ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

↓現在はメルマガ休止中です↓

最新記事更新情報

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • RSSを購読する

アフィリエイト収入報告2016年7月分

はい!
8月になりましたねー。

毎月恒例のアフィリエイト収入報告、
今月もやってきました!

・・・としらじらしさ満載で押し通すのには
無理がありそうなのでこの辺でやめときます。
(注:6月分からアップするのを忘れていた私。
詳しくは前の記事をご覧ください)



という訳で、6月分に引き続き、
7月分のアフィリエイト収入報告を
やっちゃいますよ!!



では、早速いきます。

7月分のアフィリエイト収入(振り込まれた額)は、


48,466円でした。





うをーーーー!!!

少ないっ!!

少ないぜ!!!


と床をゴロゴロ転げまわってしまうほどの少なさ(汗)。



前の月の6月は10万越えてたのに、
またがくっと落ちちまったぜ・・・
と悲しくなってはいるものの、
6月より気持ちは上向きになっている私。



なぜなら、安定収入を得るために始めた
グーグルアドセンスを使ったブログから
収入があったからです。


前回の記事に詳しく書きましたが、
6月の時点ではそのブログへのアクセス数が
ほとんどない状態だったため、
アドセンスの売り上げが少なく
報酬の振込みがされませんでした。


ですが、7月に入ってから
あるジャンルでアクセス数を伸ばすことができ、
他のジャンルのブログでも
少しずつアクセスを集められるようになってきました。
(ブログは複数運営中)

という訳で、上に書いた報酬額のうち
21,594円がグーグルアドセンスからの支払い、
26,872円がインフォトップ(改めファーストペンギンでしたね)
からの支払いとなったのです。



インフォトップの売り上げが少ないのが痛いですが、
毎月の変動がものすごく激しいのでこちらは致し方ない。

ですが、アクセス数が比較的安定している
アドセンスを使ったブログから
売り上げが出始めたというのはかなり嬉しいこと。


複数のブログでやっていますから、
よっぽど変なことをしない限り
アドセンスの売り上げが
ゼロになる可能性はかなり低いので、

このままブログの記事を引き続きアップしていけば
さらに毎月の収入が増え、収入が安定していくはず。


さらには、流行りすたりのない
いつ読んでも使える情報が
盛り込めるテーマを選んでいるので、

将来的には少し放置しても
自動的に収入が上がってくるようにもなるはず。


なので、今ようやく、わずかながらでも
安定&自動収入のシステムが機能し始めたので
それを考えれば今月の合計額が少ないことには
そこまで悲観していません。

まあ、インフォトップの売り上げが多いに
こしたことはないですがね。



アフィリエイターとして
一人前のレベルと私が考えている
毎月20万円の収入が欲しいところですが、

今はコツコツと積み重ねる時期なので
まずは毎月10万円の安定収入を
グーグルアドセンスで作れるようにしたいですね。

アドセンスで毎月10万円、
それに加えてインフォトップの
全く読めない収入があれば
第一段階としてはまずまずかな、と。

もちろん、将来的にはもっともっと
稼げるようになりたいので
20万円より先も見据えています。



今はとにかく足場を固める時期!

8月の第二週に私の別の仕事も一段落し、
その後お盆休みがあけて
休みの間家にいる夫が仕事を再開した頃、

「2016年夏!!ひとりアフィリエイト合宿」
を開催しようと思っています。


夫が家にいたら一人で燃えられないですからね(笑)。


簡単に解説すると、遠出して何泊かして、
その間は朝から晩まで練習漬けになって
一気に体力とテクニック向上をはかる、
という学生時代の運動部が行っていた合宿を
家で、ひとりでやる、というもの(暗っ)。

普通にやっているとついついダラけがちなので、
5日間とか期間と一日の時間を決めて
作業に集中するんです。

ま、普段から毎日そうしてればいいんですけどね・・・(汗)。



という訳で、今月は少し動きがありそうな予感です。

まずは目指せ、アドセンスで月10万円突破!を目標に
ひたすら頑張ります^^


以上、アフィリエイト収入報告2016年7月分でした!

アフィリエイト収入報告2016年6月分

こんにちは!
大変ご無沙汰しておりますっ!

あまりにもご無沙汰しすぎていて
「夏目、○んでんじゃね?」
とご心配くださった方もいるかもしれません(たぶんいない)。

ですが、私夏目はこの暑さの中でも
なんとか元気にやっております!


アフィリエイト作業はずっと続けており、
このブログの月イチのアフィリエイト収入報告だけは
毎月欠かさないようにと思っていたのですが、
7月に入ってからアフィリエイト以外でも忙しくなり
気づいたら8月に・・・。

8月に入ってしばらくたった今日、
「あれ?先月のアフィリエイト収入報告アップしたっけ?」
と思って調べてみたら、


先々月のもアップしてなかった(´Д` )


ということが判明(汗)。


忙しさにかまけて、忘れておりました。
サーセンッ(すみません)!!!



という訳で、今更感100%ではありますが、
2016年6月のアフィリエイト収入報告を
行いたいと思います!



2016年6月のアフィリエイト収入(振り込まれた額)は、


137,241円でした。



うむ。

前の月に5万円いかなかったことを考えると
まあ悪くない額。

ですが、この金額は全てインフォトップからの収入で、
今安定収入を作ろうとしている
グーグルアドセンスからの収入は
6月はありませんでした。


私はグーグルアドセンスの支払い基準額を
最低の8000円にしているのですが、
アドセンスを使っているブログが育っていなくて、
6月の時点では売り上げが8000円に
達していなかったために
振込みが行われませんでした。

そのため、インフォトップの収入のみになって
しまったのです。



まあ13万円の収入があれば
そこまで悪くないように感じられますが、
いつもいつもここで書いているように



安定収入が欲しい。


ノドから手が出るほど。



インフォトップの売り上げ額は
月ごとに全く予測がつかないため、

比較的収入が予測しやすく
安定したアクセス数を集められる
グーグルアドセンスを使った
ブログを始めることにしたのはそのためなのです。


今は、アドセンスをやっているブログの記事を
毎日こつこつ書いてはアップして、
ブログのアクセス数を安定させつつ
ゆるやかにでも右肩上がりにしていく事だけを
考えています。

トレンドアフィリエイトで芸能ネタや
時事ネタを追いかけていた頃に比べると、
びっくりするほどアクセス数の伸び方が悪いですが
逆に考えれば
それだけ日々のアクセス数が安定するという事。


今は仕込みの時期、種まきの時期だと考えて
良質な記事を一つでも多くアップしていくことを
頑張っています。



そして、アフィリエイト収入報告の7月分もまだでした。

長くなってしまうので7月分の報告は
次の記事にしたいと思います。

続けてアップしますので
よろしければ読んでやってください^^



以上、アフィリエイト収入報告2016年6月分でした!

アフィリエイト収入報告2016年5月分

こんにちは!

毎月恒例のアフィリエイト収入報告です。

5月はゴールデンウィークがあったり
夫と出かける用事もあったりして
意外と忙しかったです。

でも、もともと目標にしていた作業量は
達成することができました^^



あ、ではその前に先月、5月分の
アフィリエイト収入報告を済ませちゃいましょう。

5月に振り込まれたアフィリエイト収入は、


47830円でした。



はい、少ないですねー(´Д` )



これはインフォトップと
グーグルアドセンスを合計した金額です。

どちらにしても少ないです。

グーグルアドセンスはいまだに
一ヶ月で最低支払い基準額に達しておらず、
4月と5月の報酬を合計してやっと振り込まれました(´Д` )


思えば、以前頑張っていたトレンドアフィリエイトのサイトが
ペナルティを受けてダメになってしまった後、
ゼロからブログを立ち上げてやり直すことに。

最初の基盤を作るために
3月、4月、5月はとにかく頑張ろう!と
5月までに一月の報酬を20万円にできるよう、
毎月200記事を書くことを目標にしてやってきました。


3月、4月、5月は自分なりに頑張って、
毎月200記事を書き上げ、
合計600記事を完成させました。




が、


20万円の報酬には達しませんでした・・・。





20万円どころか、10万円にも、
5万円にも達していない現実orz

いやー、厳しいですね・・・。



ですが、これからもガンガン記事を書きます!

ブログが消えたりペナルティを受けるリスクを考えて
現在6本のブログを平行して進めています。

この6本がもう少し育ってくれたら、
毎月20万円の報酬に近づいてくれるはず。



ちなみに、ブログのテーマは
流行りすたりに左右されないものや
私の好きなテーマを扱って、

将来的には不労所得になったり
楽しみながら記事を書けるように
考えながらやっています。



トレンドアフィリエイトよりも
結果が出るのは遅いですが、
夏が終わるまでには
もう少し報酬を増やせるように頑張ります!



以上、アフィリエイト収入報告2016年5月分でした。

アフィリエイト収入報告2016年4月分

こんにちは!

皆様、GWはいかがお過ごしですか?

私は10連休の夫と一緒に、どこへ行く訳でもなく
家でのんびりしつつ、
アフィリエイト作業を進めております。
(夫はゲーム三昧)

ていうかね、早い!

時のたつのは早すぎるよ!

毎日必死こいて
アフィリエイト作業している間に
もう5月だなんて!




という訳で、毎月恒例のアフィリエイト収入報告です。

2016年4月分です。



では早速。

先月、4月に入ってきたアフィリエイト収入は・・・


43,618円でした。



はい。

一気に落ち込みましたねー。


2月にトレンドアフィリエイトのブログが
googleの手動ペナルティでおじゃんに。

めちゃくちゃ凹みましたが、なんとか復活。

ですがトレンドアフィリエイトで使っている
グーグルアドセンスからの収入は
かなり減ってしまったため、

4月は支払い基準額の8000円を満たせず
インフォトップからの報酬のみの
振込みとなってしまいました。

それでも、43000円って低いよなー(汗)。



もちろん、アドセンスからの報酬を伸ばしていくために
ブログのアクセス数を伸ばすべく、
記事を書きまくっている最中です。

3月からはひたすら頑張る!
という事で一月200記事という目標で
やっています。
(3月と4月は200記事達成済み)


一月200記事で3ヶ月書き続けて
全部で600記事を書いて
アップしてみたら何らかの反応は
得られるのではないかと。


理想は、はやりすたりのないテーマの
ブログを育てていって、
ある程度ほったらかしにしても
常にブログから収入が入ってくるような
仕組みができればいいな、と思っています。



前に一つのブログに熱心になりすぎたせいで
おじゃんになった後燃え尽きてしまったため、
今回は複数のブログで、
しかも流行は関係ない穏やかなテーマ(笑)で
育てていこうと思ってやっています。

ですが、これだと記事の数が分散し、
一つのブログにアップできる記事が少なくなり、
トレンド系よりも検索数が少ないワードになるため
収入が入ってくるまでに少し時間がかかる・・・。


書いても書いても収入がなかなか上がらない、
という現状に凹みますが、
「今は仕組みのベースを作っている時期!
今頑張っておけば将来楽できる!」
と思ってひたすら耐えて作業しています(笑)。



「一ヶ月200記事祭り」はとりあえず
今月で終わる予定ですが、
今月200本の記事を書いてそれらをアップし終えたら
どうなってくるのか?がちょっと楽しみです^^


来月の報告時には
いい報告ができるように頑張りますヽ(*^^*)ノ



以上、アフィリエイト収入報告2016年4月分でした!

アフィリエイト収入報告2016年3月分

こんにちは!

すっかり月イチ更新となってしまっていて
すみません(´Д` )

前回、トレンドアフィリエイトのブログが
ペナルティを受けてポシャってしまった事を書きましたら、
アフィリエイターの方がたが心配してくださり、
励ましのメッセージをくださいました。

皆さまの優しさが心に染みました・・・。
ありがとうございましたm(_ _)m

現在は、また新しくブログを作り始めているので、
もう大丈夫です^^



では、今回もいってみましょう。

アフィリエイト収入報告2016年3月分です。

先月、3月に振り込まれたアフィリエイト収入は、


191,954円でした。



ふむ。

数字だけ見るとなかなか悪くはない。



ですが、いつもこのブログを読んで下さっている
皆様には申し訳ないぐらい、
今回も同じことを書いてしまいますが、

この売り上げの大半は2ヶ月前の
インフォトップのもので、
しかも運よく高額商品が売れたため
この金額になったのです。


その頃は順調に伸びていた
トレンドアフィリエイトのブログが
一つポシャった現在、
この先しばらくの売り上げは
かなり落ち込むでしょう・・・。


最初に書いたとおり、
順調に伸びていたブログがだめになった後、
リスク分散させよう!と思い
トレンドではない複数のブログを作って
それを少しずつ育てている最中です。

ブログはある程度記事数がないと
SEO的に強くなりませんから、
もう少し時間をかけて記事数を
増やしていかないと
報酬には結びつきません。



トレンドを頑張っていた頃は、
結果が出るのがかなり早かったため
今回はちょっと焦ってしまいがちですが、

もう自分に合っていないトレンドをやるのは
嫌なので、地道に、ある程度時間をかけて
やらなければならない事を受け入れています。


2ヶ月前は一日数千円売り上げていたのに
現在は一日300円、という感じに落ち込んでしまい
モチベーションを保つために必死です。


ですが、ある程度作業量を時間をかければ
アクセス数も伸びて
報酬も上がってくるはずなので、
とりあえず5月までは
必死に頑張ろうと思います(`・ω・´)


以上、
3月のアフィリエイト収入報告でした。

ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ TOP