アフィリエイトについて | ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

自分と人が楽できる方法がベストなのかも。

前回、
「先輩から昔聞いた、レベルが高く抽象的な言葉に納得できた」
という経験と経緯についてお伝えしました。

これについては自分でもびっくりで、
最初に先輩の言葉を聞いた時は
頭では分かっていても、具体的に何をすればいいかは
さっぱり分からなかったし思いつかなかったので、

「私みたいな発想力のない人間は、
別の泥臭い土俵で勝負するするしかないんだなぁ・・・」
と思っていた位です。



それが、前回も書きましたが
自分なりにベストを尽くして頑張っていたら
自然と自分がレベルアップしていたようで、

自然と新しい事に目が向いたときに
かつての先輩の言葉をふと思い出し、
ストンと理解できたのです。

やっぱり、「自分はこういう人間だから」
なんて自分に制限をかけたり、
よけいな思い込みを持っていてはいけないんですね。

こうして、人は成長していくのですね。
(↑大げさ)


さてさて、前置きはこれぐらいにして、
本題に入りましょう。

今日は、前回お伝えした、
「私が最近納得した先輩の言葉」
を具体的にお伝えしていきます。

早速ですが、その先輩の言葉とは

「人に楽をさせてあげることがビジネスとして成立する」

というもの。
(うろ覚えなので細部は違うかもしれません)



この言葉を最初に聞いたときは
「それってどういう事?」
と思いましたし、

具体例をあげて
「長距離の移動を楽にする飛行機が発明されたから、
飛行機に乗りたがる人からお金をもらってビジネスが成立している」
と言われたけど、

「私、飛行機みたいにすごいもの発明できませんし・・・」
なんて思っていました。



そもそも自分でビジネスのアイデアを考えてゼロから生み出す、
なんて絶対無理だと思っていましたし、
自分はそういう事の出来るタイプではないと思っていました。

今でも新しい事を一から考えるよりは、
人様が考えてくれた方法を
地味ーに繰り返す作業の方が向いていると思っています。


そして、前回詳しくお伝えしましたが、
私はその先輩の言葉をすぐには理解も実践もできずに
ほぼ諦めていました。

で、「今の自分にできることは、
記事を増やしていくことだけだ!」
と自分のやり方を信じて日々作業を続けていました。

そんなある日、とあるアフィリエイターさんのブログを読んでいたら
(別の先輩アフィリエイターさんの)
「今すぐには無理だけど、こういう手法もアリだなぁ・・・。
私だったらどういうテーマでやるだろう?」
と思えるやり方が書かれていて、

自分がやってみたい事、できる事、楽しめる事、
やるとしたらどういう戦略でいくか、
などを紙に書き出してみたんです。



そうしたらかつての自分よりも発想が柔軟になっていたし、
アイデアも複数出て、
自分がある程度の経験値を積み重ねてきた事を実感しました。

そして、その書き出したアイデアの紙を眺めて、
さらに思いついた事などを書き足していったら、
そのネタにとある共通点がある事が分かったのです。

それは
「自分が欲しいと思うサービスを提供する」
「自分が楽できるためのサイトやブログを作ってみる」

という事でした。

そして、それに気づいたとき、
同時にガツーンと頭に戻ってきたのです。

「人に楽をさせてあげることがビジネスとして成立する」

という先輩の言葉が!!

で、私がアイデアとして出した内容は
まさにこれに当てはまる!!と気づきました。



かつて「レベル高くて意味分かんないし〜」
「こんな事、自分にはできないし〜」
と諦めていた言葉に、
すんなりと納得できてしまったのです。

これには自分でもびっくりでした。



ここまで読んでも、あなたはもしかしたら
「でも、やっぱりレベル高い話だよね?」
と思っているかもしれません。
かつての私もそう思っていました。

でも、レベルはやや高い話かもしれませんが、
実践しにくい訳ではありません。


飛行機を発明するレベルで考える必要は全くなく、
自分の生活で少しだけ不便だと思っていること、
そして、そのために自分が工夫している事などを
サイトやブログにまとめていくだけで、
充分ビジネスとして稼げる可能性があります。


私もかつては先輩の言葉から大それた事ばかりを
イメージしていましたが、
そんな事を考える必要はありません。



例えば、私はたまにかわいい顔文字を
探すために「顔文字」と検索して
顔文字のまとめサイトから顔文字を
コピペして使わせてもらっています。

これは、
「自分では考えつかないけどかわいい顔文字を使いたい」
という要望と、
「顔文字をどこから見つけてくればいいか分からない」
という不便さの解消に目をつけたサービスで、

たくさんの顔文字が一つのサイトにまとまっているだけ、
というシンプルなサイトではありますが
顔文字を求めてやってくる人の数は相当多いでしょうし、
そこから広告のリンクをクリックしてもらったり
メルマガに登録してもらえればお金を稼げますよね。

最近流行のまとめ系サイトも全てそうです。

まとまっていない記事はネット上にすでにあるのに、
その中から面白い記事を見つけるという手間を
かけたくない人たちが、
まとめ系サイトを毎日のように活用しています。

まとめ系サイトの管理人は自分でネタを考えなくても、
既にネット上にある材料(記事)を使って
自分のサイトにまとめていく作業をするだけで
膨大なアクセス数が集まります。



アフィリエイトのやり方を教える情報商材もそう。

ネット上にはアフィリエイトのやり方を
教えるブログやサイトが沢山あります。

でも、それらがどこまで本当に使えるか、
どこから集めてくればいいかは初心者には分からないし、

集めてきて見やすくまとめるのも手間ですから
必要な情報やツールがまとまっている
情報商材を買う人がいるのです。

電車の乗り換え案内や
駐車場の空き具合が分かるサイトなども、
全ての考え方は同じですよね。

ここまで書いてみて、
「人がやらない事、面倒くさくてやりたがらない事を
かわりにやってあげるだけでビジネスになる」

と思いつきましたが、

よくよく思い返してみたら
これもアフィリエイトの先輩がかつて
言っていた言葉でした(汗)。

やっぱり先輩の言葉は正しいし、
ある程度自分で経験してみない事には
その事に納得できないんだなぁ、

と再認識です。

で、
「人に楽をさせてあげることがビジネスとして成立する」
「人がやらない事、面倒くさくてやりたがらない事を
かわりにやってあげるだけでビジネスになる」
という事に今更ながら気づいたので

今すぐにガッツリ新しい事を始めるのは無理ですが、
今やっているアフィリエイトの作業と並行して
できるところから手をつけてみようと思っています。

とは言っても、どこまでちゃんとできるかは分かりませんが、
できなかったとしても普段記事を書いたりする時に
今回気づいた事を意識していくだけで
少しレベルアップできて、
読んでもらえる記事になると思うので
本当に気づけて良かったです。




今回は、
言われたアドバイスを
理解して実践するまでには
ある程度自分の努力も必要な事、

そして、
「人に楽をさせてあげることがビジネスとして成立する」
「人がやらない事、面倒くさくてやりたがらない事を
かわりにやってあげるだけでビジネスになる」
という事をお伝えできたと思うので、
ぜひあなたも自分の経験にあてはめて考えてみてください。


それがわずかでも、あなたのお役にたてたら嬉しいです^^

アフィリエイトの強みを感じた一ヶ月。

いや~、終わりました。
怒涛のイベントラッシュの6月が。

その最中だと夢中になっているので
何とも思わずに日々過ごしているのですが、

終わってみると、疲れた(´Д` )


いや、楽しかったんですよ。
すごく。

でもね、毎日違う人に会ったり
違う場所に行ったりすると
毎日お勤めしているのとは
違う感じで疲れがくるんですよね。

怒涛のイベントラッシュは一昨日終了して、
昨日から三日間自由になったのですが
昨日も今日もまともに仕事できてません(汗)。

なんか常にだるいし眠いし、
疲れがたまったせいか手に湿疹が出て
休養モードになってしまっています。

自由な生活なんだから、
休みたいときに休めばいいんですが
一日半ほとんど何もしていないのも気がひけて、
さすがに一個くらい記事書くか、
とこうして書いているわけです。

自由な生活で連日自由に動き回る場合の
注意事項(ちゃんと休む。笑)も確認できたので、
今回のイベントラッシュも今後の参考になりました。

さ、次いつ来るか分からない
イベントラッシュに備えて英気を養いつつ、
作業を進めていこうと思います^^




このように6月は外出が多く、
一日中家で作業をしていた日は
一ヶ月中10日程度と、私にしては少ない方でした。

もちろん、外出していた日も
一日中でなければ帰ってから作業をしましたが、
あきらかに先月に比べたら
作業量は少なくなっています。
(自分で最低限決めた作業量はこなしてます)




私レベルのアフィリエイターだと、
まだまだ作業量が報酬の額に
直接つながってくるので、
作業量が減ると将来の報酬額が
伸び悩むのでは、と心配になる事もあります。


ですが、アフィリエイトは基本的に
作業したものがその場限りではなく
将来的にも残っていく事が多いので
(やり方によっては違いますが)

その場の時間と手間を切り売りした分の
報酬だけをもらうのではなく、
時間と手間をかけた分蓄積していけるので
蓄積した分、多い報酬をもらうことができます。



例を挙げると、
コンビニバイトだと一時間働いたら
一時間分の時給、900円以上はもらえないけど

アフィリエイトなら一時間作業した分の
ブログやサイトの記事は消えない限り残るので
その記事から報酬がもらえる可能性も
将来的にずっと残り続けます。

=将来的にお金を生み出し続ける資産を作ることができる、
ということです。




これが、私がアフィリエイトをやろうと
決めた理由の一つでもあります。


自由が好きで、旅が好きな私。

だったら少しの間働かなくても
自動的に収入が入ってくる、
そんな稼ぎ方をしたい。

そう考えたのです。



でも、アフィリエイトを始めてからしばらくは
そんな余裕ぶっこいていた事も忘れ、
アフィリエイトでまとまった収入を得たい!と
必死こいて作業を続ける日々でした。

将来の資産を生む前に、
今収入がないと困りますからね(笑)。



んで、最近少しだけ落ち着いてきたな~、
と思ったところに6月のイベントラッシュ。

毎日のように外出して
充実した日々を送っていましたが、
その日々が終わりかける頃に
ふと気づきました。



「あ、そういえば
今月あまり作業できてないけど
先月と同じ位報酬が入ってきてるな」


って。


以前、バイトしていた頃だったら
こういう風にはいきません。

遊びたくて休もうとしても
休んだ分、ダイレクトにお給料が減ってしまうので
遊んだ翌月はヒーヒー言ってたし、
そのせいで思い切り休むこともできませんでした。




でも、今月のイベントラッシュと
現時点で確定しているアフィリエイト報酬を
振り返ってみると、

作業時間が減ったことは
現時点でのアフィリエイト報酬とは
何の関係もないことに気づきました。

今頂いているアフィリ報酬は、
過去の私が頑張って積み上げてきた
アフィリ作業の成果なんですから。



その事を改めて実感して、
アフィリエイトの素晴らしさを噛み締めるとともに
「アフィリエイトやってて良かったな~」
としみじみ思いましたね。



ここで、賢明なアナタはお気づきだと思いますが、
「今頂いているアフィリ報酬は
過去の私が頑張って積み上げてきた成果」
と先ほど書きましたね。

「じゃあ、今頑張って積み上げなかったらダメじゃん」
って思いません?



はい、そうですね。

将来、今より多い報酬が欲しければ
今もせっせと積み上げなければいけません。


これで何もしなければ、
積み上げた作業は打ち止めになって
今まで以上の報酬は入ってこなくなるでしょう。

(それでも今ぐらいの報酬は継続して入るはずです。
そこまでは積み上げてあるので。)



当然、私はもっと報酬が欲しいので
これからもせっせと積み上げます。

もう少し余裕が出てきたら、
積み上げるだけではなくて
自動的に報酬が入るような
仕組みも考えていけたら、と思っています。

ま、それは大分先の話になりそうですが、
今はアフィリエイトの蓄積の強みを
じっくり味わって喜んで、
もう少し休養をとることにします^^

専業でも副業でも、たいして変わんない。

今日も自転車に乗ってきましたが、
予想以上に風が強く大変だったので
いつもより短い距離で切り上げてきました。

風が強い日って、それだけで疲れますよね。

なので、帰ってきて少しお昼を食べた後、
疲れのせいか睡魔が襲ってきて
またまた気持ちよくお昼寝してしまいました。

最近、お昼寝の癖が抜けてきたと
思っていた矢先だったので、
これは、どげんかせんといかんです。

しっかりお昼寝しているのに、
夜もしっかり寝れている不思議(笑)。

今は休息が必要な時期なのか?とも
思うので様子見したいと思います。





さて、前回は
「アフィリエイトだけで生計を立てたいと思うなら、
できるだけ今の生活をその状態に近づけよう」
というような話をしました。

この話は、作業を沢山すればそれだけ儲かるよ、
という風にも受け取れますが

実はそうではない、
「今ある現実に合わせて、
将来の現実が引き寄せられてくる」
という願望実現法の一つなんです。

ややスピリチュアル的な話に
なってしまったのですが、
こういう考え方もある事をお伝えしたかったんです。





そして今回は、超現実的な話をば(笑)。

「アフィリエイトである程度稼げるのは
専業でやっていて、時間のある人だけでしょ?」
と思っている人もいるかもしれません。

こういう事、私もよく言われます。

「やっぱり、10万とか稼ぐのは
専業じゃないと無理ですかねぇ・・・」
ってね。





この際なので、ハッキリ言っておきますが、
「アフィリエイトで稼げる人=専業」
ではありません!!



私がバイトを辞めたのは、
人に雇われるのと通勤をするのに
嫌気がさしたからです(笑)。

バイトの仕事内容が好きな事だったら、
おそらく今も続けていたと思います。

結果的に、専業になって、
結果的に、予想より早く予想より多い金額を
稼げるようになっただけなんです。




何度も言いますが、
一般的なアフィリエイトは
サイトやブログを作成してから
報酬が発生するまでに
ある程度時間がかかります。

なので、時間があって沢山作業できる人は
それだけ早く、多く報酬が発生します。



「早く稼げるようになる」
という意味では、
専業アフィリエイターは強いです。

沢山の時間を作業に費やせますから。



でも、だからと言って
副業アフィリエイターが
専業と同じように30万を稼ぐのは難しいか?
ときかれたら、

私の回答は、「同じ」です。



もの凄く極端な例を挙げます。

30万円を稼ぐために、
ブログの記事を1000個作る必要が
あるとしましょう。

専業アフィリエイターは、
時間があるので
1ヶ月で1000個の記事を作り、
3ヶ月後に30万円の報酬を得る。


副業アフィリエイターは、
会社員をしながらなので
1年で1000個の記事を作り、
1年3ヶ月後に30万円の報酬を得る。
(1年たたないうちに報酬は少しずつ発生するはず)




どうでしょう?

私の考える、専業と副業の違いというのは
「稼げるまでの時間が早いか遅いか」
だけです。



なので、
「専業じゃないから、
あんなに稼ぐのなんて無理だよなぁ~」
という考えは捨ててください。

作業を積み上げてさえいれば、
いずれ大きく稼ぐこともできるんですから。



ちなみに、
副業アフィリエイターのハンデを
もう一つ挙げるとしたら、
「集中力が不足しがち」
というところでしょうか。

会社から帰ると疲れてるから
作業をする気になれない。

休日に作業しようと思ったけど、
休日出勤になってしまった。

まとまった時間がとりにくいから
時間がかかって面倒な作業は
後回しになってしまう。


こういうデメリットが挙げられると思います。



でも、自分の持てる時間と
エネルギーをできる限り使って
マイペースで作業を続けてさえいれば、

その積み重ねがいずれ
大きな報酬を生んでくれます。




蓄積すれば、しただけ
未来の自分にかえってくる。

アフィリエイトはそんな、
やりがいのある稼ぎ方なんです。




「副業だからできない」などと考えて
専業の人を羨ましがる時間があるなら、

少しでも勉強したり、手を動かしたりして
自分のアフィリエイトを進めていきましょう。


それが、将来の自分にとってのベストな道ですから^^

ネットビジネス界を揺るがせた、あの人への世間の目は。

4月の下旬からやっていた、
短期バイトが一旦終了しましたー!

立ち仕事でハードだったので
とっても嬉しいです(涙)。

しかし、「一旦終了」と書いたのには訳があって、
6月も忙しい時に少しだけ手伝うことに
なってしまったのです。

もともと6月までできる、なんて
言ってしまっていたから
今更完全に断ることもできず・・・。

でも、週に一日だけにして
少しだけにとどめようと思います。

私にとってはキツい仕事なんで・・・。





さて、アフィリエイトをしている人、
又はアフィリエイトに関心がある人なら
耳に入ってきているでしょう。


与沢翼さんの経営危機についてのニュースです。



与沢さんは、ネットビジネスで
億単位のお金をを稼ぎ出し、

超高級マンションでの豪華な暮らし、
多くの女性遍歴、TVでの派手な露出で
ネットビジネスに興味がない人にも
知られていたほど、知名度の高い人でした。



ネットビジネス界で有名な人でも
一般的には知名度がない事が普通。

そもそも、世の中の多くの人は
ネットビジネスをうさん臭いものだと思っているので、
ネットビジネス界のことを知ろうとも思わないからです。


でも、与沢さんはやりすぎとも思われるレベルで
派手にお金を使い、派手な言動をとっていたので
TVでとりあげられ、一躍話題の人となりました。




でも、TVで与沢さんの稼ぎ方や生活を
目の当たりにした人たちの
与沢さんへの印象は悪いものでした。



私は、与沢さんが具体的にどのような方法で
大きなお金を稼いでいたかの詳細は知りません。

ですが、与沢さんは罪を犯した訳ではなく、
合法的にお金を稼いでいました。
(税金を滞納してしまったようですが、
脱税しようとはしていないはずです)

与沢さんのお金の稼ぎ方が
人に与える印象はさまざまだと思いますが
彼は悪いことをしていた訳ではありません。




私ももちろん、与沢さんの存在は以前から知っていました。

私は自分がネットビジネスをしているせいか、
億というお金をあっさりと稼ぐ彼への印象は
そんなに悪いものではなく、

「やっぱりネットビジネスって
やり方しだいでは稼げるんだな~。
それにしても、この人、
お金があるからやりたい放題だな(笑)。」

というぐらいのものでした。



法を犯したりしていないのであれば
お金の稼ぎ方なんてアイデア勝負の今の時代。

与沢さんは自分を上手くプロデュースし、
彼独自のアイデアで億というお金を稼ぎ出したので、

同じネットビジネスをやっている人間として
彼のやり方を尊敬する部分もあります。




でも、世間の人たちの与沢さんに対する印象は
「悪いことをして儲けた人」
「こんな奴ばかりがいい生活をして、
まっとうに働いている私達が馬鹿みたい」
というような悪いものです。




そして、今回与沢さんが経営危機におちいり、
破産寸前にまで追い込まれてしまったことが
彼自身のブログで彼の言葉で告白され、
それがニュースになり多くの人が知ることになりました。


ネット上でも多くのサイトがこのことを
とりあげていましたが、
コメントが残せるサイトでは9割以上のコメントが

「ざまあみろ!」
「いつかこうなると思っていた」
「とてもスッキリしました」


というような、
与沢さんが失敗したことを喜ぶ声がほとんどで、
私はその事にびっくりしました。




世間の多くの人は、
そんなに彼のことを嫌っていたんですね・・・。


確かに、自分が思いもつかないような方法で
一見簡単そうに大金を手にして豪邸に住み、高級車に乗り、
女性をとっかえひっかえしていた彼の姿は

世の中の多くの人の生活とは
大きくかけ離れたものだったかもしれません。



でも、だからと言って彼を悪い人間だと決めつけたり、
嫌ったり、失敗を喜ぶのは違うんじゃないかなぁ、と
私は思ってしまいます。





彼は悪いことをしていないのに、
なぜほとんどの人がそう思ってしまうんだろう?


そう考えてみたら、アッサリと結論が出ました。




これは、嫉妬や妬みだと。





「自分は嫌なことも我慢して、
まっとうに雇われて毎日働いているのに、
コイツはネットビジネスなんて悪いこと(?)をして
楽して儲けている!」

「楽して大金を稼いで、
豪邸に住んでいい暮らしをして
無駄金を使っている!」

って事ですよね。

世の中の多くの皆様の考えは。




日本では特に、
身体を使って、時間を使って、
手間をかけてコツコツとお金を稼ぐ、
という考え方が美徳とされているので

ネットビジネスのように額に汗することなく、
時間を使わずとも大金を稼げる
働き方はよくない、と考える人が多いですね。

「お金はコツコツ努力をして稼ぐもの」
という刷り込みが多くの人にされているので、
無理もないんですが。

(その割には、ストレスまみれになって働いて、
お金がないことが原因で不幸になる、
なんて人も多いのが不思議です)





なので、与沢さんのような人は、
完全に「出る杭は打たれる」状態で、
実際に「打たれて」しまった訳です。

彼自身も、そうなるのを承知で
自分の華やかな生活ぶりを
メディアにさらしていたんでしょうが、
それにしても分かりやすい反応ばかりです。



彼を叩き、批判している人たちの多くが
「お金はまっとうに働いて稼ぐものだ」
という風に根拠もない意見をふりかざしています。

でも、その人たちが、もし与沢さんと同じくらいの
お金を手に入れられたら、
豪邸を手に入れたら、高級車に乗ることができたら、
自分の好みのタイプの異性と付き合うことができたら。

「まっとうな生活をするべきだから!」と、
それを拒否するでしょうか?



たぶん、しませんよね(笑)。





ネットビジネスは、「楽して稼げる」
というイメージばかりが先行しているので
世間一般の印象は良くありません。

でも、実際に楽して稼いでいる人が
全く何もしなかったなんて事は、ある訳ない。

むしろ、楽して稼げている人ほど
その仕組みを作るため、それまでに
素晴らしいアイデア、それを実現する手間、
日々の努力など、多くの時間などを使ってきたんです。





一応、同じネットビジネスをやっている私は、
与沢さんの才能やしてきた努力は感じられるので
彼を批判する気にはなれません。

むしろ、やり方次第ではもっと稼げるんだ!
と背中を押される存在でした。



なので、与沢さんには
これからも頑張ってもらいたいですね。





別に与沢さんファンでもない私が、
彼のことを話題にしたのは、

人間って、自分が知らないことや
自分が出来ないこと、
羨ましいことなどを批判したがるものだ、
という事を再確認できたからです。



なので、あなたの周りの人が
詳しい話もきかずに
あなたのネットビジネスの話を
頭から否定したり、

アフィリエイトが上手く行きだした
あなたを見て、嫌味を言ってきたりしても

「まっとうじゃない私って
やっぱりいけないのかな・・・」

と後ろめたく思う必要はありません!




周りの人は、うらやましいという気持ちから
そう言っているだけなんですから!
(そう言う人ほど、自分では何もしない矛盾。笑)


私の場合は、理解ある家族に恵まれ、
友達は少ないので嫌な思いもせず(笑)、
適当な知り合いにはアフィリエイトの話はしていないので
ほとんど被害ゼロです。




もし、ネットビジネスへの興味や
ネットビジネスをしていることについて
周りから批判的なことを言われたら、
まずは、よーく考えてみましょう。

「この人は、なぜこんな事を言うんだろう?」
「この人は、こう言えるほど
ネットビジネスを知っているだろうか?」

こう自問自答してみると、
すぐに答えは出ます(笑)。



自分では何もチャレンジしないで、
人のことを羨ましがって
悪く言うだけの人に関わっているほど
人生は長くありません!

そういう人に関わる時間、
言われたことで悩んだり凹んだりしている時間を
無駄にせず、どんどん作業にまわしていきましょう!




あなたの人生は、あなたのものなんですから。


周りに遠慮して、
あなたの成功を先送りする必要はありません。





もし、誰かに批判的な事を言われて
華麗にスルーできる気分じゃないときは、
是非夏目にメールくださいね。

一緒に華麗にスルーできるよう、
夏目の引き出しから色々取り出して
お見せできると思いますから^^




最近のアフィリエイト報酬
5/8 5000円 一本
5/9 2222円 一本

増税に対する、解決策は。

3月も残すところ、あと一週間ですね。
やっぱり時間がたつのって早いです。

いつでも「今この瞬間が一番若い」
と思って色々やろうとはしていますが

それでも
「あの時、言い訳しないですぐやっていれば」
とか
「一年前にもう少し気合い入れて頑張っていれば」
とか思ったりもします。

でも当然、そんな事を思っても今更遅いわけで、
そう後悔した経験をいかして

「一年後に後悔しないように今頑張ろう!」
と思ってやるしかない訳です。

将来の自分が楽できる、と思えば
現金なもので頑張ることもできちゃいます。

ある程度理想に近づくまではそうやって、
日々やっていくしかないんだな、
と思う今日この頃です。






さて、3月がもうすぐ終わるということは、
4月がもうすぐそこまで来ているということ。

4月になったら・・・そう、増税ですね。

今更の話題ですが(汗)。




増税前にかけこみで
車や家などの大物を買ったり
生活必需品を買ったりする人も多いようですね。

かく言う私も、
バッグを買おうかどうしようか
少し悩んでいます。
(たぶんやめますが・・・)



増税前に買っておけば少しは安く買えるから、
という理由で買っておくのは
ごく一般的な考えではありますが

「安く買っておきたい」という心理は
裏をかえせば、
「将来の家計が心配だから」
という心理があることになりますよね。



増税前に買っておけば
確かにトータルで計算したときに
払う金額は多少違います。

ですが、それは微々たるものですし
買いだめして家に置くことで
スペースが狭くなったり、
そもそも買いだめする行為自体が
大変だというデメリットもあります。



最近、TVのワイドショー番組でも
「増税前に買っていいもの、いけないもの」
というようなテーマで
増税前に買っておくべき商品などを
紹介していました。

そういう番組を見て、
その通り買いだめをしておくことで
その時に少しだけ得をするのかもしれませんが
それだけだと増税後も経済的不安はずっと続きます。

という事は、増税前のかけこみ買いでは、
根本的な解決にはなっていない訳です。




そう、「増税しても大丈夫」
と思えるような経済状態になる事が
根本的な解決ですよね。



増税しても大丈夫と思うためには

・現時点で家計に余裕がある
・将来的に家計に余裕が出る予定がある
・自分の好きなタイミングで稼ぐことができて、
増税しても家計に不安がない


などのように現在の手持ち、又は将来入ってくるお金が
充分であることが必要です。




でも、増税してもそれに合わせて
会社の給与が増える訳ではありません。

では、支出が増えた分
副業をして稼げばなんとかなるだろう、
と思う人も多いですよね。



そこで、多くの人が思いつくのが
会社が終わった後の夜や休日に
時給いくらのアルバイトをすることです。

確かに、一回4時間、週2日も働けば
増税分は補填できて
家計はうるおうかもしれません。



でも、そんな生活をいつまで続けられるでしょうか。

普通に会社勤めをしていたら
それだけでも大変なのに、
それ以外にも自分の時間とエネルギーを
切り売りするんですから長くは続けられません。



こういう時に大変な節約をしたり、
時間とエネルギーを切り売りすることなく
お金を稼ぐことができれば、

いざ増税、となっても
落ち着いて生活していけますよね。




それを叶えるのが、
アフィリエイトなんです!!




「アフィリエイトだって
時間とエネルギー使うよね?」
と思われたかもしれません。


はい、そうです。


でも、アフィリエイトはやった分だけ
作業から生まれる報酬を
積み重ねられる仕事です。

それに、仕事をしていない時にでも
報酬を得られますしね。

きちんと正しいやり方でやれば
最初に費やした時間とエネルギーは
報酬として何倍にもなって返ってきます。
(しかも、ほぼノーリスク)





アフィリエイトが全てを解決する、
とまでは言いませんが

正しいやり方で頑張って
軌道に乗せさえすれば
今よりも経済的に安心できることは
間違いありません。




まず、最初に少しだけ
頑張ってみませんが?

そうすればアフィリエイトの楽しさと奥深さ、
そして経済的自由への近道を
見つけることができると思いますよ!^^

ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ TOP » アフィリエイトについて