アフィリエイトの準備 | ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

夢を叶えたいなら、もう叶っているように振舞うこと。

気持ちの良い日が続いていますね。

私は相変わらず、乗れる日は自転車に乗り、
できるだけ運動不足を解消しようとしています。

今日も気持ちよかったので
用事を片付けつつ乗ってきたのですが、

帰ってきてから猛烈に眠くなり
一時間ほど気持ちよくお昼寝してしまいました。

うーん。
頑張って作業をするぞ!と思っているのにこの有様。

自分の作業ペースを自分で決められるとはいえ、
もっと自己管理をしっかりしたいな、とも思います。

でも、気持ちよかった~(笑)。






さて、そんな風に自由気ままに
仕事する時間を自分で決められる生活を
私は送っている訳ですが、

もちろん、サラリーマンの方や
雇われて働いている方は
そういう訳にはいかないですよね。


そして、そうやって今働いて
お給料をもらっている方も、

「いずれはアフィリエイトで稼げるようになって
アフィリエイトだけで稼ぐ生活になるんだ!」

と思っているかもしれません。




私も、少し前まではバイトをしていたので
通勤電車に乗るたびに、
やりたくない仕事をやるたびに、
上司に理不尽なことを言われるたびに、
職場の人間関係に疲れるたびに、
そう思っていたので良く分かります(笑)。


でも、今はなんとか雇われずに
アフィリエイトだけで生活ができています。

感謝感謝です。




雇われて働いているけど
いずれはアフィリエイトだけの生活を送りたい、
と思っている人の中には

「アフィリ作業をやるべきのは分かっているけど、
今はそんな時間も余裕もないから、
もう少し落ち着いたらやるつもり」

とか

「今、我慢して会社勤めしてお金を貯めて、
貯まったら会社をやめて
そこからアフィリエイト生活に入るつもり」

と考えている人もいるでしょう。



その考えを否定はしませんし、
それでも上手くいくかもしれません。





ですが、あなたは

「理想を叶えたいなら、
”もうそれが叶っている”ように振舞う」


という願望成就法を知っていますか?



少しスピリチュアル寄りの話になって恐縮ですが、
私はこれをけっこう本気で信じています。


恋人が欲しいと思うなら、
恋人がいるかのようにオシャレをして
いつも笑顔で余裕を持っていれば
(その魅力に引き寄せられて)恋人ができる。

海外に住みたいと思うなら、
暮らしているかのように、その国にまめに通って
その国の言語や事情に詳しくなったり
友達ができれば、その国で働き口が見つかって
暮らせるようになる。



こういう事って、本当にありそうですよね?
(実際あるはすですし)



ついつい、
「恋人が欲しい→男性を探す」
「海外に住みたい→お金を貯める」
という風に直接的なところから
叶えようとしてしまいがちですが、

「今は恋人がいないから
オシャレする気になれない」人は
魅力的な男性と仲良くなれないでしょうし、

「海外に住むにはお金がたくさん必要だから
今は何もしないでお金を貯めてる」人は
お金が貯まったとしても
海外で暮らすための情報や能力が不足して
すぐには海外暮らしはできないでしょう。



この願望成就法の根本的な考え方は、

「人は、今考えてる事、
今いる環境の通りの事を引き寄せる」


というシンプルなもの。




なので、
「アフィリエイトだけをして、
雇われない自由な生活をしたい!」
と夢を抱いているなら

「アフィリエイトをする」というのが、
その夢を叶える一番の近道だと私は思います。
(夢が叶ったように振舞うってことで)





もちろん、すぐに会社を辞めて
アフィリエイト一本にしろ、という訳ではありません。

時間がないなら、ほんの15分でもいい。
まずはブログに日記をアップしてみるとか、
アフィリエイト関連の教材で勉強してみるとか、
アフィリエイトに関することなら何でもいいんです。



そうして、少しずつ少しずつ
アフィリエイト作業を自分のペースで
正しく積み重ねていけば
少しずつ報酬を得られるようになりますし、

そうすれば、無理に残業して
残業代を稼ぐ必要がなくなったり、
バイトの時間数を減らせたりして、

よりアフィリエイト作業ができる

よりもらえる報酬が多くなる

よりアフィリ以外の仕事を減らせる
(最初に戻る)

という好循環が生まれます。


そうして、少しずつ積み上げた作業のおかげで、
雇われなくても生活できるだけの
報酬がもらえる日がきっとくるはずです。




私も、作業をしているのにアフィリエイト報酬が
全然入ってこなかった時期は苦しかったです。

でも、自分の考え方や自分がやっている事が
未来の自分に繋がると思って、
仕事から帰ったらすぐにパソコンに向かうようにしていました。

「夢を叶えたいなら、その夢が叶っているように振舞う」
という方法を実践するために、
「アフィリエイト作業だけをして稼ぐ」
という状況に近づけようと思ったからです。



それでも作業をしながら、
「今月も報酬が千円とかだったらどうしよう・・・
バイト増やさないといけないかな」
などと余計なことが頭をよぎります。

でも、こういう考えも願望成就の邪魔になるので
(夢が叶ったらそんな事考えないから)、
「大丈夫。アフィリエイト報酬は入ってくる!」
と無理矢理にでも思うようにしました。

ネガティブになりそうになるたび、何度も何度も。




なんだか、精神論ばっかりで恥ずかしい話ですが、
この願望成就法は理にかなっていると私は思っています。




なので、だまされたと思って
まず作業を始めて、継続してみてください。


やりもしない事で、報酬がもらえるなんてことは
それこそあり得ないのですから。






最近のアフィリエイト報酬
5/23 4000円 一本

完璧主義はおいといて、まず始めよう。

短期バイトも終わって一段落し、
ようやく日常が戻ってきました。

気づいてみたら、もう5月も半ばを過ぎて
6月がすぐそこまで来ています。

6月は演奏関係の予定があったり、
自分の遊びの予定、友達との食事、
お付き合いでの顔出しが必要なイベントなど

非社交的な私にしたら、
かなり予定が入っていることに気づきました。

こうなってくると当然外出する時間が増える分、
アフィリ作業が滞ってしまうので
その分をできるだけ早め早めに
片付けておかないといけません。

好きな時に、好きなように遊べるのが
アフィリエイトをしている者の特権だとは思いますが
遊んでいて作業をおろそかにしては
将来の自分が泣きをみます。

てな訳で、例によって今から前倒しで頑張ります^^





さて、少し前の話をします。

先日、弟(32歳)と話していたら、
「将来、オレも会社やめて
アフィリエイトしたいと思ってるんだよね~。
○○をテーマにしてさ~。」
と言い出しました。

そのテーマは彼の得意分野なので
私はとてもいいと思ったのですが、
その後に弟は続けてこう言いました。

「何年も前にブログやってたけど、
なんとなく続かなくてやめちゃったんだよね。
でも、いずれ会社を辞めたら時間もできるだろうし、
その時になれば毎日ブログを書けると思うんだよね。」
と。




ま、気持ちは分かります。

今は毎日会社勤めで忙しく働いているし、
会社を辞めて時間ができたら
ブログを書く余裕ができると思うでしょう。




ですが、私は弟に、

「アフィリエイトって、
結果が出るまでに時間がかかるんだよ。

数年後に会社を辞めて、
そこからアフィリエイト目的でブログを始めたら
アフィリエイトで結果を出せるのは
そこから大分先になるよ。

ブログもサイトも、長く続けているものほど
信頼されるし、集客しやすくなるんだから、
毎日書けないからといって先延ばしにしないで
週に一回の更新でもいいから今から始めておけば、

数年後に会社を辞めたときに
すでにアフィリエイトの大きな土台ができてることに
なるんだから、完璧主義は捨てて
今から少しずつでもブログをやっておきなよ。」


と伝えました。




そうしたら、弟は目からウロコが落ちたらしく

「そっか!
毎日更新しなくてもいいから、
早めにブログを始めておけば
その分数年後有利な状態で
アフィリエイトを始められるのか!」


と素直に私のアドバイスを聞き入れて、
早速その日からブログを始めました。




彼がアフィリエイトしようと考えているテーマは、
今の彼の仕事に関係しているので
仕事での出来事や感じたことなどを
日記風に書いていくだけでも
充分将来のアフィリエイトに役立ちます。



一週間後に、

「あの日に早速ブログを始めたんだけど、
気楽に考えて、内容はテーマに絡んでれば
何でもいいって思うようにしたら毎日更新できてるんだよ~。
仕事の愚痴とか、書くこといっぱいあってさ~(笑)。」

という嬉しい報告がありました。




そう。

アフィリエイトは他のネットビジネスに比べて
結果が出るまでにある程度時間がかかります。

作成したブログやサイトが検索結果で出てきたり
読者さんがついたりするまでの時間ですね。

それに、検索エンジンは作成されてから
時間がたっているブログやサイトを
より重要視するものです。



なので、アフィリエイト目的で
ブログやサイトを作るなら、
早めに始めることがとても大切です。

(もちろん、作るだけ作って
全然更新しないのは論外ですが・・・)




「きちんと、毎日できるようになってから始めよう」
と思う完璧主義も悪くはありません。

でも、完璧主義を貫くあまり、
本来の目的である
「集客効果を高めて、より効率良く稼いでいく」
ということと逆の報告にいってしまっては
意味がありませんよね。




もし、あなたが私の弟と同じように考えているなら、
是非考えなおしてみて、
今すぐにでも取りかかってみてください。



先延ばしにして良いことって、
実はそんなに多くないはずですから^^

石橋を叩いたら、すぐ渡ろう。

毎年春になると、
バイクが欲しいな~、バイクに乗りたいな~
と思います。

10年以上前に、中型バイクの免許を
とったはいいけど、
バイクを買えずに乗らないまま
ずーっと今まで来てしまいました。
(旅先で一度だけ乗った)

今、自転車に夢中な私ですが、
バイクだって大好き。

ハーレーダビッド○ンなんて
大それた事言いませんから、
扱いやすく、乗りやすいバイクで
ふらふらと旅に出たいなぁ・・・。

運転自体も忘れてしまって
バイクが怖い気持ちの方が大きいですが、
おばあちゃんになる前には
もう少しバイクと仲良しになりたいなぁ、と
計画しています^^





私も30代後半になって、
「人生って意外と短いのかも」と
思うようになってきました。

なので、音楽とか自転車とかバイクとか
旅とか、断捨離とか、色んなことをしたくて、

そのために自分の時間やお金を自由に使いたくて、
アフィリエイトを始めました。



雇われないで稼げるようになりたい!と
思って飛び込んだネットビジネスの世界でしたが、
パソコンもインターネットに関しても
ズブズブの素人だった私が
一応最低限のアフィリエイトができている事を思えば、

「なせばなる」という言葉は本当なんだろうな、
と思います。



それと同時に、10代、20代の頃の自分を思い出して
もっと色んな事をすぐに実践しておけばよかった、
と強く強く思います。

バイトを掛け持ちしながら
音楽の勉強に必死だった私は、
何かにチャレンジしたいという気持ちができても

「失敗したくない」
「無駄な時間やお金を使いたくない」
という気持ちの方が強くて
全然実行に移そうとしませんでした。

本気でやりたいことがあっても、
事前に時間やエネルギーをかけて
しっかりと準備しないと
怖くて手をつけることができませんでした。



でも、今思えば
「準備をしっかりしないと・・・」
と言っていたのは、

「失敗しないで上手くいかせたい」
「今の自分で、上手くできるはずがない」
という気持ちからくる言い訳、
そして、自信のなさから来る逃げでした。





ですが、結局そうやって準備に準備を重ねて、
石橋をガツンガツン何度も叩いたあげくに
そーっとそーっと渡るようにして
やりたい事、やるべき事をやり始めても

当然のことながら、
何も問題なくスムーズに成功するなんてこと、
今までに一度もありませんでした。
たぶん、これからもないでしょう。

何度も同じ事を繰り返した上で、
ようやくこのことに気づいたんです。




なので、「人生は短いのかも」
と感じるようになって、
「どんな結果になるか分からなくても、
なんでもやってみないと始まらないじゃないか!」
と思うようになったんです。


実際、みっちり勉強したり、
準備に時間をかけてから始めてみても、
失敗や間違いは何かしら起こります。

最低限の勉強や準備だけですぐにとりかかれば、
失敗してもそこに経験がプラスされていくので
実践していないよりはるかに経験値も上がりますし、
何より具体的に先に進むことができるんですね。


実践しないで勉強や準備だけをしていたら、
いつまでたっても実践するときに起こる
問題点には気づけないし、
具体的にやることも分からないままなので
先に進むことができません。




夢や理想に早く近づくためには
最低限の準備だけをして、
まずは実践してみるのが一番です。

だって、その方が
何倍も早く色んな経験をすることができて、
問題点もその解決策も早く見つかるから。

準備や勉強をみっちりしてもしなくても、
どっちみち何かしら失敗や間違いはするんですから、
先にやってしまった方が早く理想に近づけます。





何かをする時に慎重になるのは
もちろん大切なことですが、

逃げたり怖がったりする気持ちから
勉強や準備を無駄に長引かせても
いいことはありません。

「実際にやりながら覚えていこう!」
という位の気持ちで
まずは飛び込んでみましょう。

そうすれば、思っていた以上に
「そんなに難しくなかったなー」ということが
分かるはずですし、
どんどん先の道も見えてくるはずです。

その道で頑張って成功させるのか、
自分で合わずに途中でやめるのかも
早く判断することができますしね。



人生って意外と短いもの。

できるだけ悔いのないように
一歩を踏み出してみることを
おすすめします。

人生で一番若いのは、今日なんですから!^^

手っ取り早く見えて、実は遠まわり。

今さらですが、
先週末は大雪でしたねー。

週末だったので、皆さんの通勤には
そこまで大きな影響はなかったようですが、
それでも電車や車に与えた影響は
大きかったようですね。

のんきな私はというと、
積もった雪を楽しむために
長靴をはいて散歩に出る始末(笑)。

近所を一周して、近くのスーパーへ行き、
なぜだか雪にテンションが上がって
オヤツを買って帰りました(笑)。

まだ雪は多少残っていますが
自転車で出かけられる程度にはなったので
寒さに負けずに漕いでいこうと思います^^



さて、あなたのアフィリエイト作業は
どのあたりまで進んでいますか?

報酬が上がったよ!という方、
頑張ってるけど報酬がない、という方、
まだ始めたばかり、という方、
はたまた、まだ始めてないんです、という方、

人それぞれだと思います。



アフィリエイトはシンプルな稼ぎ方ですが、
インターネットを使うという事で
パソコンとインターネット初心者だと
「自分にはできないかも・・・」と
尻込みしてしまう気持ちがあるかもしれません。

その気持ち、よーく分かります。


アフィリエイトが、ものすごく難しいことのように
感じてしまうんですよね。

でも、アフィリエイトだって
難しいものから、簡単なものまで
色んな方法があります。

色々と調べてみて、自分に合った方法を
自分のペースで試してみればいいんです。

アフィリエイトについて書かれているサイトを見るとか
アフィリエイトの本を読んでみるとか、
何でもかまいません。

まずは、1ミリでもいいから
何かしら前進できる
アクションを起こしてみましょう。




そして、いつかアフィリエイトをやろうかな、
と思っている人、
また、アフィリエイトをしているけど
なかなか稼げない!と焦っている人に
お伝えしておきたいことがあります。



あなたの理想がアフィリエイトで稼ぐことなら、
その理想を後まわしにせず、
どんどん突き進んじゃってください。



どういう事かというと、

「アフィリエイトやりたいな~、
でも難しそうだな~。
アフィリエイトをする前に、
まずは”せどり”からやってみようかな。
ネットの知識がなくてもいいみたいだし。」

とか、

「アフィリエイトやってるけど、
全然報酬が上がらないな~。
これじゃあお小遣いに余裕がなくなっちゃうな。
仕方ないから、すぐにお金になる
”せどり”もやってみようかな。」

というような事を考えないで欲しいんです。




「アフィリエイトをやりたい!」
「アフィリエイトで稼ぎたい!」
というアフィリエイトをする意志が
はっきりしているのなら、

よほど緊急でお金が必要な場合でない限り、
まずはアフィリエイトだけをやりましょう!



自分で稼ごうとする時に
難しそうなことから始めるよりも、
ネットやパソコンの知識がそんなになくても良くて
お金をもらえるのが早い、”せどり”や”輸入転売”などの
他のビジネスをまずやってみよう、という気持ちも分かります。
(私も実際そうでしたし)

ですが、せどりをやってお金をもらえるようになったところで、
あなたの理想の「アフィリエイトで稼ぐ」
というところには1ミリも近づいていないんです。





せどりや輸入転売だって、
始めてから軌道にのせるまでには
ある程度の手間と時間がかかります。

そして、軌道にのってから
アフィリエイトを始めたところで
アフィリエイトが軌道にのるまでも
手間と時間がそれなりにかかるので、

アフィリエイトを始めるまでの間、
お金はある程度得られているのかもしれませんが
そこに時間を費やした分、

アフィリエイトで報酬を得られるように
なるまでの時間がさらに遠くなっている、
という事になるんです。





アフィリエイトは、
報酬を得られるようになるまで
ある程度の時間がかかる稼ぎ方です。

ですが、一度報酬を得られるようになったら
その後の作業は比較的楽になるし、
かかる時間も少なくなります。



なので、アフィリエイトは
少しでも早く始めた方が
人生全体で稼げる金額がより大きくなるんです。


大げさに聞こえるかもしれませんが、
本当です。



もしも、報酬が上げられるブログを作って、
そのブログを生涯ずっとほったらかしにして
おくとしましょう。

それを作ったのが20歳の時なのと、30歳の時、
10年違ったとしたら
生涯でもらえる報酬はもちろん
10年間の分違いますよね。


早く始めれば始めるほど、
「アフィリエイトで稼げる生活」
という理想を叶えるのも早くなるんです。




「これは難しいから、
まずは○○をやってみてからにしよう」
とか
「落ち着いてから○○をしよう」
とか思っていると、

自分の理想を実現する日は
その分遠くなってしまうか、
下手したら実現できなくなってしまいます。




難しそうだから、と尻込みする気持ちは分かります。

ですが、やらないで先延ばしにしても
難しそう、と思う気持ちはいつまでも同じ状態のままですし、
当然ながら理想の状態で稼げるようにはなりません。

難しそうな事ほど、自分にとって時間がかかるのだから、
その分早めにやった方が実現する日も近くなります。

なので、アフィリエイトで稼ぎたい!と思うなら
少しでも早くアフィリエイトをやりましょう。
アフィリエイトを頑張ってみましょう。




「お金がすぐに必要!」という緊急事態でもない限り、
あなたのやりたいことや理想の生活に向かう手段を、
妥協するのはやめましょう。




やってみる前から、
調べてみる前から
「難しそう」という思い込みで

妥協して他の方法をやって時間を使って、
理想の生活に遠回りするような
そんな無駄な時間を持てるほど、
人生って長くないと私は思います。




妥協をしても、それで得られるのは
少しのお金と別の分野の知識だけです。



是非、自ら回り道をせずに
一見最短距離に見えない
最短距離を突っ走っていってくださいね^^

悪いのはこっちだけどさ・・・。

自宅で仕事をする生活だと
曜日感覚がなくなって、
今日が何曜日なのかが
すぐに分からなくなります。

家族と一緒に暮らしているので
家族の動きを見て
曜日を判断するように・・・。

もちろん、連休なども関係ないので
世の中の動きに取り残されそうになりますね。

超がつくほどのマイペースなので
取り残されてもいいのですが(笑)、
さすがに社会人として最低限、
世間話にはついていけるようじゃないと
まずいだろうなーとやや反省しています。

まずは、ネットのニュースのトピックスを
見るあたりからはじめないと・・・。





さてさて、私がアフィリエイトに本腰を入れ始めてから、
そろそろ2年がたとうとしています。

おかげさまで、多少は報酬を頂けるように
なりましたが、自立にはまだまだなので
今年もはりきってやっていきたいと思います。


時間的、経済的自由が欲しいと始めたアフィリエイト。

より効率良く稼げて、自分に合っている方法を
探し求めて、いくつかのやり方を試してみました。

そのうち、続けられるものは今でも
継続して実践していますが
その中で、今はもうやっていないものがあります。



それは、グーグルアドセンス


アフィリエイトの事を少し知っている方なら
グーグルアドセンスの名前はご存知でしょう。

ご存知ない方のために軽ーく説明しますと、
アフィリエイト広告というのは
大きく分けて二種類あります。

広告がクリックされ
購入された場合にのみ報酬が上がるものと、
広告がクリックされるだけで
報酬が上がるものです。

後者を「クリック報酬型広告」や
「クリック広告」と呼んだりします。

そして、グーグルアドセンスは後者です。

ってか、クリック報酬型広告で
グーグルアドセンス以外ってないでしょ?
と思ってしまうほど(実際はあります)、

グーグルアドセンスは
クリック報酬型広告の中で、
群を抜いて知名度が高く、
利用者数が多いサービスです。


広告の種類も多くて使いやすいし、
管理体系、支払い体系も
しっかりしていて分かりやすい。

「クリック報酬型ならグーグルアドセンスでしょ!」
と多くの人が思っている通り、
私もその手軽さに惹かれて
グーグルアドセンスを利用してみました。



もちろん、クリックされなければ
報酬はもらえないので
頑張って集客したり、
クリックされやすいように工夫したり・・・。

頑張ったかいがあって、
少ーしずつ報酬は増えていきましたが、
月に一万円を越えるか越えないかの地点で頭打ちに。


そのブログにはけっこう時間も手間もかけていたので
頭打ちのまま更新を続けるよりも
すっぱり諦めて他のことを頑張る方がいいだろう、と
方向転換しました。

同時に、他のブログにアドセンスを貼っておけば、
わずかでも報酬が入ってくるだろうからそれでいいや、
なんて思ってブログの雰囲気を邪魔しない程度に
アドセンスを貼っておきました。




そうしたら、数ヶ月後。

「あなたのアドセンス広告は停止しました」
というような通告がグーグルから来たのです。



いきなりのことでびっくりですよ。

別に私、変なことしてないよなぁ、
と思いましたが

グーグルアドセンスって、
確か細かくいろんな規定があって
それに違反すると広告自体が
停止になってしまうんだったな、と
思い出しました。

私は、自分では変なことしてないと
思っていますが、
グーグルさんからしたら
何かやらかしちゃったんでしょうね。

グーグルアドセンスが停止になってしまう
禁止事項というのは色々あるようですが、
私がやらかしてしまいそうな事といえば

「アルコール類を販売、宣伝コンテンツ」だった、
又は
「報酬プログラムを提供するサイト」だった、
あたりが考えられます。




う~ん、正直、


そんなの、気にしてられない。



・・・こういうとこで
本来の大ざっぱな性格、出ちゃいますね。




だってー、日記ブログとかは
書きたいことを書きたい!

「これは書いちゃいけない内容か?」
ってびくびくしながら
書きたい内容があっても避けるなんて、
そんなの、つまらん!!

って思ってしまったので、
泣く泣くグーグルさんにすがるようなマネもせず、
あっさり停止を受け入れたのです。




私の判断、賛否両論だとは思います。

プロのアフィリエイターとして、
稼げる可能性があるなら
禁止事項をきちんと把握しつつやるべきでは?
という意見もごもっとも。

でも、あのまま上手いこと続けていても
おそらく報酬は上がらなかったと思うし、
書く内容を気にしながら書くのは
やっぱり性にあわないんですよね。

私のポリシーは、「無理しない」なので(笑)。



まあ、今となってはクリック報酬ではない
広告で報酬を得ているので
グーグルアドセンスを使おうとは
今更思わないですけどねー。

でも、アドセンスでしっかりと
稼いでいるアフィリエイターさんもいるので
そこは向き不向きだろうと思います。



何が言いたかったかというと、
アドセンスを使おうとするなら、
継続して利用できるように
禁止事項などはしっかりと把握しておこう!

ということです。


これは、アドセンスだけではなく
他のアフィリエイト広告にも言えることです。


これだ!と思う方法が見つかったなら
そこからの報酬を
小さなミスで絶やすことのないように、
慎重にやっていきましょうね!

ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ TOP » アフィリエイトの準備