夏目について | ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

雇われなくなってから一年がたちました。

そろそろ11月も終わりですね~。

早い、早すぎる。

まだ今年の目標の、
「アフィリエイト報酬月20万円超え」
を達成していないというのに(汗)。

チャンスはあと一回しかないですが、
望みを捨てずに頑張って
作業を続けようと思います!




さてさて、今回はタイトルの通りで、
私がバイト生活をやめてから、
約一年がたちました。

実は、正式にバイトをやめたのが
2013年の10月末日付だったので
一年ちょいたった、というのが
正しい表現なのですが、

一年たったなー、というのを思い出したのが
つい数日前だったので
話題にするのが少し遅れてしまいました(汗)。




バイト生活をやめてから一年・・・。

「まだ一年しかたってないんだっ?!」
というのが私の素直な感想です。


それだけ、この一年は
プライベートでもアフィリエイトでも
色んな事がありました。

まあ、もともと非アクティブな私が感じる
めまぐるしい一年なので、他の人からしたら
全然普通の一年に感じるかもしれませんが(汗)。




アフィリエイトにおいては基本的には
一年前と今と、やっている事は
あまり変わらないです。

今の方が圧倒的に沢山の作業量を
こなせるようになったという事と、
自分の好きなテーマで
楽しんでアフィリエイトをする事を
多少取り入れられたくらいですね。



なので、一年前も今も
同じように地味な作業を続けてきたので、

めまぐるしい一年だった、
と言うのは自分でもおかしいとは思うのですが、

地味な作業をひたすら繰り返す合間に

アフィリイエイト報酬が月10万突破したり、
アフィリエイトの先輩と飲みに行ったり、
他のアフィリエイターの方たちとメールで交流したり、
勇気を出して念願のロードバイクを購入したり、
たまーにデートしたり(照)、


一年前の生活では考えられないような、
私にとっては色んな出来事がやってきたのです。




それもこれも、
時間を自分の自由に使える
アフィリエイトという稼ぎ方を実践できているおかげだし、

アフィリエイトの先輩方にアドバイスや励ましを頂いたり、
先輩が努力する姿を見て力をもらい、
日々の作業を積み重ねられてきたからこそ
こういった事ができたんだと思っています。


あ~、アフィリエイトやってて良かった♪

皆様に感謝です^^





アフィリエイトを頑張る前の私と、
今の私では全然違う生活を送れています。

決して華やかな生活ではないですが、
仕事においては自由がきくし
ストレスだってほとんどない。


あとは収入が一定以上で安定してくれれば
言うことなしですが、
それは私の頑張り次第だと思うので
これからも自分を信じて
日々積み重ねていこうと思います!




独立して二年目に突入した夏目を、
どうぞ今後もよろしくお願い致します。

アフィリエイト初心者さんの励みになったり、
有益な情報を発信できるような
アフィリエイターを目指して頑張っていきます。


これからも温かく見守ってやってくださいませm( _ _ )m

夏目、人見知りの星になる!(笑)

非アクティブな私にしては、
予定が色々入っている今月。

最初の大きな予定を終えて
ほっとしたのもつかの間、
原因不明のひどい湿疹が手と首に出ました。

自分ではそこまで疲れたつもりはないのですが、
疲れが出たとしか考えられず・・・。

自分の体力を過信していたようです。

幸い、自分のペースで仕事ができるので
休むこともできますし湿疹も治まってきました。

過信せず無理せず、今月の後半も
楽しんで過ごせればと思います^^






さてさて、アフィリエイトをしていると
色んなアフィリエイターさんの色んな情報を
耳にするようになります。

新しい商材とか、新しい手法とか、
今こんな活動してますとか。

何度もお伝えしている通り、
企画力もなく新しい事を飲み込むのに
やたらと時間がかかる私は、
そういう素晴らしい活躍をされている
先輩アフィリエイターさんが眩しくてしょうがないです。




それと同時に、
「○○さんと一緒にこういう企画します!」
というようなコラボ企画などを見ると
「本当にすごい能力だ・・・」
と感嘆せざるを得ません。




自慢じゃないですが、私は人見知りです。

非社交的です。

一人でいたり、何かやるのも一人が楽だと感じます。


人が嫌いという訳ではないのですが、
うまく気を遣えないので
よほど気心知れた相手じゃないと
長時間一緒にいるとかなり疲れてしまいます。



なので、バイト生活をしていたときも
サービス業は苦手だと分かったし、
人と何かをやるよりも
一人で黙々とすすめられる仕事の方が
断然向いていると分かりました。



そして、副業を始めようと思った時も
色んな選択肢がある中で
アフィリエイトを選んだのは、
「一人でもできるから」
という理由がかなり大きかったからです。




ですが、最近のアフィリエイト界では
「一人で黙々とやる」
という方法をとっている人って
意外といないように思います。
(有名な人ではね)

誰かとコラボしたり、
コラボしなかったとしても
読者さんとリアルで会ったりして
がっつり絡んだりしています。


これらのやり方を否定するつもりはありません。

誰かとやるのが得意な人は、
それをやるべきだと思います。




でも、問題なのは
誰かとやるのが苦手な、
私のような人です。


有名なアフィリエイターさんの中には、
「リアルで読者さんと会う」というやり方を
すすめる方もいるので

アフィリエイト初心者~中級者は
そういうトップアフィリエイターを見ていると
「リアルで誰かと会う事ができないと
大きく稼げないのではないか」
と心配してしまうかもしれません。



でも、一人で黙々とやって
大きく稼いできた人もいます。

なので、リアルで人と会ったり
誰かとコラボするのが苦手なのであれば、
無理してやることはないと思います。




なぜか分からないですが、
有名アフィリエイターの方々は
最近はリアルで読者さんと会ったり
他の人とコラボしたりすることが多いので
(必要があるからやっているのでしょうが・・・)

「自分もそれをやらなくちゃ!」
と思ってしまいがちです。




でも、自分らしくマイペースにできるのが
アフィリエイトの大きなメリットだという事を
忘れてはいけません。

人の数だけ才能の種類があるように、
人の数だけアフィリエイトのやり方はあるはずです。


「あの人がやっていて大きく稼げているから
自分もやってみよう」と安易に考えて
自分らしくないことを無理に続けたりするといつか破綻します。
(とりあえずやってみる!というのはいいかもしれませんが)




どんな事でも
「自分らしく、楽しめること」
をやるのが一番上手くいくと私は思っています。


人と会うのが楽しくて、好きならそうすればいい。

人と会うのが苦手なら、やらなくていい。

アフィリエイトにはどっちの選択肢もあるのです。




「自分らしく」「楽しめる」「無理のない」やり方を
続けていけば、おのずと自分が次にやりたい事が
思い浮かぶようになります。

それが自分らしい企画やアイデアになるはずですから、
無理に人の真似をして苦しむ必要はありません。




なので、私も有名アフィリエイターさんが
華々しくコラボ企画や読者さんとの対面企画をしているのを
「眩しいぜ・・・」と薄目で見つめながら
ひたすら一人で泥臭い作業をしています。



「一人が好きなんてアフィリエイター、
誰にも受け入れてもらえないんじゃないか」
と思ったこともありましたが、

こう思う私がいるように、
近い考え方をする人は他にもいるはずだと
思い直しました。




なので私は、華やかで憧れられる
他のアフィリエイターさん達とは対極の、


「いかに一人で稼げるか」


という事を追求していきたいと思います!




「リアルで誰かと会ったり、
コラボしなくても稼ぐことはできる」

という事を立証していきたいです!

それができれば、
世の中の人見知りさん、
非社交的グループに入る方々が
安心してアフィリエイトできると思いますから。



という訳で今回は、
「一人でやったるで!」
という決意表明でした^^





あ、ちなみに人が嫌いという訳ではないので、
「会いたい」と思った人にはもちろん会うし、
将来的にやりたいと思ったらコラボもするかもしれません。

あくまで、
稼ぐために「無理して」会ったりコラボしない、
というのが私にとって重要なんです。

あと、メールやSNSでの絡みはむしろ嬉しいので(笑)、
メール、Facebook、Twitterなどのメッセージは
質問や雑談などでも大歓迎ですよ~^^

心の奥底にあった、小さな火種。

先週遊びほうけていたために、
すっかりダラけモードになってしまった私。

今週に入ってから
普段の作業スケジュールに戻すのに
一苦労でした(笑)。

まあ、ようやく戻ってきたので
作業と体型を元に戻せるように
コツコツ頑張ろうと思います(汗)。




旅に出ると、旅先で色んな事を考えます。

普段は思い出さないような事が浮かんできたり
時間が無くて考えられない事をじっくり考えられたり、
リラックスした頭で色々とゆっくり思うのが
旅の醍醐味の一つだと思っています。


今回の二泊三日の温泉旅でももちろん
一人でぼーっとする時間がたっぷりあったので、
普段思いついても考えるのを後回しにすることなどを
メモしたりしながら頭に思い浮かぶままに
考えたりしていました。




そして、久しぶりに思い出したことがあります。

それは、夕方に貸切露天風呂に
のんびりと入っていた時のこと。

日が沈んで、月が見え始めて
藍色に染まりゆく空を見ながら
露天風呂につかっていたら、

言いようもない幸せを感じられて、
「幸せ~~」
とつい口から出てしまいました。



その時に、アフィリエイトをしているからこそ
時間を自分の自由に使うことができ、
こうして旅に出られていることに対して
感謝の気持ちが湧き上がってきました。

それと同時に、はるか昔に
強烈に憧れた事を久しぶりに思い出したんです。




それは、確か10年ほど前のことだったと思います。

何かの雑誌に、世界を旅しながら生活をしている
ある夫婦のインタビューが載っていました。

その夫婦は確か北欧の国の出身で
インターネットサイトのデザインの仕事をしながら
世界を旅してまわっている、という話でした。


その頃から旅行が好きだった私は
その生活を羨ましい、とは思いましたが
バイトと音楽の勉強ばかりだった自分の生活を
変えられるとは少しも思っていませんでした。



ですが、そのインタビューを読み進んでいくと、

「旅行が好きで、旅をしながら生活したいと思ったから
世界のどこででもパソコンがあればできる
サイトデザインの仕事を選んだの。」


という言葉に大きな衝撃を受けました。



「どういう風に生活していきたいか」
によって仕事を選ぶ、という考え方に
まともに出会ったのが初めてだったので

「そういう考え方もアリなんだ!」
と目からウロコがバッサバッサと落ちたことを
よく覚えています(笑)。



今考えてみれば、
そんなに衝撃的な内容ではないし
当然の考え方だと思えるのですが、

そういう発想をしたことが無かった私にとって、
人生の選択肢を増やしてくれる、
そんな刺激をくれる記事でした。




ですが、今でこそ
「アフィリエイトしてノマドを目指すぞー!」
なんて言っている私ですが

その頃はインターネット自体もほとんど使っていなかったし
ネットビジネスなんてネットやPCに詳しくて
頭のいい人がやるもので、
私とは全然違う世界の話だと思っていたので

「でも、同じようにしたくても
私にはネットやPCの知識もないし、
真似できる訳じゃないよね・・・」
と、憧れの世界として完結させてしまったのです。



ですが、「理想のライフスタイルに合わせて
仕事、生活、人生設計を自分で決めていい」
という考え方に出会えたことは

日本の社会の
「企業に就職するのが当たり前」
「結婚が女の幸せ」
「好きなことばかりしながら生活するなんて無理」
というような、

無言のルールを刷り込まれて
ゴリゴリに固まった私の頭に
大きな刺激をくれる出来事でした。





その後も、バイトと音楽の勉強に明け暮れて
「稼ぐためにはバイトしないと」と
思い込んでいた生活はしばらく続きましたが

心の奥底には大きな衝撃をくれた
この記事の内容が眠っていました。



そして、その後ヨーロッパに留学したりと
また人生への考え方が大きく変わったりして、

今、アフィリエイトと音楽をやりながら
時間を自由にできる生活にたどりついた訳ですが、

おそらく、私が一番最初に
今のような生活を意識することになった出来事は、
あの雑誌の記事を読んだことだと思います。




今でこそ、多くの先輩アフィリエイターさんが
自由な生活を楽しみ、
旅をしながら暮らすノマドという言葉も
定着しつつある時代なので

私もあの記事を読んだ事を
普段は思いださないのですが、

温泉で露天風呂につかりながら
アフィリエイト生活のメリットを
存分に堪能している時にふと、
あの記事を読んだことが思い出されたのです。




あの記事を読んだことが
私が今の生活を選択するための
本当の意味での第一歩だったと思うし、

今後もっとアフィリエイターとして成長して
より旅に出る機会が増えたり、
好きなことだけをしながら収入がある生活を手に入れられても、

おそらくあの記事を読んだことは
常に心の奥底にあり続けて、
ふとした時に思い出すのではないか、と思います。




少しスピリチュアル寄りな話になりますが、
人って強烈に感じたことを実現しやすいそうです。

私のように、
「これができたら理想だけど、無理だよなぁ」
と思っていてもです。

強烈に感じるということは
それだけ、頭や心が強く引き寄せられて
強い魅力を感じているということ。

ですから、ずっとそのイメージは
忘れられないし、心に残り続けます。



できることなら、その事を無理だと思わないことが
より実現への近道になるはずですが、

無理だ、と思ってしまったとしても
その事を無理に手放さずに
心にしまっておいてください。


そうすれば、ふとした時に
その事が心に浮かんできて
実現へのきっかけになってくれるかもしれません。




「何もできないよー」と思ったとしても、
その事を考えることだけはできますよね。

まずはそこから実践してみましょう。



その事が心の奥底にあり続ければ、
どんな状態の時でも
夢を実現させる火種となってくれるはずですから^^

夏目の立ち位置、確認しときましょう。

本格的な冬がやってきて、
出来るだけ毎日一回は外に出よう、
という目的で自転車を乗りまわしているのですが、
寒くなるにつれ、つらくなってきました。

いくぞ!と着替えて自転車に乗ってしまえば
もう楽しいだけなのですが、
着替えるまでが
おっくうに感じてしまうんですよね・・・。

でも、おっくうがって
「今日はいいや・・・」って外に出ないでいると
身体のリズムが整わなくて
夜眠れなくなったりして
結局後悔するんですよね。

面倒なのは最初だけ!と気合を入れて
残りの冬も自転車乗り回そうと思います^^





さて、アフィリエイターとして
情報発信している割には
アフィリエイトの具体的な内容について
ぜーんぜん書いてなくてすみません(汗)。


だって、私も試行錯誤中なんですよ!(←いばるな)



たまにですね、
「夏目さんを見習いたいです!」とか
「勉強になります!」とか
ありがたいご意見メールを
下さる読者さんがいらっしゃるんです。

でも、それらはいまだ絶賛修行中の私にとって
とても恐れ多いお言葉で、
そんなメールを読むたびにパソコンの前で

「すいませんねぇ・・・」
と小さくペコペコしてしまうのです。



だって、私があなたに教えられる事なんて
そんなに多くないと本気で思っているからです。

アフィリエイトの詳しいやり方を知りたければ
インターネットで検索すれば
だいたいの事は分かるようになっているので
私がわざわざ説明するまでもないですし。
(そもそも私だって調べながらやってるし)

飲み込みが早くて、勤勉で、判断力があって、
コツコツ努力ができる人なら、
そういった情報を活用しながら
一人であっという間に私を追い越してしまうことでしょう。



でも誰だって、いつもいつでも
頑張れる訳ではないですし、
自分一人だけで物事を
決められない場合もありますよね。

そういう時に、他にも同じように
アフィリエイトをやっている人間がいて、
あの人も試行錯誤しながらやってるんだ、とか
あの人がいいっていってた教材を
試してみようかな、とか

そういう風に一緒にやっていく仲間のような、
そういう存在でいられればいいな、
と思っているんです。



ちょっとマニアックなたとえですが、
「一緒にドラクエをやっている仲間」
のような・・・(笑)。

私の方が少し先に進んでいて、
「あの洞窟は、ここにボスがいるよ」とか
「この武器、あまり良くないから
こっちの武器を買った方がいいよ」
っていう風にアドバイスするような感覚ですね。

で、私が気づかずにスルーしてた宝箱に
すごく便利なもの入ってた!って
逆に教えてもらったりもする(笑)。



・・・すみません、分からない人には分からない例えで(汗)。



でも、本当にそんな感覚なんです。



以前、私が尊敬しているトップアフィリエイターの方と
スカイプでお話したときに言われて
よーく覚えている言葉が、

「僕らは人柱だと思ってやってるから。」



要は、アフィリエイトする商品を先に試して
(先に犠牲になるという意味も含めて)、
その使い心地や便利さ、感想などを伝えることが
仕事なんだ、ということです。

アフィリエイターの使命
(こう書くと大げさですけどね)は
そのアフィリエイターによって
違ってくると思いますが、

ここまで分かりやすく、シンプルに
納得できる風に言われたのは
はじめてだったし、

それまでばく然とやっていたアフィリエイト作業が、
どうすれば読者さんや
購入者さんのためになるのかが
はっきりと分かったので、

その考え方とやり方を
私もできる範囲で取り入れています。




なので、現時点では私は自分が試すのに必死で、
人様に教えられる立場ではないってことなんです!
(なんか、文章にすると無責任な感じ・・・)


もちろん、私に分かることならば
できる範囲でアドバイスしますし
難しいことがあったら一人で考えるよりは
私も一緒に考える方がマシかもしれないので
ご相談頂ければと思います。



が、アフィリエイトの情報交換をしたり、
私のアフィリエイト実践記を読んで笑ったり、
私の購入した教材などのレビューを見て
ご自身の勉強の参考にしたり、

そういう仲間的イメージでいてもらえたら
私も肩の荷がおりますし(←誰ものせてない)、
より楽しく長く、
一緒にやっていけるのではないかと思います。




私だってこのまま継続していけば、
多少はアフィリエイターとして成長できるはず。

そして読者さま、購入者さまに
色々と教えられるようになった暁には

「もう仲間じゃないよ!先生だよ!」宣言を
しようと思いますので(笑)、
その時には鼻で笑ってやってください。



は~、そういう日がくるとはとても思えない・・・。



しばらくは、今のスタンスのままですので、
一緒に楽しくやっていきましょう!^^

通勤しなくなりました。

昨日、10/10は
働いていたバイト先の最終出勤日でした。

仕事内容はともかく、
一緒に働いていた仲間との
人間関係はとても良かったので

退職を決めた後も
「皆に会えなくなるのは嫌だから、
辞めるのやめようかな」
とまで思うほどでした。

でも、仕事の内容は嫌で
隙あらばサボろうとしていた位だったので
そんな私があの職場に残っても
学生時代に友達に会いに
学校に行くノリでしかいられないと思い、

自分の時間を大切にするため、
自分の理想の生活に一歩踏み出すために
勇気を出して退職しました。





雨の日も風の日も嵐の日も雪の日も、
風邪の日もダルい日も眠い日も、
遊びに行きたい日ものんびり過ごしたい日も、

自分の意に添わずに
決まった時間に決まった場所に
通勤しなければいけなくて、

「雇われているって
なんて不自由なんだろう」

と長い間、ずーっと思ってきました。




でも、少し前までは
「雇われないでお金を稼いで生活していくなんて、
実業家とかじゃないし私には無理!」
と決めつけて生きてきました。


だけど、ネットビジネス、
特にアフィリエイトに出会って
雇われずに自分で稼ぐ、
その可能性を見つけられました。




よく、
「思考は現実化する」
とか、
「望んでいれば夢は叶う」
というような言葉をききませんか?


世間では賛否両論あると思いますが、
この言葉は私は間違っていないと思っています。


夢や理想を思い描いていれば、
自然とそういう状況になる方向への道につながる情報が、
自分の前にあらわれるはずだからです。



心理学でカラーバス効果、というのがありますが
ご存知ですか?

「今日のラッキーカラーは赤」と思いながら
街を歩いていると、
普段は目に入ってこない赤色のものが
たくさん目につくようになる、というものです。


それと同じで、
具体的にはそれに向かって何も動いていなくても
夢や理想を思い描きながら生活していれば、

何も思い描いていない状態よりは
それに近づける情報を見つけやすいはず。




少なくとも私は、
「雇われずに稼ぎたいなー」
という願望はずっと持っていて、

在宅でできる仕事などを探しているうちに
アフィリエイトに出会いましたから。

そして、アフィリエイトに興味を持っていたら
自分に合ったアフィリエイトの手法に出会えて、
少しずつ稼げるようになってきました。

そして、一念発起してアルバイトを辞め、
通勤のない生活に飛び込むまでにいたりました。



もしあなたが雇われて働いていて
通勤していたとしても、

私の言いたいことは
「私みたいに通勤やめちゃいなよ!」
という事では決してありません。
(それを心底求めているなら
それもアリだと思いますが)

雇われて働きながらでも
アフィリエイトをすることはできますし。



私の言いたいのは、

「理想とする生き方や生活があるなら、
現実を見て妥協してあきらめないで
ずっとそれを思い描いていればいいじゃん!」

ってこと。


もちろん、それに向けて具体的に
動くことができれば最高ですが、

「何をしたらいいのかわからない」
「動きたくても今は動けない」
という事もあると思います。



それでも、理想を思い描き続けていれば
良いタイミングで、良い方法で、
チャンスが訪れてくれるはずです。

その時にそれをつかめる状態の自分であるか、
そしてその波にのって行動するかどうか、
が人生を変える大きなポイントだと思います。



実は、先ほど書いた
「思考は現実化する」、
「望んでいれば夢は叶う」
などの言葉のウラには

「チャンスが来た時に
その波にのって行動できれば」
という前提があると私は思っています。



だから、何もない時に
「何かしなければ!」
と焦ってバタバタする事よりも、

「今、必要だ。今、できる」
と感じるタイミングの時に
動く勇気と決断力を持つことが
一番大事なんじゃないか、と私は思います。




そして今回、私はバイトを辞めるという
大きな決断をしました。
(少し前に彼と別れたのもレベル大)



あんなに通勤が嫌だと思っていたのに
いざ辞めたとなると、実感も湧かないし
思っていたよりもテンションが上がっていません(笑)。


これからの自分のアフィリエイトの方向性を
しっかり見定めて、自分をコントロールしながら
作業をしていかないといけない、
という自分への責任感があるからかもしれません。




でも、自分のことは自分で責任を持てる自分に
一歩近づけたというのも少しだけ嬉しいです。

本当に、少しだけですけど。

だって、これからもっと頑張らないといけないですし、
手放しで喜んでいる暇はないのです。



まずは、通勤しない分
運動不足になるのが目に見えているので
(もともと運動嫌いだし)
そこからなんとかしていかないとです。


自分のペースで、頑張ります!

ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ TOP » 夏目について