教材レビュー評価一覧 | ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

こんなに悲しく、イタいことはない。

ようやく少し涼しくなってきましたねー。
夜もよーく眠れて、ありがたいです。

でももうすぐ秋だと思うと、
夏のさんさんと降り注ぐ、
太陽の光が恋しくなったりしてしまいます。

結局、大好きな海にも行かなかったしなぁー。
今年は秋の海に遊びにいくことにします。

私の場合、遊ぶのは秋から。
秋休み、って感じですね^^




前回は、私が普通にアフィリイエイトをしているのに
報酬がなぜあがるのか、を考えてみました。
(前回はこちら→http://natsumeaika.com/469.html)

結局は、普通にはやっているけど文章を書く時、
読んでいる人の購買意欲を高めるような文章を
書けるように意識したり、勉強したりしているのが
報酬につながっているのではないか?
という結論に。




という訳で、今回は私が行っている
その文章を書くための勉強法をお伝えします。


私が今、集中しているのは
コピーライティングの勉強です。

前回の文章で、「文章能力」という
言葉をつかって書きましたが、
これ、正確には違います。

分かりやすくするためにこの言葉を使いましたが、
本来ならば「文章能力」というのは
「読み手に伝える能力」のこと。



私が今、勉強しているのは
コピーライティングなので、別のものなのです。
(ここからは、この言葉を使いますね)

ここでいうコピーライティングとは、
「読み手に購買意欲を与える文章を書く技術」
のことです。


その商品の特徴や長所、などを
正しく伝えられるのが「文章能力」だとしたら、
その商品を買う気持ちにさせるのが
「コピーラィティング」なんです。


いくら文章能力が高くても、それだけでは
読んだ人が購入してくれる訳ではありません。
その商品の知識を読んだ人に与えるだけです。

でも、文章がうまくなくても
コピーラィティングにのっとって書けば
読んだ人の購買意欲を高めることが出来るので、
購入してもらいやすくなります。




こうやって定義してみると、
文章を使ってモノを販売している人間にとって、
必要不可欠な技術だと思いませんか?

いや、反対に、最初に勉強しておくべき
事なんじゃないかと。

だって、コピーラィティングを使おうが使わなかろうが、
文章を書く労力やかかる時間は同じですよね。

なのに、使う時は売れる、使わない時は売れない。

同じ事をどうせするなら、
コピーラィティングを最初に押さえておいてから
文章を書いた方が、最初から「売れる」ようになる訳です。




コピーラィテイングを学ぶのが時間の無駄、
と思っている人は多いようですが、私からすると
「いつまでも学ばない方が時間の無駄」です。

だって、購買意欲を高める文章を書けないうちは
せっかく時間を使って文章を書いても、
それが読まれても売れることなく、無駄になってしまうから。



私は早い段階で、こういうアドバイスをもらえたので、
一生使える武器としてコピーラィティングを
身につけようと勉強している日々です。


今使っている教材は、「ネットビジネス大百科」です。
(詳しくはこちら→http://natsumeaika.com/cs2/14/
購入したときの日記はこちら→http://natsumeaika.com/388.html


「ネットビジネス大百科」は
その名前の通り、ネットビジネスに関する、
あらゆる情報を詰め込んだ音声教材。

私は第二章のコピーライティングについての部分しか
まだ聴いていませんが、
この大百科、本当にすごいボリュームです。


第二章だけでも、コピーラィテイングの
使える技術が沢山詰まっているので、
他の部分を聴けるのはいつになるのか、
という感じですが(笑)。



このネットビジネス大百科の著者は、
和佐大輔さんと木坂健宣さん。

和佐さんは17歳で起業して、
たった一年で一億もの売り上げをあげた
ネットビジネス界のカリスマ的存在だし、

木坂さんはコピーラィティングの本場、
アメリカで学んだ日本トップのコピーライター。
もちろん彼も、億単位でガンガン稼いでいます。
しかも、ものすごく効率良く。


そんな、ネットビジネスを知り尽くした
二人が作成した、ネットビジネス大百科。
はずれの訳がありません。


しかも、この教材、一年間の
全額返金保証がついているんです。


だから、レターページを見て
「うわっ、うさんくさーー!」
と思っても大丈夫(笑)。

私も、購入しようかどうか迷いましたが、
「変なのだったら、返金すればいいや」
と思えたので、購入できました。

当然、自信があるんでしょうね。
返金保証をつけても、ちゃんと稼げると思えるくらい、
この教材の質が素晴らしいという自信が。




私は、もちろん返金はしていません。
この教材、お値段以上、何倍もの価値があると
感じたからです。


まず、コピーラィテングで日本トップの木坂さんから、
コピーラィティングをじっくりと教えてもらえること。

音声教材なので、私は移動中に聴いています。
疲れた時に、ぼーっと聴いていても、
繰り返して何度も聴けば、自然と頭に入るのがいいですね。

木坂さんの話す内容は、初心者にも分かりやすく
配慮されているし、ゆっくりと、大事なポイントを
聞き取りやすくしゃべってくれるので、
頭に入ってきやすいんです。
(私は1.5倍速できいています)

さすが、コピーラィティングのカリスマです。

「勉強してる感」がないのがいいです。
基本、勉強嫌いなので(笑)。



この音声講座では、テクニックより前の
基礎の基礎のリサーチのやり方から、
コピーライティングのテクニックまで、
色んな方法を順序だてて教えてもらえます。

すぐにできる簡単な方法から、
練習が必要なものまでありますが、
とにかく具体的に教えてもらえるで、
実践にいかしやすいんですよー。


これらのテクニックや考え方を、
じょじょにでも頭に入れて文章を書いていけば、
先ほどお伝えした「購買意欲を高める」
文章を書けるようになっていくはずです。




そうなると、アクセスをある程度集めるだけで
自然に売れていくようになります。
(アクセス=ブログなどに訪問してくれる人)

読んでもらえれば売れる、という状態になるので、
無理に大量にアクセスを集める必要もなくなります。

そうすれば、SEOをする時間も短縮できますし、
その分もっとコピーラィティングや他の勉強、作業をすれば、
より稼げるようになります。



そうやって考えると、コピーラィティングって、
「やっておくといいもの」ではなく、
「成功するために必ず必要なもの」だと思えます。


アフィリエイトで大きく稼げている人たちは、
皆さん、コピーラィティングをしっかりとやっていますしね。



このネットビジネス大百科、
内容は素晴らしいんですが
セールスページがとってもあやしいのが難点(笑)。

これ、情報商材に慣れていない人は
絶対詐欺だと思っちゃいますよ(汗)。

こんなに素晴らしい商材なので、
いろんな人に知ってもらいたいんですけど、
それだけが不満ですねー(笑)。



ブログをせっせと更新したり、
ブログを沢山作ったりしているけど、
売り上げが伸びない・・・と悩んでいるなら、
まずはネットビジネス大百科の
第二章を聴いてみてください。

ネットビジネスをやってみたいけど、
何からとっかかればいいのか分からない、
という場合も、色んな方法が詰め込まれた
ネットビジネス大百科はおすすめです。

沢山の方法の中から、
自分に合ったものを選んだり、
今やっていることにとりいれたり、
使い方は人によって色々できちゃいますしね。



ネット上に落ちている無料の情報を使うのもいいですが、
ネットビジネスのカリスマが教える情報を参考にする方が、
明らかに稼げるまでの道のりが早くなります。

しかも、作業時間に対して、より効率良く稼げるようになります。


どうせやるなら、早いうちに
高いレベルに行ってしまったほうが、
回り道する時間が少なくて済みますからね。




前から
「ひたすら作業することも最初は必要だ」
とお伝えしていますが、

売ることのできない、的外れな文章のまま
沢山の文章を書いてしまうほど、
悲しく、イタいことはありません。

その文章を書いた労力、時間などが
無駄になってしまいますから。



さっさと、あなたの書く文章を
買ってもらえる文章レベルに引き上げてしまいましょう。


そうすれば、その直後から、
あなたが使った労力と時間を
100%いかせる様に、なれちゃいますから。



※レベルを上げたい!という方はこちら^^
(ネットビジネス大百科のページです)
↓↓

http://natsumeaika.com/cs2/14/

ネットビジネス大百科、購入しました。

さて、今回は、私が二番目に購入した
情報商材のお話です。


その情報商材とは、
ネットビジネス大百科です。
http://natsumeaika.com/cs2/14/




少し前に、「情報商材って、うさんくさいよねー!」
なんて話を書きましたが、
このネットビジネス大百科のサイトなんて、
うさんくささ満点(笑)。


これを買った自分を、
成長したと褒めてあげたいです(笑)。



なぜ、ネットビジネス大百科を購入したのか?


それは、この大百科の第二章、
木坂さんのコピーライティングについての
音声が欲しかったからです。



この部分を作成している木坂さんという方は
アメリカで一流のコピーライティングを学び、
そのテクニックを使って日本のネットビジネス界でも
とてつもなく大きな金額を稼いでいるという方。



ちなみに、コピーライティングとは、
ものを売る文章術のこと。


私は少し前まで、コピーライティングが
何かも知らなかったし、
それが必要なものだとも思っていませんでした。

ただ、書きたいように文章を書いていただけ。



でも、文章を書いてものを売りたいのに、
ものを売るための文章術を使えていないなんて、
非効率的だと気づきました。


コピーライティングを無視して、
自分の書きたいように書いても、
たまには売れるかもしれない。


でも、同じ文章を書くなら、
先にコピーライティングを学んで
そのテクニックを使って書いた方が、
長い目で見ればトータルでより多く売れるはず。




こう考えて、ある程度のコピーライティングを
出来るだけ早く身に着けたいと思ったんです。



それで、色んなコピーライティングの本を
読んでみたんですが、
小説や自己啓発本と違って、なぜか頭に入らない。



そこで昔、外国語を学ぶために、ひたすら、繰り返し、
NHKの外国語講座のテープ(時代を感じる・・・)を
聴いて覚えられたことを思い出して、

コピーライティングも、音声だったら繰り返し勉強できるかも!と
思いついて、ネットビジネス大百科を購入したんです。
(この教材のメインは音声です)



コピーライティングの部分は、
日本より断然進んでいると言われるアメリカで
一流の技術を身につけ、
実際に本人も稼いでいるという木坂さんの講義なので、
クオリティについては全く不安はありませんでした。




でも、それでも迷いました。


「頑張って本とか買って勉強すれば、
もっと安く勉強できるのに、
わざわざ情報商材を買う意味あるの?」

って、自分で思ってましたから。



だけど、音声だし、一流の人だし、
先に効率良く勉強しておけば
それが一番の財産になる、という
気持ちの方が強かったです。




ま、全額返金保証があるし、
気に入らなかったら、返品すればいいや!


という軽い気持ちで、
でも思い切って購入(笑)。





そして、お目当ての第二章を聴いてみて、



「これは返品しないなー」



と思いましたね。




ネットビジネス大百科は
全体のボリュームがありすぎて、
最初ダウンロードする時にボーゼンとする位なので

私はまだ第二章しか聴けていないのですが、
それでも「買ってよかった!」と思いましたね。



音声だから気軽に聴けるし、
プレイヤーに入れれば持ち運びも楽、という
音声ならではのメリットも大きいですが、


この木坂さんのコピーライティング術の講義。


初心者にも分かりやすい!
具体的!
すぐにでも実践できる!
出し惜しみせず、めいっぱい教えてくれる!



こんなに分かりやすくて
細部まで網羅されてるなんて、
正直、意外でしたね。


これを全部身につけたら、
そこらの広告文のテクニック、
自動的に見破っちゃうことになって
購入前の楽しいテンションがなくなりますよ・・・。





こういう一流の人の講義って、
初心者向けじゃない事が多いですが、

この音声は初心者でも分かるように
分かりやすさをこころがけているらしいので、
ライティング初心者の私にも分かります。




これなら、好きな時に、両手がふさがってても、
外出先でも、お風呂の中でも、
コピーライティングについて学ぶことが出来ます。



もちろん、ネットビジネス大百科は
その名の通り、ネットビジネスについての知識を
網羅しているので、

コピーライティング以外にも
アフィリエイトやその他のネットビジネスについて
沢山の情報が詰め込まれています。




なので、コピーライティング以外にも学べるし、
この商材一つあれば、稼ぐためのとっかかりが
できちゃいますね。




私は他にやりたい事があるので
今はそちらを優先して
コピーライティングの部分だけを
ひたすら聴いていますが、

時間に余裕ができたら、
他の部分も聴き込みます。

っていうか、先に聴いておいた方が
毎日の作業にもいかせそうなので、
出来るだけ早めに聴きます!




もう返品しようなんて考えはサラサラないです(笑)。


返品しても、教材自体はもらえるので、
タダでもらっちゃうこともできるんですけど、

こんなに良い内容をもらっておいて、
それをやってしまったら
アフィリエイターとして終わってしまいますね。

この商材を気に入らなかった、というなら話は別ですが、
私はとても気に入ってしまったので。




音声学習は、かの有名な神田正典さんや
勝間和代さんもすすめていて、

実際に少ない労力で大きな成果を上げた実績もありますし、
潜在脳にはたらきかける方法らしく、
本当に効率の良い学習法なんです。


(勝間和代さんの音声学習のススメ
http://natsumeaika.com/cs2/15/




外国語を学習するための音声は
本当に沢山ありますが、
コピーライティングやネットビジネスを網羅した
音声教材で、しかも良質のものって
意外と多くありません。


効率良く、稼げるスキルを身につけたいなら、
ネットビジネス大百科を
参考にすることをおすすめします。
(→http://natsumeaika.com/cs2/14/



たとえ、私の話がウソだったとしても
返金保証があるから安心ですし。


でも書いたことは本心なので、
安心してくださいね^^

ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ TOP » 教材レビュー評価一覧