2013年5月 のアーカイブ | ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

夢を叶える可能性をゼロにする方法。

少し前に、やる気を出すために
自分の理想を思い描く、という話を少ししました。
(記事はこちら→http://natsumeaika.com/366.html


自分の理想を思い描く、というのは
人生を上手くいかせるためにとても大切なことだと
様々な人たちが語っています。


でも、特に日本では謙虚さを美徳とするところがあるので
大きなことを言ったり、思い描いたりすると
笑われたり、敬遠されたりしてしまうことも。



私も、数年前までは
「実際できてもいないのに、成功しているみたいに
言うなんて、恥ずかしい」
と思っていました。


理想を語るにしても、

このまま頑張って働いて、月30万円くらいは稼げるようになりたい。

貯金して、数年に一回くらいは海外旅行に行きたい。

小さくても、自分の好みのインテリアにした部屋で暮らしたい。

・・・のような感じで。


こういう風に理想を思い描くのは、
けっこう誰でもやっていますよね。

自分の予想の範囲内、というか。
身の丈にあった夢、というか。



こういう風に理想を思い描いたり、
口に出したりする事が悪い訳ではありません。


でも、その理想は、あなたの本当の理想なんでしょうか?
というところが問題なんです。



こういう風に言っていた
あなたの本当の理想はもしかしたら、

好きな時に働くだけで毎月1000万円稼げるようになりたい。

毎月のようにいろんな国を飛び回るような生活をしたい。

テラスとプールが付いている豪邸に住みたい。



こんな事だったりします。



でも、こんな事、大それていてとんでもない!って思ってしまうから、
ほとんどの人は思い描こうとすらしないんですね。

今の自分では絶対に叶えられないと思うから。




だけど、未来のことなんて誰にも分かりません。


私だって、絶対に自分が海外留学するなんて思っていなかった。
けど、ヨーロッパに留学した。

人前で演奏する仕事なんて出来ないと思っていた。
でも、今はやっている。

パソコンひとつで稼ぐようになるなんて、想像もしていなかった。
でも、今はそれにはまっている。




こういう事が、あなたにもあるはずです。

「昔は考えたこともなかったのに、
今、自分がこれをやっているなんて!」
という事が。


それと同じなんです。



今、バイト生活で月15万円しか稼げてなくても、
3年後には月1000万円稼げるかも。

今、海外旅行に全然いけなくても、
3年後には毎月のように海外と日本を往復してるかも。

今、狭くて不便な部屋で暮らしていても、
3年後にはプール付の豪邸で暮らしているかも。



こう思うことは、夢物語だと思われがちですが、
可能性は充分にあるんです。



ただし、その可能性がゼロになってしまう場合があります。



それは、

「理想を思い描くことすらしない事」

なんです。



聞いたことがあるかもしれませんが、
自分の理想をしつこく思い描き続けていることで、
その理想にたどり着くまでの距離は
少しずつ縮まっているんです。

自分では理想を思い描いているだけで
何も行動を起こしていないと思っている場合でも、です。


理想を思い描き続けることで、
脳はそれが現実だと思うようになり、
リアルな現実を脳の中の理想の現実に
近づけるように、脳をフル回転させるようになります。


そして、その理想に現実を近づけるために
使える情報に気づけるようになったり
必要な時にやる気を出したり、
手助けをしてくれるんです。



だから、「理想を思い描き続けるだけ」で
理想に向かって、かなり大きく前進しているんですね。


当たり前のことですが、
考えてもいないことは
現実にはならないですから。



だから、現状がどうであろうと、
大それたことであろうと、
まずは本当に望んでいる状況を思い描くこと!


そこからです。




そして、思い描くのはたまに思い出したとき、
ではいけません。

自分の脳みそに刻み付けるように、
しつこくしつこく何度も思い描きます。

そして、具体的に、楽しく思い描きます。



ただ単に、プール付の豪邸に住む、とするよりは

「大理石の床で、全体的に白を基調としたインテリア。
皮のソファーがあって、テラスもある。
のんびりしたい時はテラスで紅茶を飲みながら
読書をして、お風呂についているジャグジーに入る」

みたいな感じですね。
もっともっと細かい方がいいらしいです。



私は、こういう話を知ってから
ずっと色んな事を思い描いてきました。



基本的に
「やってみなけりゃ分からない。
それでいい結果が出たらラッキー」
と思うタイプなので、

他の人が「そんな事しても無駄だよ」
と思うようなことでも
自分が良さそう!と思うことは
試すようにしています。


だから、自分の理想を思い描く、という事も
タダだし、けっこう楽しいので
継続して今までやってきたんです。



そうしたら、ここにきてアフィリエイトで
だんだん稼げるようになってきた自分がいて、
けっこうびっくりしています。


思い始めた頃は、アフィリエイトなんて
全然知らなかったのに。

ただ、「何不自由なく暮らせるような
充分なお金を手に入れている」
と思い続けていただけ。

今でも叶っている訳ではないけど、
理想にはっきりと近づいていますからね。



だから、アフィリエイトを頑張ると、理想に近づける。
理想を思い描くと、アフィリエイトを頑張れる、
という相乗効果になっています。

思い描くだけで理想に近づける、というのは
私も身をもって体験している、本当のことなんですね。



ちなみに、今は思い描いている内容は
この頃のものとは変えています。

その内容は次回にでも書こうと思います。



このテーマでは書きたいことが
思っていたよりあったので長くなりそうです・・・。


ちなみに、人生をうまくいかせる秘訣、として
私が参考にしているオススメの本はこちらです↓
http://natsumeaika.com/cs2/12/


理想の思い描き方など、
とっても参考になります。


今の自分では無理、と思うことでも
まずは理想を思い描くところから
始めてみるのがおすすめですよ!


続きはまた次回^^

夏目のスカイプお気楽相談室、はじめました。

※2014年9月修正
この記事に書かれているスカイプ相談室は現在は行っておりません。
質問やご相談等ある方はメッセージで受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください!




5月もあと少しで終わりですね。
早いです。

そして驚きの梅雨入り・・・。
こりゃあ、今年の夏は暑くなりそうです。
こういう時こそ、屋内にこもってアフィリエイトです^^


そうそう、今月はおかげ様で10本、
商材を購入して頂けました。

まだ5月は終わっていないので
合計数は未確定ではありますが、
現時点での確定数は10本。


一ヶ月に10本という数字は
情報商材に限ると、私史上初。

そのうちの多くは販売額も報酬額も安い商材ですが
(やっぱり安いのは売れます)
それでも嬉しいものです。

この調子でどんどん販売数を積み上げていきたいですね^^




さて、私のブログを見てくださっている方は
もうお気づきかもしれませんが、
「スカイプお気楽相談室」
なるものをはじめてみました^^


(スカイプが分からない方は
こちらの無料レポートを参考にしてくださいね。
http://mailzou.com/get.php?R=61445&M=26865)




「ちょっと知りたいことや、相談したいことがあるけど
メールするほどではない」
「メールで長文打つのがめんどくさい」
「夏目ってどんな人だ?」


と思っているあなた、
是非スカイプでお話させてください!



「え~、なんかうさんくさいし、
セールスされそうだし、
そういうの抵抗ある~」
というあなた。

スカイプでのチャットやメッセージでの
コンタクトでももちろんOKです!

スカイプはチャットもできるし
メッセージも送信できるので
メールよりは話が早いです。



「アフィリエイトって何?本当に稼げる?」
「アフィリエイトってどうやるの?」
「アフィリエイトやってるけど上手くいかない・・・」
「このやり方が分からないから、解説して欲しい」
「アフィリエイトはまだ迷ってるけど、
それ以外で手っ取り早く稼げる方法を知りたい」
(お教えしますよ♪)
「自由なノマド生活なんて本当にできるの?」
「夏目ってどういう人?」


などなど聞きたい、話したいことを
このチャンスにど~そ!!
(いや、一回限りではないので、
チャンスはいくらでもあるんですけどね)



もちろん、無料です ^^

そして、「夏目から何か買わないといけない」
という事も、もちろんありません。

なので、安心してくださいね。




ただし、いつでも対応できる訳ではありませんので
確実に対応して欲しい、という場合は
事前にメールフォームで予約して下さる方が確実です。



夏目あいかのスカイプIDは
natsumeaika1
です。

通話を希望される場合は、
発信前にメッセージを送ってくださいね。

スカイプつけっぱなしで
オヤツ食べてる場合もありますので(笑)。


お待ちしていまーす!

やる気は待っていても来てくれません。

前回、「やる気が出ない」という時の
話をしようとして、横道にそれてしまったんですよね。
すいません・・・。

なんだか、話が次から次へと浮かんできて、
話している時なんか特に、話がまとまらなくなります^^;

こうやってパソコンに向かって文章を打っている時は
目で文章を確認しながらなのでまあいいのですが、
それでも前回のように大幅にそれてしまったり。

出来るだけそれないように頑張ります(汗)。



さて、前回、本当に書きたかった内容、
今日はまさにその気分にぴったりでした。



テーマは、


やる気が出ない。




はい、ありますよねー。
こういう時。



こんな事を書くのは良くないかもですが、
この文章を書く少し前まで
私、やる気ありませんでした(笑)。



じゃあ、やる気が出ないときに
どうやってやる気に持っていくのか?


「やる気をつくる」というよりも
「なんでもいいからやる方向に持っていく」
という感覚ですけどね。




私の方法をご紹介しましょう。

いくつかありますが、段階を踏んでやってみてます。



①【その事をやらない場合、どうなるかを考える】


その事をやらなかった時のデメリットですね。

例えば、メルマガの文章を書かない場合、
メルマガの読者さんが離れてしまう、
ベストを尽くしてない自己嫌悪におちいる、
などがあります(私の場合)。



さらに、例えば明日の夜がしめ切りの場合、

「今日これをやらない場合、

『プランA→明日の朝早起きしてやる
プランB→明日バイトから帰って一時間以内にやる
プランC→もうやらない』


の選択肢しかないよなぁ~。
じゃあ、やっぱり今やるのがいいよな!」


とやる気になれたりします。

ここでの私なりのポイントは、「プランA」という風に
ちょっとかっこいい系の言葉を使うこと(笑)。

前向きになりやすいですが、単純ですかね?



②【ごほうびを用意する】

よくある方法ですが、けっこう効きます。

私の場合は
「これとこれが終わったら、
コーヒー飲みながらオシャレ雑誌読む」とかw



③【作業興奮を利用する】

作業興奮というのは、やる気が起きないときに
その事に関連する事ですごく簡単な事や
単純な作業から始めることで気持ちが盛り上がり、
本来やるべき事にとりかかる気になれる
、という
心理的なメカニズムのことです。

アフィリエイトの作業をやる気が起こらない、
という時はアフィリエイトに関する、
とても簡単な作業からまずやってみます。
(メールチェックとか、何でもいいから
アイデアを書き出す、とか)

こういう事をなんとなーくやっているだけでも
脳みそがやっている気になってくれるようで、
意外とやりたかった事にすんなりとりかかれます。

私の感覚では、手を動かす方が
この作業興奮を多く引き出せます。
(キーボードを打ったり、紙に書き出したり)



④【自分の理想を思い描く】

これは自分のやりたい分野において
特に効果的ですが、
私だったらアフィリエイトなので、

「アフィリエイトの作業をすることで
時間的自由と経済的自由を手に入れて、
好きな場所で暮らすことができるんだ。

自転車旅行とかもしまくって、
好きな時に温泉に行って。

温泉宿でちょっと作業して、
それで稼げるようになって、

さらにアフィリエイトを頑張っていて
同じように自由な仲間と
一緒に楽しい人生を過ごせるんだ♪」

という風に、それをやったら待っている
その先の理想を思い描くんです。


これは、かなり効きます。

今頑張れば、未来の自分は
その分早く幸せになれるんですからね^^




⑤【いさぎよく休む】

①~④までを順番にやってみて、
それでもやる気が出ないなら、
やること自体をその時はあきらめます。

ここまで手をつくしてみても
やる気になれないのなら、
ココロとカラダが休みたがっている状態だと
判断して、ゆっくりのんびり休息をとります。


アフィリエイトなら、よっぽどの事がない限り
絶対守らなければいけない期日というのは
ないので、自分の作業が遅れるだけですし。

実際の仕事だと難しい事もあるかもしれませんが、
そこまで休みたい、とカラダがサインを出しているなら
その場はいったん休ませてあげましょう。

その日は早寝して、翌日早起きしてやる方が
効率がいい場合もありますし、
無理してカラダをこわしては元も子もないですからね。




いかがでしょうか?


私はこんな感じで
自分のやる気をコントロールしています。


ただし、前提として本当にやるべき事を
ちゃんと取捨選択する事が必要です。

今は情報が氾濫していますので
やる気をコントロールできるからと言って
良さそうなものを全てやっていたら
カラダがいくつあってももちません。


よくばりすぎず、自分にあった情報を
厳選して使っていく、というのも大切ですよね。



あなたのやる気の出し方、
こんな方法もあるよ!というご意見、
お待ちしています♪

「○○しなければならない」ってホント?

最近は毎回のように書いていますが、
アフィリエイトの作業のために
パソコンの前にいる時間が長いです。


少しはアフィリエイトで稼げているし、
このまま作業を続ければもっと稼げる、
そしてバイトもやめて自分一人で稼げる。


そんな未来も見えているにもかかわらず、




やる気が出ない。




そんな時って、どうしてもあります。


あなたもありますよね?
ね?



ええ、分かっています。


「やる気が出ない」というのは言い訳だってこと。

やる気は出るのを待つんじゃなくて、
自分でつくるんだ、ということ。

本気じゃないからやる気が出ないのでは?
と言われちゃうこと。



はいはい、分かっていますよ。


私も、友達がやりたい事があるにもかかわらず
「やる気が出ないんだよね~」って
うだうだしてたら、同じように思うでしょうし(笑)。


でも、あります。
やりたい事は決まっているし、
モチベーションが下がっていないにもかかわらず、
なぜか、手と頭が動かないことが。

メルマガ書くはずだったのに、
なぜか、メールチェックやフェイスブックや
ネットサーフィンしてる(!)。

やりたい事は決まっているのに、
なぜなんでしょう?

自分ながら、本当に謎です。




ちなみに私は、バイト以外のアフィリエイト等の
自分で決めてやっている事は
「ノルマ」という言い方をしないようにしています。

「今日のノルマは3記事書くこと!」
なんて言い方はしません。

「ノルマ」は「やるべき事」という意味なので
義務感が強くなってしまうからです。


最近は「タスク」という言い方を使っていましたが、
これもビジネスで「ノルマ」と同じような意味で
使う人が出てきたので最近は避けてます。



じゃあ、どういう風に言うかというと、
「今日は○○と○○をやりたい」という感じです。


自分が選んでやっている事なのに、
義務感を背負ってしまっては、
全然楽しくないし、モチベーションが上がりません。


「今日は○○をやりたいんだ」
という言い方にすれば、
今やっている事は自分が選択したことなんだ、
という感覚を常に持てるんですよね。




例えば、高校生だった頃(遠い目・・・w)、
試験のたびに毎回、
「あ~、英単語覚えないとな」とか
「今日は地理を終わらせないと」とか
「○○しなければいけない」という風に思っていませんでしたか?


少なくとも私は、思ってました。



でも、今はこう思います。


英単語を覚えたり、地理の勉強をするもしないも、
私の自由だったはずです。


勉強する→いい点とれる→親に褒められ家庭円満。


こんな図式のために私は勉強していました。


だって、いい点とるかどうかなんて
普通の大学に興味がなかった私にとっては
(音大に行きました)
どうでもいいことだったんです。


でも、悪い点をとってしまった日には
先生にお説教をくらい、友達にもたぶん笑われ、
両親からの怒りとプレッシャーの毎日が待っていると思うと、

平穏に暮らしていくためには
ある程度の点数をテストでとる必要がありました。

なので、試験勉強が必要だった訳です。




だから、試験勉強をして手に入れたいもの
(=平穏な生活)は私の希望するものなのだから、

「親がうるさくて」という風に
自分が望んでいないかのような
「やらされている感」というのは
大部分の人が持つ必要はないんですよね。




だから、もし私が高校生に戻れたら
「英単語を覚えなきゃ~」でなく、
「今日は英単語の暗記をしたい」
という風に言うようにしたいと思います。
(戻れないから大丈夫w)


たかが言い方、されど言い方です。

仕事以外でも、仕事でも
こういう風に言い方を気をつけるだけで
意外と気分が変わりますので
よかったら試してみてください^^



そう思うと、人間が
「やらされている」事っていうのは
そんなにないのかもしれません。
少なくとも今の日本では。


(だから、私もバイトでやらされてる感を
感じる必要は全くないのは分かってるんですが・・・
そこは要修行ということで!)



あ、やる気が出ないときの話を
したかったのに、また横道にそれてしまいました。



続きはまた次回に!



こういう言い方もおすすめ!というのがあれば
是非メールで教えてくださいね♪

最強コメントまわりツール、cosmos2に感動!

最近は、安定して入ってくる収入の基盤を作るため、
メルマガではないブログのアフィリエイトにも力を入れています。

見てほしいブログや、その記事が検索されて
アフィリエイトリンクからものが売れるまでには
ある程度時間がかかる場合もあります。


SEOといって、自分のブログやサイトを
検索結果の上位に表示させるための
テクニックが色々あるのですが、
それをやっても、その威力が発揮されるまで
待たないといけないことも。


なので、ここ数日で作ったページに
何の反応もないとしょんぼりしてしまいますが、
「時間が必要なんだ!」と自分に言い聞かせて
焦らないようにしています。


アフィリエイトに焦りは禁物ですからね。
(最近ようやく分かってきましたw)




さて、今日はそのSEOの一つである
「コメントまわり」に使える、
とっても便利なツールをご紹介します。
(ツール、とは便利グッズのことです)



まず、「コメントまわり」とは何か?

実は、私もこの言葉は最近知りました(恥)。


内容は非常に簡単で、
人様のブログをまわって、
コメントを残す、というものです。



コメントまわりのメリットというのは
いくつかあって、

まず、相手のブログの管理人と交流がはかれる。

そして、相手のブログに自分のブログの
リンクをはれる。

自分の残したコメントを見た人が
自分のブログに訪問してくれる可能性がある。



このあたりがメインの目的ですね。


コメントまわり、というのはその名の通り、
一つ二つのブログをまわるだけではなく
多くのブログにコメントを残すのが大切です。

物量作戦、という訳です。



ちなみに、コメントまわりでのポイントは、
名前を残すときに、ただ名前を入れるだけでなく、
人目をひくような言葉を交えるのがおすすめです。

例えば、ただ「あいか」と入れるだけでなはく、
「あいか@アフィリエイトでノマドブログ」のように。



さて、コメントまわりの前置きが長くなってしまいましたが、
そのコメントまわりにとっても便利な、ツールをご紹介します。



そのツールとは、Ryu-Gさん作の、「cosmos2」。

初めてツールを使ってみましたが、



「何これ!めっちゃ便利!!!!!」



というのが最初の感想。




今まで、自分の名前、ブログのURLや
基本の挨拶文などを
各ブログでコピー&ペーストしていた私。


コピペでやると、かなり時間がかかって
「コメントまわり面倒だな・・・」と
思って腰が重くなりがちでした。


でも、このcosmos2を使うと、
コメントまわりしたいブログと入力内容を
事前に登録しておけて、

それぞれのブログを表示させて
書き込むボタンを押せば一発で入力!!!



もちろん、全て同じ文面なのは失礼なので、
そのブログを読んだ感想などのコメント部分は
きちんとプラスして書きますが、

それ以外の名前やURLが自動で入るだけでも
劇的に楽に!!!




うを~~~!


アフィリエイトというのは、
もうここまで進化していたのか~~っ!!



もっと早く教えてよ~~~!!





しかも、このcosmos2、無料で配布されているんですよ!



ちょっとちょっと!
これ、お金出しても買っちゃうレベルですよ!
(もう無料でもらったけど)


Ryu-Gさん、ありがとう~~(ToT)



という訳で、是非使ってみてくださいね♪
ダウンロードはこちらから↓↓
http://natsumeaika.com/cs2/8/




ちなみに、
「コメントまわりは古いし意味がない」という
意見もアフィリエイターの中にはあるようです。

確かに、時間がかかる地道な作業ですが、
やる意味がない、とは私は思いません。


ろくに相手のブログを読まずに、
コピー&ペーストで貼り付けるだけだと
意味がありませんが、

きちんとしたコメントを残せば、
それが交流になり、SEO効果も出てきます。



「コメントまわりは意味がない」と言う人たちは、
大きな実績や稼ぎがある人たちのはず。

今までの積み重ねで培ったアイデアや
斬新な発想、企画などで勝負できるから
コメントまわりは古い、と言ってしまえますが、
(昔はコメントまわりしてた人もいるはず!)


そこに行く手前の段階の人たちは
まだアイデアも企画力も薄いので、
その時点でできる事を片っ端から
やっていくべきだと思います。


やってもみないで、「意味がない」
とは言いたくないですし、
私はある程度の効果を感じています。


ま、cosmos2を手に入れて、
コメントまわりが楽しくなったから
いいんですけどね!




最近は無料ツールを試すのが
マイブームになりつつあります。

また良いものを発見したら
お知らせしますね~!



これも便利だよ!というのを知っている方は
メールフォームで教えてくださいね。

知らない方も、お気軽にメールください^^

ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ TOP » 2013年5月 のアーカイブ