2014年6月 のアーカイブ | ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

アフィリエイトの強みを感じた一ヶ月。

いや~、終わりました。
怒涛のイベントラッシュの6月が。

その最中だと夢中になっているので
何とも思わずに日々過ごしているのですが、

終わってみると、疲れた(´Д` )


いや、楽しかったんですよ。
すごく。

でもね、毎日違う人に会ったり
違う場所に行ったりすると
毎日お勤めしているのとは
違う感じで疲れがくるんですよね。

怒涛のイベントラッシュは一昨日終了して、
昨日から三日間自由になったのですが
昨日も今日もまともに仕事できてません(汗)。

なんか常にだるいし眠いし、
疲れがたまったせいか手に湿疹が出て
休養モードになってしまっています。

自由な生活なんだから、
休みたいときに休めばいいんですが
一日半ほとんど何もしていないのも気がひけて、
さすがに一個くらい記事書くか、
とこうして書いているわけです。

自由な生活で連日自由に動き回る場合の
注意事項(ちゃんと休む。笑)も確認できたので、
今回のイベントラッシュも今後の参考になりました。

さ、次いつ来るか分からない
イベントラッシュに備えて英気を養いつつ、
作業を進めていこうと思います^^




このように6月は外出が多く、
一日中家で作業をしていた日は
一ヶ月中10日程度と、私にしては少ない方でした。

もちろん、外出していた日も
一日中でなければ帰ってから作業をしましたが、
あきらかに先月に比べたら
作業量は少なくなっています。
(自分で最低限決めた作業量はこなしてます)




私レベルのアフィリエイターだと、
まだまだ作業量が報酬の額に
直接つながってくるので、
作業量が減ると将来の報酬額が
伸び悩むのでは、と心配になる事もあります。


ですが、アフィリエイトは基本的に
作業したものがその場限りではなく
将来的にも残っていく事が多いので
(やり方によっては違いますが)

その場の時間と手間を切り売りした分の
報酬だけをもらうのではなく、
時間と手間をかけた分蓄積していけるので
蓄積した分、多い報酬をもらうことができます。



例を挙げると、
コンビニバイトだと一時間働いたら
一時間分の時給、900円以上はもらえないけど

アフィリエイトなら一時間作業した分の
ブログやサイトの記事は消えない限り残るので
その記事から報酬がもらえる可能性も
将来的にずっと残り続けます。

=将来的にお金を生み出し続ける資産を作ることができる、
ということです。




これが、私がアフィリエイトをやろうと
決めた理由の一つでもあります。


自由が好きで、旅が好きな私。

だったら少しの間働かなくても
自動的に収入が入ってくる、
そんな稼ぎ方をしたい。

そう考えたのです。



でも、アフィリエイトを始めてからしばらくは
そんな余裕ぶっこいていた事も忘れ、
アフィリエイトでまとまった収入を得たい!と
必死こいて作業を続ける日々でした。

将来の資産を生む前に、
今収入がないと困りますからね(笑)。



んで、最近少しだけ落ち着いてきたな~、
と思ったところに6月のイベントラッシュ。

毎日のように外出して
充実した日々を送っていましたが、
その日々が終わりかける頃に
ふと気づきました。



「あ、そういえば
今月あまり作業できてないけど
先月と同じ位報酬が入ってきてるな」


って。


以前、バイトしていた頃だったら
こういう風にはいきません。

遊びたくて休もうとしても
休んだ分、ダイレクトにお給料が減ってしまうので
遊んだ翌月はヒーヒー言ってたし、
そのせいで思い切り休むこともできませんでした。




でも、今月のイベントラッシュと
現時点で確定しているアフィリエイト報酬を
振り返ってみると、

作業時間が減ったことは
現時点でのアフィリエイト報酬とは
何の関係もないことに気づきました。

今頂いているアフィリ報酬は、
過去の私が頑張って積み上げてきた
アフィリ作業の成果なんですから。



その事を改めて実感して、
アフィリエイトの素晴らしさを噛み締めるとともに
「アフィリエイトやってて良かったな~」
としみじみ思いましたね。



ここで、賢明なアナタはお気づきだと思いますが、
「今頂いているアフィリ報酬は
過去の私が頑張って積み上げてきた成果」
と先ほど書きましたね。

「じゃあ、今頑張って積み上げなかったらダメじゃん」
って思いません?



はい、そうですね。

将来、今より多い報酬が欲しければ
今もせっせと積み上げなければいけません。


これで何もしなければ、
積み上げた作業は打ち止めになって
今まで以上の報酬は入ってこなくなるでしょう。

(それでも今ぐらいの報酬は継続して入るはずです。
そこまでは積み上げてあるので。)



当然、私はもっと報酬が欲しいので
これからもせっせと積み上げます。

もう少し余裕が出てきたら、
積み上げるだけではなくて
自動的に報酬が入るような
仕組みも考えていけたら、と思っています。

ま、それは大分先の話になりそうですが、
今はアフィリエイトの蓄積の強みを
じっくり味わって喜んで、
もう少し休養をとることにします^^

想像よりもはるかにスゴい、自由。

ここ最近、いつも書いていますが
今月は「私にしては」予定が詰まっています。

仕事関連の予定もありますが
友達の少ない私にしては珍しく、
今月にお誘いが集中していて
日頃の自分からは考えられないほど
多く外に出て、多く人に会っています。

もちろん、刺激をもらえるので
嬉しいことではあるのですが、
普段ひっそりと生活している私としては
連日外に出て刺激を受けていると、


やや息切れが・・・(←完全にオバサン)。



「年をとると一日おきにしか
外出の予定をたてられなくなる」
と以前どこかで聞きましたが
それに近づきつつある自分を発見。

いやいや、そんな事言っていてはいかんです。

今はまだ会っていない人との出会いが
これから沢山あるんですから、
こんなとこでゼイゼイしていてはいけません。

自転車乗ったりヨガしたり、
体力とエネルギーの増強に努めようと思います^^





さてさて、このようにして
今月は普段よりもお出かけすることが
増えているのですが、

忘れられがちなので
あえてもう一度言っておきます(笑)。

私はアフィリエイト以外にも
音楽の仕事をしています。

なので、遊び以外で外出するとなると
音楽のレッスンだったり、演奏の仕事だったり、
そのための打ち合わせだったり、
人様のコンサートを聴きにいったりすることがほとんどです。




音楽は私にとってとても大切なものなので
優先順位はとても高く、
スケジュールは音楽の予定優先で
まわしていきます。

その合間に、自宅でアフィリエイトをしているという訳。

そして、アフィリエイトがものすごーく
おろそかにならない程度に
遊びの予定を入れていきます。



先ほども書きましたが、
私は友達が少ないし
恋人もいないので(将来は分からないぞー。笑)
遊ぶとなるともっぱら一人。



え?

一人だと寂しくないかって?


(全力で)

いいえ!!

楽しいですっ!!!!




・・・とまあこんな風に一人遊び大好きなので
遊ぶ時もマイペースにできるのですが
(自転車乗ったり自転車乗ったり自転車乗ったり
ショッピングしたりね)、

今月のように
数少ない私の交友関係が
まるで狙ったかのように
集中してお誘いを下さったりすると
さっき書いたように
ウキウキしながらもゼイゼイするという、
オバサン現象が起きてしまうのです。





私は、もともとだれかと会ったり
遊んだりすることが好きではないと思っていました。

ですが、アフィリエイトを始めて
自宅で仕事ができるようになってから
それは間違いだと気づいたのです。




「人と遊びたくない」
のではなく、
「人と遊べない」
ということだったんです。




先ほど主張したように、
私は音楽の仕事もしています。

今は一段落していますが
これまで音楽の勉強をするために、
レッスン、勉強、バイトに明け暮れてきました。


音楽は楽しいし、それなりに野望もあったので
音楽とバイトだけで時間がいっぱいいっぱいになって疲れて、
外で遊ぼうとも思えない毎日でも
何も不満はありませんでした。




でも、バイトをやめてアフィリエイトを始めてから
音楽の時間以外は自分の自由になりました。

正確に言えば、音楽の時間も含め、
全てが私の自由な時間ですね。
音楽は好きでやっていますから。



そうなってくると、
音楽とバイトに明け暮れて
他に使う時間もエネルギーもない状態では
遊びのお誘いがあっても断ったり、
行ってみたいところがあっても先延ばしにしたり、
そうやって諦めていたことを

どんどんどんどん、
片っ端からやることができて
存分に楽しめるようになったんです!




これまで、自分は
「人が嫌い」だと思っていましたが、
それは大間違いでした(笑)。

自宅で一人で仕事をするようになったからこそ、
人との交流を欲するようになったし
ありきたりな表現ですが
自由を謳歌できるようになりました。



基本は自宅でアフィリエイト作業をするだけなので
(なんか書いてて切ない・・・笑)、
音楽関連の予定がある日以外は
スケジュールはどうにでもなりますから、

「平日の昼間に主婦の友達とランチ(私は主婦じゃない)」
とか、
「朝早く起きる必要ないから夜遅くなりそうな飲み会も参加」
とか、
「時間はたっぷりあるから遠い場所へも遊びにいけちゃう」
とか、
「土日祝日を避けてお出かけできる」
とか、
「思い立ったらすぐに遊びにいける」
とか、

いろいろいろいろ、
雇われていたバイト時代には諦めていたことが
今ならほとんど出来てしまうんです!


フットワークが軽い状態って
こういう事を言うのかなーって感覚です。





普段地味なワタシは、
今月のようにスケジュールぎっしりな事は
普段ないのですが、

4月あたりからじわじわと
6月の予定が埋まっていくのを見て、
ひしひしと自由を感じました。

ホントに。

スケジュールが書きこまれていく手帳を見て、
「アフィリエイトしてるからこのスケジュールにできるんだよな・・・」
って思いましたもん。





ためらわずに遊びの予定を入れられることが
こんなに幸せを感じられることだったなんて、
ちょびっと想像はしていましたが、
想像以上だったんですよ!!



今遊びの予定を入れる時に
ためらうことと言えば、

「遊ぶお金が充分にない」
「音楽の仕事に影響する」

ぐらいでしょうか。

これぐらいの問題は全然へいちゃらです。




あと、遊びの予定を詰めすぎると
アフィリエイト作業の時間がとれなくなる、
という心配もありますが

基本、お誘いが少ない私なので
この心配はあまりする必要がないし、

万が一遊ぶことが続いても、
アフィリエイト作業は前倒しにしたり
時間を上手くやりくりして
頑張って作業をこなすことでしょう。
(遊ぶためなら火事場の馬鹿力が出るのさ)

そういうペース配分を自分で決められるのも
ビバ!アフィリエイト!って感じです^^




なんか、最近息切れはしているけど楽しいので、
テンション高く色々と書いてしまいましたが
何が言いたかったかというと、


自由って、想像している以上にいいもんだ!

自由を少しずつでも手にするために
おすすめなのはアフィリエイトだ!



という事です。




もちろん、お勤めしている会社やバイトを辞めたりしなくても
アフィリエイトで副収入があれば、

残業代のために会社にいる時間を少なくできたり、
アフィリエイト報酬の分、好きなものを食べたり好きなことをできたり、

時間的自由はもちろんのこと、
経済的な自由を味わうこともできるんです。




「自由自由ってうるせーな」
「そんなの分かってるよ」
って思います?

思ってるかもですね。

私も、思ってました。
自由っていいなぁって。



でも実際、時間的自由を手にしてみたら、
想像よりはるかに素晴らしいんです!!!!!
(二回目)





欲しいものがあるなら、
何か行動を起こさなければ
手に入れることはできません。

自由が欲しいと思うなら
サイトを見たり本を読んだり
ほんの少しでもいい、
行動を起こしてみましょう。



「自分は何をすればいいのかな・・・」
と迷うアナタは是非お気軽に、
夏目にメールをくださいね^^

ヒかれるかもしれない覚悟で。

そろそろ梅雨明けですかね~。
ええ、まだだとは思いますが
明けて欲しいですね~。

ここ数日間はイベント続きで
自分の中の喜怒哀楽に
気づかされる日々です。

イベント自体は楽しいことばかりなのですが、
楽しくて素の自分が出てくると、
ポジティブであろうと封印していた
悲しかったこととかまで出てきちゃったりして。

ま、こういうとこで書くことでもないし、
表面化したことでむしろサッパリして
気持ちを切り替えられたからもう大丈夫なんですけどね。

あー、すみません。
こんなこと聞かされても訳わかんないですよね。

書いてる方も訳わかんなくなってきたので
早速本日の本題へ入りましょう(笑)。





数日前にとある音楽イベントに参加して、
素晴らしい演奏を目の当たりにして
スーパー感動しました。

そのミュージシャンの一人が若い女性で、
私は今回演奏を聴くまでその人のことを
全然知りませんでした。

でも、演奏を聴いたらとても素晴らしいし、
舞台の上で自然に、心から楽しそうにしている姿を見て
すっかりファンになってしまいました。



イベントが終わってからも
余韻が残っていて、そのミュージシャンの
ブログなどを読んだりしていたのですが、


そのブログが面白い!!!




内容は日記や宣伝のようなものなのですが、
(今日は○○のリハーサルでした~とか、
○○日にライブやります!とか)

彼女がファンの皆に対して感謝している気持ちや
音楽をやっていて気づいたことや
楽しいと感じることなどが書かれていて、
ファンにとっては読み応えのあるものだと思います。



ですが、そのブログを面白いと思えるのは
彼女のファンだから、という理由だけではないと
私は分析しました。

(彼女のことをほとんど知らない私が
初めて読んだ時に面白いって思えましたからね)



私が思うに、彼女のブログを面白いと感じるのは、
彼女の普段使いの言葉で、
思っていることや感じたことを
ストレートに表現しているからだと思います。


彼女は元気で素朴なタイプの女性なので
文章や言葉の選び方も素直でシンプル。

ブログだからと言って
きちんとした文章にしようとか
分かりやすくまとめようとか
そういうことはあまり考えずに、

彼女の普段の喋り方や
テンションをそのまま出しているという感じです。

だから、余計彼女の人柄が伝わってきて
読んでいて楽しくなるし
面白い文章だと感じるんだと思います。





読みやすい文章にする、という配慮も
もちろん大事ですが
それだけではまた読みたい!とは
思われないですよね。

反対に、面白い!と感じてもらえれば
多少文章がまとまってなくても
また読んでもらえます。



当然ですが、人は楽しいことが好きだし、
楽しいことをするためには
多少の不便は気にしませんからね(笑)。




彼女の文章を読んで、
面白いな~、かわいいな~と思うと同時に

「今まで普段使いの言葉で
書くようにしてたつもりだったけど、
私はまだまだだった!」

と気づかされたんです。




普段口が悪い私は
読者様に失礼がないように、と
よそゆきの言葉を使って
文章を書いていた気がします。

もちろん、失礼があってはいけませんが
もっともっと自分らしい言葉や
自分らしい文章にしたい!と今は思います。



とはいえ、いきなりガガッと崩すのも
なんだかなぁ、という感じなので(笑)
少しずつ、少しずつ
「素」の私に近づけられたら、と考えています。



でも、ちょびっと怖いです。

「素」の私はお気楽なおバカだから。




ですが、あえて恐れずにやってみましょう。



もし、あまりにも
「これはヒドイ・・・」
と思ったら

ヒかずにこっそり、
メッセージで教えてくださいね。


切ないですが、お待ちしております(´Д` )


※↑顔文字も今までは控えてましたが
これからはちょっと入れていきたいです^^


最近のアフィリエイト報酬
6/16  20000円 一本
6/17  5000円一本
6/18  11668円一本

夏目、人見知りの星になる!(笑)

非アクティブな私にしては、
予定が色々入っている今月。

最初の大きな予定を終えて
ほっとしたのもつかの間、
原因不明のひどい湿疹が手と首に出ました。

自分ではそこまで疲れたつもりはないのですが、
疲れが出たとしか考えられず・・・。

自分の体力を過信していたようです。

幸い、自分のペースで仕事ができるので
休むこともできますし湿疹も治まってきました。

過信せず無理せず、今月の後半も
楽しんで過ごせればと思います^^






さてさて、アフィリエイトをしていると
色んなアフィリエイターさんの色んな情報を
耳にするようになります。

新しい商材とか、新しい手法とか、
今こんな活動してますとか。

何度もお伝えしている通り、
企画力もなく新しい事を飲み込むのに
やたらと時間がかかる私は、
そういう素晴らしい活躍をされている
先輩アフィリエイターさんが眩しくてしょうがないです。




それと同時に、
「○○さんと一緒にこういう企画します!」
というようなコラボ企画などを見ると
「本当にすごい能力だ・・・」
と感嘆せざるを得ません。




自慢じゃないですが、私は人見知りです。

非社交的です。

一人でいたり、何かやるのも一人が楽だと感じます。


人が嫌いという訳ではないのですが、
うまく気を遣えないので
よほど気心知れた相手じゃないと
長時間一緒にいるとかなり疲れてしまいます。



なので、バイト生活をしていたときも
サービス業は苦手だと分かったし、
人と何かをやるよりも
一人で黙々とすすめられる仕事の方が
断然向いていると分かりました。



そして、副業を始めようと思った時も
色んな選択肢がある中で
アフィリエイトを選んだのは、
「一人でもできるから」
という理由がかなり大きかったからです。




ですが、最近のアフィリエイト界では
「一人で黙々とやる」
という方法をとっている人って
意外といないように思います。
(有名な人ではね)

誰かとコラボしたり、
コラボしなかったとしても
読者さんとリアルで会ったりして
がっつり絡んだりしています。


これらのやり方を否定するつもりはありません。

誰かとやるのが得意な人は、
それをやるべきだと思います。




でも、問題なのは
誰かとやるのが苦手な、
私のような人です。


有名なアフィリエイターさんの中には、
「リアルで読者さんと会う」というやり方を
すすめる方もいるので

アフィリエイト初心者~中級者は
そういうトップアフィリエイターを見ていると
「リアルで誰かと会う事ができないと
大きく稼げないのではないか」
と心配してしまうかもしれません。



でも、一人で黙々とやって
大きく稼いできた人もいます。

なので、リアルで人と会ったり
誰かとコラボするのが苦手なのであれば、
無理してやることはないと思います。




なぜか分からないですが、
有名アフィリエイターの方々は
最近はリアルで読者さんと会ったり
他の人とコラボしたりすることが多いので
(必要があるからやっているのでしょうが・・・)

「自分もそれをやらなくちゃ!」
と思ってしまいがちです。




でも、自分らしくマイペースにできるのが
アフィリエイトの大きなメリットだという事を
忘れてはいけません。

人の数だけ才能の種類があるように、
人の数だけアフィリエイトのやり方はあるはずです。


「あの人がやっていて大きく稼げているから
自分もやってみよう」と安易に考えて
自分らしくないことを無理に続けたりするといつか破綻します。
(とりあえずやってみる!というのはいいかもしれませんが)




どんな事でも
「自分らしく、楽しめること」
をやるのが一番上手くいくと私は思っています。


人と会うのが楽しくて、好きならそうすればいい。

人と会うのが苦手なら、やらなくていい。

アフィリエイトにはどっちの選択肢もあるのです。




「自分らしく」「楽しめる」「無理のない」やり方を
続けていけば、おのずと自分が次にやりたい事が
思い浮かぶようになります。

それが自分らしい企画やアイデアになるはずですから、
無理に人の真似をして苦しむ必要はありません。




なので、私も有名アフィリエイターさんが
華々しくコラボ企画や読者さんとの対面企画をしているのを
「眩しいぜ・・・」と薄目で見つめながら
ひたすら一人で泥臭い作業をしています。



「一人が好きなんてアフィリエイター、
誰にも受け入れてもらえないんじゃないか」
と思ったこともありましたが、

こう思う私がいるように、
近い考え方をする人は他にもいるはずだと
思い直しました。




なので私は、華やかで憧れられる
他のアフィリエイターさん達とは対極の、


「いかに一人で稼げるか」


という事を追求していきたいと思います!




「リアルで誰かと会ったり、
コラボしなくても稼ぐことはできる」

という事を立証していきたいです!

それができれば、
世の中の人見知りさん、
非社交的グループに入る方々が
安心してアフィリエイトできると思いますから。



という訳で今回は、
「一人でやったるで!」
という決意表明でした^^





あ、ちなみに人が嫌いという訳ではないので、
「会いたい」と思った人にはもちろん会うし、
将来的にやりたいと思ったらコラボもするかもしれません。

あくまで、
稼ぐために「無理して」会ったりコラボしない、
というのが私にとって重要なんです。

あと、メールやSNSでの絡みはむしろ嬉しいので(笑)、
メール、Facebook、Twitterなどのメッセージは
質問や雑談などでも大歓迎ですよ~^^

「うわぁ・・・コレはないな・・・」ってモノ、すすめてないですよねっ?

少し前までバタバタしていましたが、
ようやく少し落ち着いてきました。

今月はアクティブでない私にしては
色々な遊びの予定が入っているので
落ち着いてきた今、前倒しして
作業をやっていきたいと思います。




さて、以前にここでもお伝えしたかと思いますが、
私がアフィリエイトする際に重要視しているのは
アフィリエイト報酬の金額です。

当然ながら、報酬額は多いに越したことはないですよね。

購入されやすいから、という理由で
安い価格の、一般的に有名な商品を扱うと
そういうものはだいたい報酬率も数%と低いので
ある程度の報酬を得たいと考える場合は
ものすごく沢山の数を売らないといけなくなってしまいます。

沢山売るために頑張るよりは
多少高くても、一般的にはマイナーな商品でも、
報酬額が高いものを一回売るほうが
効率がいいと思うからです。



なので、金の亡者のように思われてしまいそうですが(笑)
私は報酬額が高いかどうかを重要視します。
その点では、インフォトップなどで扱われる情報商材がオススメです。
http://natsumeaika.com/cs2/2/)


こんな風に、報酬額が高いかどうかが重要!
と声を大にして叫んでいる私ですが
実は、それ以上にアフィリエイトする商品を選ぶ際に、
重要視していることがあります。




それは、

「自分もその商品を欲しいと思えるか?」

という事。




当たり前の事ですが、
アフィリエイトで成果を出すためには
商品を買ってもらわないといけません。

買ってもらうためには、
アフィリエイターの言葉も大事ですが
その商品自体や、販売元が
ある程度魅力的でないと
誰も買う気にはなりませんよね。

(例えば、商品自体が粗悪品っぽいとか、
販売元のサイトが非常にお粗末だとダメってこと)



いくら報酬額が高くても、
誰も魅力を感じない商品や販売元だったら
売れる訳がありません。


売れない商品でいくらアフィリエイトを頑張っても、
よほど才能がある人でない限りは
成果を出すのは難しいでしょう。



それに、アフィリエイトする自分自身が
「この商品(販売元)、自分だったら買わないな~」
と思っていたとしたら、
アフィリエイトの言葉にも説得力がなくなるし
余計に売れなくなってしまいます。

せっかく時間とエネルギーを使って
頑張ってアフィリエイトしても、
売れなければかけた時間とエネルギーは
無駄になってしまいますからね。


ものすごく好きな商品である必要はありません。

あなたが
「うわぁ・・・コレはないな」
とさえ思わなければ、
誰かがその商品を良いと思って
買ってくれる可能性は充分にあります。




そういう訳で、
報酬額が高ければいい、というものではありません。

高ければ、その方がいいけど(笑)
それより大事なのは
「買ってもらえる可能性がある」
という事ですよね。

いくら報酬額が高くても、
買ってもらえなければ報酬額はゼロのままですから。




ですから、アフィリエイトする商品は
商品自体だけではなく、
販売元のサイトのページなども
よーくチェックする習慣をつけましょう。

高い報酬に目がくらんで、
結果が出ない無駄な作業をすることだけは、
避けていきたいですね。

ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ TOP » 2014年6月 のアーカイブ