2014年7月 のアーカイブ | ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

アフィリエイト累計報酬、100万円突破しました。

ロードバイクを購入してからというもの、
ロードに乗る用の服やグッズを揃えたくなってしまい、
ちょこちょこ買い物しちゃってる夏目です。

のーーーーー!!!

ロードバイクを購入しただけで、
すでに大きなお金を使ってしまったというのに!
(でも後悔してない。幸せ♪)

ロード買ったし、しばらくはそれだけで我慢して
もう買い物はしない!
なんて思っていた私はどこへやら。

「ロードを買おうと思ってます」とFacebookで
コメントした私に、先輩の自転車乗りの方が
言ってくれた一言、
「自転車沼へようこそ」
が現実のものとなりました。

完全に、自転車沼にどっぷり浸かっております・・・。
(でももう買わない!)




さてさて、今回は軽いご報告があります。

アフィリエイトを始めてから、
頂いてきた報酬額の累計が
100万円を突破しました。




・・・うーん、地味だな(笑)。




アフィリエイトの世界では、
「月に」100万円を稼ぐ人はゴロゴロいる中、
私は「累計で」100万円だもんなぁ・・・。

やっぱ言う必要なかったかも(笑)。



でも、すごく稼ぐ人もいる一方、
アフィリエイトしてはいるのに
稼ぎがゼロに近い人もいますよね。

そういう風に、試行錯誤しながら
実践している方たちに
「センスや才能がなくても、
頑張ればある程度は稼げるよ!」
という事を伝えたかったというか。



なので、興味ない方は全くないかもしれませんが、
今回は今までの夏目のアフィリエイト報酬の推移
を解説つきでご覧頂こうと思います。


まず、アフィリエイトっぽいことをし始めたのは2010年から。

最初はA8.netというASPのセルフバックをやってみました。
http://natsumeaika.com/cs2/10/

セルフバックというのは、人に買ってもらわなくても
自分がサービスを利用するだけで
自分に報酬が入ってくるという素晴らしいシステム。

これもアフィリエイトの手法の一つなので
アフィリエイト報酬にカウントしています。

2010年の合計報酬額は79831円。
セルフバックでけっこう稼がせていただきました^^



そして、「月に数千円稼げたらいいな~」
とお小遣い稼ぎ目的でヌルーく
アフィリエイトを実践し始めた2011年。

この年の報酬額は2816円。
一年間の合計でですよ!

いかに、甘く、ぬるーくやっていたかが分かりますね。
この頃は確か、まったりブログとサイトの二本立てでした。
(楽天アフィリエイトやA8.netからの報酬でした)



そうして、2012年。
この年からは月ごとに見ていきましょう。

1月 176円
2月 14円
3月 54円
4月 0円
5月 0円
6月 4079円
7月 2265円
8月 13707円
9月 29105円
10月 44403円
11月 15202円
12月 17495円


6月までは、前年と同様に泣かず飛ばずですね(汗)。

6月にいきなり数千円の報酬が入っている理由は、
確か3月あたりにバイト先でイヤな事があって
「もう雇われるのはイヤだ!!
アフィリエイトを真面目にやって、バイトをやめてやる!!」
と一念発起したからですね。

こういう事がないと本気になれない私。
根性なしですね~(恥)。

で、この頃は何をしていたかというと
従来のまったりサイト&ブログだけでは
ラチがあかないと気づいたので、

話題のキーワードを日記風のブログにして
そこにアクセスを集めて
グーグルアドセンスで報酬を得る、
という本で読んだ手法を実践していました。


まあ、その手法である程度報酬が上がったので
このまま頑張ろう!とは思っていたのですが
その手法を実践していくのは、
とにかく手間と時間がかかる(泣)。

いつか効率良くなっていけるだろう、と
数ヶ月は我慢して、必死にその方法を続けていましたが
数ヶ月やっても報酬が1万円以上にならなかったので
やめてしまいました。

あのまま継続していたら報酬が伸びていたかも、
と少しは思いますが、それでも手間と時間がかかりすぎで
あまりにも非効率的で、将来に繋がらないと思えたので
やめて正解でしたね。

今やっている事も泥臭い作業なんですが、
この頃やっていた事は積み重ねになりにくいし、
手間と時間の割には得られる報酬が少なすぎましたね。


で、この年の8月に私史上初の1万円超え。
これは、純粋に嬉しかったですね。

これは、さっき書いた手法の一部で
SEOも同時に頑張る、というテクも教わっていたので
それを実践したのが後になって効果が出てきたのでしょう。

一応続けていたまったりサイト&ブログでも
SEOを頑張ったので、そこから報酬が伸びていました。
(グーグルアドセンスのブログからではない・・・)

でも、サイトやブログの中身は適当だったので、
少ししたら当然報酬は下がってきました。



そして2013年。

1月 878円
2月 87352円
3月 25308円
4月 27522円
5月 27514円
6月 26536円
7月 34112円
8月 26902円
9月 43786円
10月 28767円
11月 18222円
12月 31089円

前年に死ぬほど頑張っていた
アドセンスのブログもやめてしまったし、
SEO作業もむなしく、1月は全然でした。

「いけるかも!」と頑張っていた手法が
自分には合わないと分かって
何をすれば稼げるかも見えていないまま、

結局だらだらと自分のサイトとブログを
たまに更新する日々が続いていました。



そうしたら、いきなり2月に8万円超え。
自分の目を疑いましたよ(笑)。

この報酬は、インフォトップというASPから
あがってきたものでした。
http://natsumeaika.com/cs2/2/

実は、前年にやめてしまった手法を実践しながら、
また別の手法に興味を持ち始めて
それを少しだけやっていたんです。

その手法は、インフォトップの高額報酬を狙って
ブログで記事を書いて紹介する、というもの。

手法の内容は理にかなっていると思えたし、
一回の報酬の額が大きいので
(それまでアドセンスとか楽天アフィリで
数円を積み重ねていたので)、
これで上手くいったらいいかも、という
軽い気持ちで少しだけ実践してみました。

が、一つの記事をちゃんと書こうとすると
とても時間がかかる。

アドセンスの手法と並行してやっていたので
めんどくさいという気持ちもあり
新しい手法は少しだけやってやめていました。


が、その新しい手法の記事で私のインフォトップの
アフィリエイトリンクをクリックしてくれた人が、
他の高額商材を買ってくれたので
8万円を超える報酬になったのでした。
(注:私の紹介した商材を買ってくれた訳ではない。笑)。

いわゆる、クッキー報酬というヤツですね。



この突然の8万円超えの収入に
すっかり気をよくした私は、
新しい手法を積み重ねていくことにしました。

少なくとも、私の記事を読んで
アフィリエイトリンクをクリックしてくれた人が
いた訳ですからね。

そうして、しばらくの間はその手法で
インフォトップの商材を紹介し続け、
万単位以上の報酬が安定してきました。

6月あたりにはバイト先でのストレスが限界にきていて、
数万円しかアフィリエイトで稼げてない、
でも辞めたい、と毎日頭の中でせめぎあいをしていました。

そして、ついにストレスに負けて10月に退職。

あまりにも生活費に困ったら、短期バイトすればいいさ。
そんな風に考えて在宅でアフィリ作業をする道を選びました。
(音楽をやりながらね)

でも、一つの手法だけをやっているのでは
将来この手法が使えなくなったときが怖い・・・。

少し前からそう思っていたので、
3月にアフィリエイトディスカバリー
http://natsumeaika.com/cs2/7/
という商材を購入して勉強し、
ブログメルマガアフィリエイトという手法もはじめ、
落ち着いてからは以前と同じ作業をひたすら続けていました。

今アフィリエイトの先輩や仲間がいるのは、
この商材でつながれたおかげです^^
感謝。



そうして2014年。

1月 1222円
2月 23665円
3月 45689円
4月 45896円
5月 139763円
6月 130778円
7月 106356円

1月は、なぜかインフォトップの商材が
ひとつも売れませんでした。
(この報酬は楽天アフィリ)

まあ、運まかせなところもあるので
仕方ないんですけどね・・・。

そして2月から持ち直してきて、
5月にいきなりの13万!!!

これまた私史上初の10万円超え!!
これは、とっても嬉しかったですね~^^



この月に報酬がのびた理由は、
その数ヶ月前から高い報酬の商材を
積極的に扱うようになったこと。

それと、季節に関係なく通年で売れるものを
意識して紹介しはじめたことです。


それまでは、「高くない方が売れやすい」
と思い、商材自体の価格が1万円程度、
報酬が5000円までのものをメインにやっていました。

でも、そういう商材以外もまんべんなく扱う方が
売れる確率も上がるだろう、ということで
商材自体が5万円、報酬が2万円、
というようなものも取り入れはじめたら、
意外とそっちも売れ行きが良かったんです(笑)。

それに、当然ですが、一本の紹介記事を書く時間は
5000円の商材でも2万円の商材でも同じ。

だったら、報酬が高いほうが効率がいいですよね。



そして、以前はダイエット系の商材が
価格も手ごろで売れやすいと判断して
(理解のある分野だしね。汗)
ダイエット系ばかりを扱っていたのですが、

やはり秋冬になると皆ダイエットを中断するのか(笑)、
あきらかに売れ行きが悪くなります。
一番いいのは4~6月あたりですね。

全然稼げてない私が、報酬を安定させるためには
季節に関係なく欲しいと思う分野を扱うのがいいかも、
と思い、投資関連の商材を扱い始めました。


こう思うのは私だけかもしれませんが、
お金を増やしたいと思うのは春夏秋冬関係なく、
一年中みんな思っていると考えたからです(笑)。

投資関連はもともと報酬額が高いものが多いし、
一石二鳥ですね。


そう考えてからは投資関係の記事にだけ
集中してやってきました。

そうしたら、それが功を奏したのか、
10万円の報酬で安定しはじめたのです。

自分の考えが短絡的すぎるかな?と
思う時もありますが
私も商材を買ったことがあるので
商材を買おうと思う人の気持ちを
考えてみたらおのずと分かることもあったりします。




・・・とまあ、かなり長くなりましたが、
これが夏目のアフィリエイト報酬の推移と
これまでのざっくりとした経緯です。

たまに「こんなに稼いでいてすごいですね!」
とメールを下さる方がいらっしゃいますが、
私も最初は全然稼げませんでしたし、
方向性に迷いまくって無駄だと思うこともやりました。
(それ以前に、今でも全然稼げてないですよ!)

でも、やってみなければ無駄かどうか分からないし、
無駄だと分かっただけでもそれは発見です。


今やっている作業をこの先の人生
ずっと続けるとは思えないし、
またやり方を変えてアフィリエイトを
続けていくとは思いますが、

とにかく何かしら勉強しながら続けていけば
私みたいなのでもある程度は稼げるんだよ、
という事を伝えたかったんですよね。



特に世間では
「アフィリエイトで稼ぐのは難しい」
と思われていますからね。

確かに簡単で楽チンではありません。

でも、もの凄く難しくもありません。



今後も私が色々試行錯誤をしながら
楽しみながら、
そのあたりをアナタにお伝えできればいいなと
思っています。



今後もよろしくお願いいたします^^




最近のアフィリエイト報酬
7/22  8940円 一本
12000円 一本

グーグーガンモ以外は、無駄にはならない。

数日前に、念願のロードバイクを購入しました!!!

ロードバイクっていうのはスポーツ自転車の一種で、
細いタイヤでハンドルが曲がっているアレのことです。

セールで購入したとはいえ
私にとっては高い買い物でしたが、
私にはもったいない程グレードの高い自転車だし、
見た目もシンプルでカッコよくてすごく好み。

運命の出会い的、とまで言える感じでしたね~。

まだ納車していないのですが、
その自転車のメーカーサイトを見て
すでにニヤニヤおります^^(←変態)

あー、納車がめちゃくちゃ楽しみです!!





さてさて、ここ数回シリーズでお送りしていました
「先輩との飲みで思ったことシリーズ」の続きです。

今回で一応、最終回です。


(思ったことを書いた一回目はこちら↓
http://natsumeaika.com/841.html
二回目はこちら↓
http://natsumeaika.com/844.html
三回目はこちら↓
http://natsumeaika.com/847.html


今回お伝えしたいことは・・・


「他人の意見をきくのはためになる」


ということ。



当たり前の事言うな、と思われたかもしれませんが
私は今まで、「他人の意見をきくのはためになる」
と思っていたのって、

自分の現状を相手に話すと、
それについて相手が改善案を考えてくれるので
そういう意味でためになるだけだ、
と思っていました。

まあ、これだけでも充分にためになっているんですけどね。

でも、今回先輩に話を聞いてもらって
それまで思っていたのと違う意味で、
そう感じたんです。

基本的に人付き合いが得意ではなく人見知りの私は、
あまり人様に自分のことをガンガン話す機会がないのですが、

それでも今回、先輩が上手に話を引き出してくれ、
私も頼ってしまっているので
自分の未熟な考えやアイデアなど、
普段だったら恥ずかしくて言わないようなことも
先輩にはカッコつけても仕方ない、と諦めて
色々と話したのです。

自分よりレベルがはるかに上の人に
カッコつけてもそれはすぐに見透かされるだろうし、
せっかく大先輩とサシでお話しているんだから
自分を隠していたらもったいない!
という気持ちからでしたね。




そうして、お話させてもらった結果、
前回までの記事にも書きましたが
レベルの高い、濃い、まっとうな、
目からウロコがバッサバッサと82枚くらい落ちるような、
そんなお話やアドバイスを聞けたのです。

で、そういう話をされてしまうと
先輩のような高いレベルには到底いない私は、
「そんな事、私にできるんでしょうか・・・」
と卑屈になってしまいそうになりましたが、

そこはぐぐっとこらえて
「出来ることからやってみる!」
といういたって普通の結論に達しました。




・・・少し前置きが長くなりましたが、

「他人の意見を聞くのはためになる」
と今回感じたのは

先輩の話をきいたりアドバイスをもらったりして
それを自分のこれからにいかしていけるから、
という事だけではない、と思ったのです。


もちろん、話してもらったことを
全てすぐに実行して、改善できたら
それがいいのかもしれません。

でも、あまりにもレベルが高い話だったりすると
すぐには実行にうつせなかったりするし、

時間やお金がネックになって
とりかかれない場合もあります。

はたまた、言われたことが
自分の望む方向のことではないかもしれない。
(やりたくないってことね)

他人の意見を聞いても、
それを全てすんなりと納得できて
実行にうつせるかといったら、
そういうケースの方が少ないかもしれません。



でも、他人の意見を取り入れることができなかったら
その意見は無駄ってことになるのかと言われると、
それは絶対に違う!!!


他人に自分のやっている事や
思っている事を話している時点で、
自分がその事に対して考えていることを
整理することになっているし、


(人に説明する時は自分の中で整理できていないと
伝わらないから)

自分一人で考えていたことや、
「まわりの人は自分をこう見ているだろう」
と思っていたことも

他人の目線だと違う風に見えていたり、
自分とは違う考え方で意見をもらえるので、

今やっている事について
新鮮な目で客観的に見直したりする機会が持てます。


それによって、自分がやっている事、やりたい事、
意見をもらっても譲れない事がハッキリしてくるし
(それが現状維持だったとしても!)、

その事について考える機会を持てただけでも
他人に話したり、意見を聞いたりするのは
ためになるんだな~、と今回心から思ったのです。





まあ、私は人付き合いが苦手で人見知りなので、
人様に自分の思っていることを深く話したり
意見をもらったりする機会が圧倒的に少ないです。

だから、あなたにとっては今さらかもしれない事も
私には新発見だったりするんです(笑)。




もしあなたが普段から
他人に自分のやっている事や考えを深く話したり
他人の意見を聞いたりする機会が多い人なら、
今回の私の話はスルーしてください(笑)。



でも、他人の意見を取り入れて改善させよう!
なんていつもいつも頑張る必要はないと思います。

他人の意見は客観的だし、冷静なので
それが自分の助けになる場合もあります。

でも、自分が思っていることを
他人に100%伝えることは難しいので
もらった意見よりも自分の考えの方が
自分に合っている事も当然、多いです。


もしそうなっても、
他人に話せたこと、他人に意見をもらって
それをもとに自分のやっている事や
やりたい事を考える機会を持てたことが、
充分ためになっているんですから。



これは、一人ではなかなかできない作業ですからね。
(一人でじっくり考えたり、アイデアをどんどん出す、
という思考整理法もありますが)



自分よりレベルの高い人に言われたことを
100%実行できなくても、
そこまで落ち込むことはありません。

実行する以前にじゅうぶんためになっていますからね。


でも、それだけで満足しないで
今の自分には何が必要なのかをしっかりと考えて、
実行するために一歩踏み出す事が必要な時もあります。

その判断をするのは、自分しかいません。

でも、大丈夫。

自分が何をやりたいのかを
しっかりと考えられれば、
どうすればいいかはおのずと見えてきます。





私も、先輩が言ってくれた事の
4割はいずれできるようになりたいな~、と思い
2割は今すでに意識して実行しております。


え?

「あと4割は」って??




あの晩の、残りの4割の話題は

お互いの恋愛話とか、
ドラえもんとか、
グーグーガンモとか、
私のガラケーについて
とか、


そんな話だったんですよ・・・(恥)。




グーグーガンモが分からない方は、
是非ググってみてください(笑)。





最近のアフィリエイト報酬
7/17 35000円 一本
7/18 11666円 一本

今より成長するために、まず最初にすることは。

最近、毎日のように食べているものがあります。

それは、生のとうもろこし。

旬で、新鮮なとうもろこしは生だととっても甘く、
まるで果物のような味がするんです。

私はローフードという
食物を42度以上に加熱しない食事法を
少しだけ取り入れているので、
とうもろこしを生で食べたりしているのですが、

生とうもろこしはローフードをやっていない人にも
是非おすすめしたい!
それくらい、おいしいんです!
(ただし、新鮮なものに限ります)

枝豆をゆでずに食べる猛者もいるらしいので、
私もそのうち試してみようかと思います。

ピスタチオ的な感じでイケるらしいんですよ~。

試してみて、良かったら報告します^^





さて、何となくシリーズ化してしまっている
「ビジネスの先輩と飲んだ時に私が思ったこと」
シリーズの続きです。

(思ったことを書いた一回目はこちら↓
http://natsumeaika.com/841.html
二回目はこちら↓
http://natsumeaika.com/844.html




三回目の今日、お伝えしたいことは・・・


今より成長したければ、素直になるべき!


ということ。


二回目に書いたときにも
「素直」っていう言葉を使ったけど、
今回はそこをもっと具体的にしようかと。



なぜ、「素直になるべき」って思ったかを簡単に書くと、


先輩がビジネスについて色々と教えてくれたり
アドバイスをしてくれた内容は、
私が成長するために必要だと先輩が思っていること

その内容は、今の私ができていないこと

今できていないってことは、
今の私のレベルよりも上の内容ってこと

今の私ではすぐに理解できない、
簡単にできないこと

「そんな高レベルなこと、できないよ!」
と思ってしまう

「レベルの高いアナタだから、
そんな風に簡単に言えるんでしょ?」
とヒネた考えまで持ちそうになってしまう

「いやいや、先輩が出来ないことを言うはずがない。
今は無理に思えても、少しずつやっていけばいいんだ。」
というところに気持ちが落ち着く


・・・とまあ、こんな風に考えていたのでした。




特に今回強く思ったのは
なかなか成長できない人ほど、

「成功しているアナタだから簡単に言えるけど、
それが出来ないからこっちは苦労してるんだよ!」


という考えにおちいってしまいがち、ということ。

私を含めて、です。




何でも人のせいにしちゃいたくなるんですよね。

自分には非がない!
自分はできることを全てやっている!

って思いたい。


はい。

アナタもそう思うなら、ここで前回同様、
10秒間考えてみてください。


本当に、自分はできることを全てやっているのか?


どうでした?


私の答えは、NOでした。




今の自分がやっていないこと、できていないことは
一見、大変そうだったり
面倒くさそうなことに感じてしまいますよね。

やってみていないと、
慣れていないから特にそう思ってしまいます。



でも、やってみて、慣れてみたら
大変じゃなくなる可能性の方が高い。

これまでの人生を振り返ってみて
慣れたら大変じゃなくなったこと、
たーくさん、あるはずです。



だから、自分より成果を上げている人が
どういう風にやってきたかという事や
教えてくれたアドバイスが、

「成功しているアナタだから簡単に言えるけど、
それが出来ないからこっちは苦労してるんだよ!」

と思うようなことでも、
そう思うのはやめましょう。

すぐにはやり方を変えられないと思うので、
まずはそう思わなくすることから
はじめてみましょう。



そして、そう思わなくなってきたら、
少しずつでもいいので
その話やアドバイスに添って
やり方を変えてみましょう。

ほんの、1ミリの変化でもいいんです。

やってみたら意外となんてことなくて、
どんどん変化を起こせるかもしれませんから。




自分より成果を出している人が発する言葉は、
自分にとって重みがあります。

実は、その人の言葉が正しいと分かっているからでしょう。

正しいと分かっているからこそ、
それが出来ていない自分を認めたくない。

だから、
「成功しているアナタだから簡単に言えるけど、
それが出来ないからこっちは苦労してるんだよ!」
というヒネた考えに逃げてしまいがちなんですよね。




でも、最近はそう思ってしまいそうな時に、よく考えます。


今の自分が出している成果は、
今までの自分のやり方でやってきた結果、
出た成果なんだって。


ヒネた考えを持って
今の自分のやり方を変えずに
そのまま続けるのは個人の自由ですが、

そのやり方でやってきた結果が、
今、目の前にある結果なのです。

そして、自分はそこに満足できていない。
(私はね)




・・・ってことは、

自分より大きな成果を出している人が
言っていることを素直にきいて、

出来ることから実践してみること、
今までとは違うやり方に変えてみることが
自分がより成長するための近道なんだと思います。





こんな単純なことに
いい大人になってから気づくなんて、
本当に未熟モノです、私は。


しかも、こんな事言ってても、
先輩があの日にしてくれた高レベルなアドバイスを
すぐにそのまま実行に移すことはできないでしょう。




でも!

少なくともヒネた考えはすぐ打ち消したし(笑)、
今の自分に出来ることはすぐにでも
取り入れていくつもりです。



色々と上手くいく方法を模索している毎日ですが、
あまり色々と考えすぎずに
まずは「素直になる」ってことが
成果を出すためには最も重要なのかも、と思い始めています。



タマゴが先か、ニワトリが先か、みたいな話ですが

まずは、

素直になって、
素直になるべきだと受け入れる!


ってことが第一歩なんじゃないかな~、
と思います^^





最近のアフィリエイト報酬
7/15 8000円 一本
        7392円 一本

成功する人が持っている、裏ワザとは。

そろそろ梅雨明けでしょうか?

先日、海までサイクリングをして
パワーチャージをしてきました^^

暑くなってくると、エアコンのきいた部屋にこもって
外になんて出たくない!と思ってしまう私ですが、
自転車となると話は別。

汗ダラダラになるのも、紫外線にさらされるのも
クタクタになるのもおかまいなく、
走りまわってしまうのです。

夏休みの小学生か?と自分で自分に
ツッコミを入れてしまいますが、
自転車で海に行くと楽しいし元気になれるし、
私にとっては必要なことなんですよね。

でも、これからますます暑くなってくるので
少し遠出は控えて、自宅にこもって
ひたすら作業をする夏にしようと思います^^

おそらく誰かに誘われない限り
自分からは遊びにいかないでしょう。

9月の初旬に一人旅を計画しているので
そこまではしっかり作業を積み重ねていこうと思います!





さてさて、少し前に
ビジネスの先輩とお会いして
お話する機会を頂くことができました。

(その時のざっくりした感想はこちらの記事をどうぞ↓
http://natsumeaika.com/841.html


その時に、先輩が飲みながら
色んな話をしてくださったのですが、
それが高度すぎて、タメになりすぎて、盛り沢山過ぎて、

一つのテーマに
おさめることができませんでした。



なので、今回はその続きをお伝えしようと思います。
(たぶん、あと1,2回はその日の話になるかと・・・)





先日の先輩との飲みで、私が思ったことの続き。


それは・・・



成功した人って、特別な裏ワザを使ったんじゃなくて、
普通の事を普通にやってきただけ。




ってこと。




なんて言うのかな、
先輩と話してて思ったのが、

「先輩って、まっとうな人なんだな~」

ってこと。
(上からの言い方になってスミマセン)





私もネットビジネスやっているので
人の事は全然言えないんですけど、

なんか、世間が思う
ネットビジネスで成功した人とか
一気にお金持ちになった人とかへの印象って

「特別な才能がもともとあった人」とか
「親がお金持ちだった人」とか
「型にはまらない、ものすごく個性的な人」とか
「普通の人と考え方が異なる人」などのように、

「普通と違うところがあるから成功できたんでしょ?」
というようなものが多いと思います。




私だって、数年前までは
ネットビジネスをするなんて考えたこともなかったし、
今でも地味~にやっているので
自分がネットビジネスをしている事を忘れそうになるぐらい(笑)。

なので、ネットビジネスをしている人、
ネットビジネスで成功した人、
又は独自のビジネスで成功した人に対して

「私とは違う世界の人なんだろうな」とか
「ものすごく個性的だろうから付き合いづらいかもな」
みたいな偏見を持っていました。





しかし!

先日、初めてガッツリと先輩とお話をさせてもらって、
私の考えはガラッと変わりました。


・成功している人は、
挨拶や人とのコミュニケーションを大切にしている
(=一緒に仕事する人やお客様とうまくいったり、協力者が増える)

・成果を出すためには努力が大切だと認識して、
ハンパなく努力している
(ハンパなく、ってとこが重要!)

・小手先のテクニックや小細工を使うのではなく、
王道のやり方をつきつめている


こういう事を、先輩のお話から感じました。




なんか、成功している人って
お金も肩書きも持っているから
まわりに気を遣う必要がなくて、

挨拶もテキトーだったり、
我が強くてあまり人の話をきかないとか、
稼げる裏ワザを沢山持ってて
頑張らなくてもそういうワザで稼げちゃうとか、

そんなひどい偏見を持っていました。


今思えば、我ながらひどいです・・・。

先輩をはじめとする成功者皆様に、
謹んでお詫びいたします。





でも、先輩のおかげで
その偏見はもうなくなりました。

成功している人はまず人として立派で、
王道のことをつきつめてやっているから成功できた、


と分かりました。




成功者というとなぜか自分とは全く別世界の人、
というイメージを持ってしまいがちでしたが、

むしろ

「まっとうすぎるくらい、まっとうな人」

なんです。

成功している人は。





これは私の推測ですが、
まっとうに物事を考えて
まっとうにつきつめてやれる人は、

「素直な人」

なんじゃないかと思います。



素直だから、
王道のめんどくさいやり方を受け入れて
必死に努力できるし、

素直だから、
まわりの人に感謝して
きちんとコミュニケーションをとろうとするし、

素直だから、
生きるのに必要なツールである
お金を大切に考えている。

私は、こう思っています。





自分の望むように成功したい、
と思う人は私を含め大勢いると思いますが、

目の前のことをおそろかにして
努力できていないと
思うような成果は出てこないので、

そうなると王道のやり方ではなく
手っ取り早く成果を上げられそうな
小細工に逃げてしまいそうになります。



成功者がどれだけ見えないところで
努力を重ねてきたのかは
他人には分かりません。

成功した部分だけが
華やかに見えてしまうので、

努力を必要とする王道のやり方ではなく
「何か裏ワザを使ったに違いない」
と思ってしまうんですよね。

でもそれって、間逆の考え方になっちゃってるんです。

まっとうな事すら出来ない人間には、
裏ワザだって使えるはずがありません。



逆の言い方をすれば、
成功できていない人(言い方悪いですが)が持っていなくて
成功者が持っている裏ワザって、
「まっとうな事をまっとうにやる」って事なのかも。






きちんと挨拶するとか、
コミュニケーションをちゃんととるとか、
必要な努力はしっかりするとか、
全て当たり前のことばかりです。

「今更言われなくても知ってるよ」
と思われるかもしれません。



でも、これらの事を
自分はどれだけ大切にできているか、
10秒間考えてみてください。

私は、自分ではやっていたつもりですが
まだまだ出来ていない部分が多いと
自分で思います。





自分がやっていることで
ある程度の成果を出したいのなら、
まっとうな事をまっとうにやる、というのが
一番安全で一番の近道なんだ、という事を
先輩に気づかされました。


私はこれをきっかけに、
人見知りでコミュニケーションが苦手で、
面倒くさがりですぐに楽しようとする私から
徐々に軌道修正していこうと思います^^




次回も、「先輩との飲みで思ったことシリーズ」
をお届けします!

無料ブログから脱出。

夏になりましたね~。

でも、身構えていた割には
暑くないな、と思っているのは私だけでしょうか。
まだ扇風機も出してないし。

なんだか、
「このまま暑くならずに
9月までいくんじゃね?」
と思ってしまいますが
そんなことはある訳がない(たぶん)。

油断せずに、自宅で仕事をする夏を
乗り切れるように準備していこうと思います。






さて、少し前にSeesaaブログが停止になってしまった、
という事をここでお伝えしました。

複数あるブログのうちの2つなので
そこまでのダメージではないのですが、

今生きているブログもそのうち停止になってしまうのでは、
という不安はどうしてもぬぐいきれません。



そんなに力を入れてないブログならまだしも、
じっくりと時間と手間をかけて育ててきたブログが
停止になってしまった日には、
飲めない私でも昼からヤケ酒をかっくらって
ぐでんぐでんになってしまうことでしょう。



私は、アフィリエイトとは別に
自分の日記や好きな事について書いている
ブログがあるのですが、

それはゆるーくやっているので
けっこう長い間続いていて、
旅の記録とか自転車についてとか
好き勝手書いているので
かなり愛着がわいています。


そのブログは気軽に始めたので
Seesaaではない無料ブログでやっているのですが、
今回Seesaaが停止になってしまったことを考えると

自分で正しく更新しているつもりでも
ブログサービス元に良くない内容だと判断されたら
Seesaa以外のブログでも
一発でブログがなくなってしまう可能性は充分にあるわけで、

そのブログを無料ブログでやっていることが
怖くなってしまったのです。




せっかく育ててきて、
少しずつではありますが
読者の方もついてきてくれているので、
無料にこだわるあまりに
ブログを失ってしまうことは避けたい。



そう思って、このたび思い切って
無料ブログから有料のものへと
ブログを引越しすることを決めました!




そうと決めたらすぐにやりたくなる性分なので
早速一人で企画会議。

当然、費用は安く抑えたいので
できるだけコストがかからず、
かつ面倒くさくない、ブログを続けやすい方法を
考えてみました。



まず思い浮かんだのは、
今アフィリエイトで使っている
有料サーバーにオプションでついてくる
ブログサービスを使う方法。

もともとサーバー代を払っているので
それ以外の追加料金がかからないので
いいかも、とひらめきました。

ですが、ドメインが独自ドメインを使えず、
サーバーについてくるドメインになるので
最悪サーバー会社が潰れたら全ておじゃん。




次に考えたのは、
独自ドメイン(有料)と
無料ブログを組み合わせて使う、という方法。

Seesaaなどのブログは無料プランのまま
自分が取得した独自ドメインを
くっつけて使うことができます。

この場合、無料ブログが停止、または
サービス中止になっても
独自ドメインは生きているので

他のブログサービスに引越して
同じ独自ドメインを使えば
郵便の転送サービスのように
独自ドメインを頼りに、ついていた読者様は
新しいブログを読み続けることができます。


ですが。


一度ブログ停止をくらったSeesaaに
独自ドメインをくっつけて
大事なブログを始める気にはなれず・・・。

他にも無料ブログで独自ドメインOKのとこも
ありますが、無料ってことは
いきなりブログサービスが停止しても
文句が言えないということで。


独自ドメインをくっつけておけば、
ブックマークなどしてくれた
読者様は引き続き新ブログで
読んでもらえますが、

大切に書いてきた記事などは
わざわざ移行させないと
新ブログでは読めません。

結局、独自ドメインを使っていても
無料ブログを土台にしているだけで
蓄積してきたものが失われるという
大きなリスクからは逃れられません。




・・・ということは。



有料の独自ドメインに、
有料のブログを使う。


この方法にたどりつきました。



まあ、有料のサービスを使っていても
その会社が倒産とかしたら
それでおじゃんなのに変わりはありませんが、

無料ブログのように
理由も分からずブログ停止とか
突然ブログサービス終了とか
そういう事は起こらないですし、

ブログを失う可能性というのは
無料のものに比べてはるかに低いです。

有料のものは広告も入らないし、
禁止事項も少なめですしね。





という訳で、
独自ドメインをとって
有料のブログに切り替えました!

有料ブログ、といっても
私の場合は有料のサーバーをレンタルして
WordPressをインストールする、という
方法ですけどね。

もともとあるブログサービスで
有料ブログを申込むより、
サーバーをレンタルしてブログを作った方が
自由度が高いかな、と思ったからです。

すでにその方法で
アフィリエイトブログもやっていますしね。




という訳で、
ここ二日間はブログの引越し作業に
はげんでおりました。

独自ドメイン取得、サーバーレンタル、
WordPressインストールなどを行うだけではなく、

新ブログで初めて訪問してくれる方に
読んでもらいたい、
自分が気に入っている過去記事の
移行作業も行いました。

この移行作業に時間がかかったんですよね・・・。



でも、二日間頑張ったおかげで
ほとんど終わりました!!

これでいつもの作業に集中できます。




アフィリエイトをはじめたばかりだと、
色々とお金をかけられないのは分かります。

私も最初はほぼ無料のものを使っていたし、
何でもお金をかければいいというものでもありません。


でも、がむしゃらにやって
ある程度成果を上げられるようになって、
さらにアフィリエイトでよりステップアップをしたい、
と思うようになったなら

まずやるべき事はリスク管理です。



アフィリエイトは一気に大きく稼げる可能性もあるかわりに、
一気に報酬がダウンしてしまうこともあり得ます。

不安定な世界だからこそ、
不安だとおびえているだけでなく
出来る限り安定収入が入るように
リスク管理をしていくことが大切です。



なので、ある程度ブログや
アフィリエイトに慣れてきて
自分の作ったサイトやブログに
愛着が持てるようになったら

少しのお金を使って
無料ブログから引っ越すことも
考えてみるといいと思います。



いろんなやり方がありますから、
迷う方はご相談くださいね^^

ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ TOP » 2014年7月 のアーカイブ