2014年10月 のアーカイブ | ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

アフィリエイトで月1万円以上稼ぐ大作戦! その3

このシリーズも三回目に突入。

予定ではあと一回で終わるつもりですので、
もう少しおつきあいください。



ここまでで、
「正しいやり方一つに絞って、
とにかくそれをある程度の期間継続して
ひたすら繰り返しやり続けること」

が早い段階で月収1万円を達成するために
おすすめのやり方だとお伝えしてきました。


では今回は、それをより楽に、
できるだけ苦労せずに実践するために
私が工夫している事を書いていこうと思います。

前回も書きましたが、
できるだけ早い段階で
できるだけ多くの作業を終わらせることが
長く継続できて稼げるようになるポイント。

なので、いかに手間と時間をかけずに
できるだけ多くの作業をこなせるかが重要になってきます。



そのために私が工夫していることは、
「同じ作業はできるだけ省く」
という事。


一つの手法で繰り返し同じ作業をしていると、
同じ事をする回数もそれだけ増えていきます。

同じ事をする場合に、一から十まで全て
そっくりそのまま繰り返すのではなく、
少しの工夫をするだけで
一か二の労力で同じ事ができる場合もあるので
それができるなら楽をした方がいいですよね。

時間も労力も短縮されれば、
より作業できる量も増えますし。

では、私が具体的に何をしているかというと、

まず一つ目は
「文章のパターンを作っておく」。


繰り返しアフィリエイトの記事を書いていると
だんだん反応の良い文章の雰囲気や
売れた商品の記事の構成などが分かってきます。

なので、そういう反応の良かった文章の構成を
箇条書きなどでもいいので
ワードに記録しておきます。
(例:「1)自分の体験談
2)この商品のメリット 3)デメリット
4)使ってみた感想」・・・など)

そして、新しい記事を書くたびに
そのワードファイルから毎回コピーして新規ファイルを作り、
その箇条書きをもとに文章を書いていきます。


いちいち構成を一から考えながらやるのは
時間がかかって疲れますし、
すでに反応の良いデータがあるから、
その通りにすればまた反応の良い文章が作れます。

ワード上で考えつつ作成していれば
不具合で突然ネットが使えなくなっても文章が消えないし、
私はバックアップをとっておくためにも
まずはワードで文章を作成して、
その内容をコピペしてブログにアップしています。
(残ったワードはそのまま保管してバックアップに)

二つ目は、
「単語の短文登録をする」。

これは、パソコンで単語を打ったときに
自分の好きな単語を変換して出すことができる、
非常に便利な方法。

アフィリエイトだけでなく、
パソコンを使っていると
自分の名前とかメールアドレスなど、
同じ単語を何度も打つことがありますよね。

そういう単語を登録しておけば、
簡単に変換で呼び出すことができるんです。

私は「な」と打ったら「夏目あいか」、
「あ」と打ったら「ありがとうございました」、
メールアドレスの最初の一文字を打ったらメールアドレスが、
変換候補で出てくるように登録しています。

他にも長い住所や、自分がよく使う単語を
入れているのですが、これが本当に便利なんです!

短文登録の便利さを知ったのは最近なのですが、
もっと早くやっておけば良かったと後悔しています(汗)。

短文登録の方法は、ネット検索すれば
親切なやり方が見つけられますので
それを参考にぜひやってみてくださいね。



そして三つ目は
「TaskClipを使う」。

TaskClipは、コピーした内容を複数保存しておけて
それらを選んでペーストできるので、
同じ内容をいちいち打たなくて済むという
シンプルなのにスーパー便利な無料ソフト。

同じ事を入力しないためなら、
先ほどの短文登録と同じでしょ?
と思ったかもしれませんが、
明らかに用途が違います。

TaskClipは、短文登録のように
事前に単語を登録しておいて
それらをいつでも呼び出せる、
という機能もありますが、

それとは別にコピーした内容を
一定の数だけ保存しておけるというのが
TaskClipのメイン機能なんです。

なので、登録していない単語でも
コピーしたら一旦は保存リストに自動的に加わり、
保存リストの数がいっぱいにならない限りは
そこに保存されているので、
いつでも呼び出してもう一度
ペーストすることができるのです。


コピーしたものがどんどん増えていったら
以前コピーした内容は
自動的に保存リストから削除されるので
直近でコピーしたいくつかのものだけを
繰り返しコピペすることができます。

なので、短文登録するほどではないけど、
ここ3時間くらいは頻繁に同じ単語を使う、
という場合にものすごく便利です!

単語の登録も削除も必要ないので、
気軽にコピペを繰り返すことができます。


TaskClipはこちらから無料でダウンロードできます♪
↓↓
TaskClip (Vectorサイト)



そして四つ目は
「コメント回りツール cosmos2.0を使う」。

これは名前の通り、
ブログのコメント回りに
威力を発揮する無料ツールです。

私は未だに古いと言われている
コメント回りを少しだけやっているのですが、
その時にこのツールがなければ
全くやる気が起こりません。

このツールがなければ、
コメント回りはさっさと挫折していたでしょう。
それほど便利なツールです。

まず、コメント回りをするための
ブログをリストで保存しておけて、
リストをクリックするだけで
簡単にブログにアクセスできる。

そして、コメント入力の際
自分の名前やメールアドレス、
自分のブログのURLなどをいちいち入力しなくていい。

ほかにもあいさつ文機能や
管理人さんの名前を自動入力できるなど、
いたれりつくせりのツールです。



私は全然使いこなせていないですが、
最初の二つだけで十分満足しています。

こんなに便利なのに無料で配布してるって・・・。
すごい世の中になったものです。




そしてようやく最後、五つ目は
「無料ブログで使うデザインを決めておく」。

何かと無料ブログで
ブログを作成する機会が多いのですが、
最近はブログのデザインが多くなってきて
目移りしてしまいます。

良いデザインのものが多いので
ブログを新しく作るたびに
迷ってしまいそうになりますが、
事前に使いやすく、売れやすそうな
ブログのデザインを決めておいて、
何も考えずにひたすら同じものを使い続けます。



私が考える「売れるブログのデザイン」は

・イラストや写真などがごちゃごちゃしていない
・文字の大きさやフォント、色が読みやすい
・2カラムで左サイドバー(人間が無理なく読める配置)
・商品によるが、できるだけ年齢、性別を問わない色味やデザイン
(商品の内容によってはターゲットに合わせることもある)


です。


オシャレとか雰囲気がいいとか
色が綺麗、とかだけで選んでしまうと
読みづらいブログになってしまうこともあるので

敵な雰囲気を目指すより先に
読みやすさを重視した方がいいですね。

なので、事前に良さそうなデザインを
いくつかピックアップし、
それで実際にブログを作って
記事を投稿したらどうなるかを試し、

先ほどの条件に合うものを
3つほど絞り込んでおいて
それをひたすら使い回します。


自分の作ったブログのデザインが
ほとんど同じになってしまいますが、
読者さんにとってはそこは重要ではありません。

内容が有益なものなら
デザインがかぶっていても
読者さんは読み続けてくれますからね。


新しいブログを作るたびに
どのデザインにしようか、
これだと文字の大きさはどうか、
などをいちいち考えたり試したりしていると
意外と時間の浪費になってしまいます。

なので、ブログを良く作るなら
あらかじめデザインを決めておくのがおすすめです。




という訳で、
具体的に五つの方法を挙げましたが
いかがだったでしょうか?


今すぐにでも試せる、超実践的で小さい、
でも意外と楽できちゃう内容だと思うので
気になったものがあったら
是非使ってみてくださいね。


次回は
「アフィリエイトで月1万円以上稼ぐ大作戦!」
シリーズもようやく最終回。


長く継続して一つの事をやるためのコツを、
また別の角度からお伝えしていきます^^

アフィリエイトで月1万円以上稼ぐ大作戦! その2

さて、前回に引き続き
アフィリエイトで月1万円以上稼げるようになるために
夏目が実践した事、その上で思った事などを
お伝えしていきます。

前回はアフィリエイトで月1万円以上稼ぐために
どんな手法を選ぶか、
そして選ぶ際のポイントなどをお伝えしました。

軽くおさらいすると、
「理にかなっていて納得できる、成果が出そうな手法」
「一つの商品の報酬額がある程度高い」
「自分に合っていて、無理なく続けられる手法」

という事でした。

これらの判断基準の大元にあるのは、
「一つのやり方が長く続けられるかどうか」
というところです。

長く作業を続ければ、成果が出やすくなる。
より報酬が入ってきやすくなる。
わたしはそう思っているからです。

「継続は力なり」という言葉もありますし、
「続けないと駄目なんだろーなー」と
うすうすは分かっていると思いますが、

なぜ継続すれば稼ぎやすくなるのか、
そこのところを夏目目線ではっきりキッパリ解説し、
あなたのも夏目のもまとめて、
さらにモチベーションを上げていっちゃおう!
という企画で今回はお送りします^^


はい。


ではなぜ
「一つのやり方で長く継続すれば、稼げるようになる」
と私が思うかというと、

まずは、
一つのやり方に絞って繰り返し続ければ
その手法に早く慣れるし、
その分作業にかかる時間が短縮できて
同じ時間でより多くの作業をこなせるからです。

アフィリエイトで稼ぐためには
運も非常に重要な要素だと私は思っていて、

頑張って調査して売れると思っていたキーワードでも、
ライバルサイトの状況が変わったり
検索エンジンのご機嫌一つで
検索順位が大きく変動したりします。

なので、一つのブログ記事やサイトコンテンツなどに
全ての力を注ぎ込むよりは、
広く浅くの感覚で量を多くしていけば
そのうちのいくつかが当たって、
ある程度の報酬額をもらえるようになります。

(一つの報酬額が高いものを選ぶのはこういう理由からです)

なので、最初は退屈で時間がかかっても、
ある程度の作業量をこなして
当たる確率を増やす(分母を増やす)ことが、
月収1万円の壁を超えるてっとり早いやり方
だと思います。

何度も言いますが、最初は退屈で時間がかかっても
同じことを繰り返しやっていくうちに
どんどん慣れて楽になって、スピードアップできるようになるので、
そうなればこっちのものです。

楽にできるようになれば
気軽にどんどん作業できるようになるし、
スピードアップできればさらに
多くの作業をこなせるようになるので
ガンガン当たる確率を増やすことができて、
さらに稼げる土台をガッチリかためることができます。

一本でも多くヒットを打ちたければ、
一回でも多く打席に立つ、という感覚でしょうか。
(野球は全然わからないのに、こんな例えしてみました)




そして、できるだけ多くの量をこなしていくと
その方法が正しければ、いずれ売れます。

一つでも売れたら、当然モチベーションが上がります。


それまで報酬が一度も上がっていない状態では、
「正しいやり方だと思うし、問題はないと思うけど、
本当にこれで稼げるようになるのかな・・・」
と心細い気持ちを抱えつつ
でもその気持ちを頭から追い出しつつ、
地道に頑張ってきたはずです。

でも、一つでも売れたという事は
今までやってきた手法で
ちゃんとアクセスがあって、
その商品を買いたいと思わせることができて、
その商品を買わせることができたという事。

という事は、
その手法は間違ってはいない、という事になります。


それさえ分かれば、もう迷うことはありません。

さらに作業量を増やして(=バッターボックスに立ち続けて)
売れる確率をあげていけばいいだけです。


アフィリエイトで稼ぐためには
運も重要な要素だ、と先ほど書きましたが、
その運を自分の味方につけるために必要なのが
たくさん作業をして売れる確率を上げていくこと。


そしてそのためには
継続して繰り返し作業をしていくことが
とても重要なのです。



という事は、安定して稼げるようになるまでは
ある程度の時間と作業量の蓄積が必要になってきますが、
それを長い間続けていくためには
少しずつでも売れるようになる事がとても大事です。

なぜなら、正しいと信じてやっている事でも、
その成果が出るのがあまりにも遅かったら
どうしてもそのやり方を疑ってしまうし、
作業のモチベーションがだんだん下がってきて
作業量が減り、より成果が出にくくなる、
という悪循環になってしまうからです。

なので、タマゴが先かニワトリが先か、
という話になってしまいますが
「稼げるようになるには長く続けるべき」だし、
「長く続けるためには少しは稼げているべき」

だと夏目は思うのです。

誰だって、自分のやっている事が正しいかどうか
分からない状態のまま、
1年も2年も作業を続けるなんて、
拷問以外の何ものでもないですよね。



ですから、
アフィリエイトで月収1万円を超えるまでの、
一番実践しやすいと夏目が考える
シュミレーションをしてみると・・・

「自分に合った正しい手法を一つ選ぶ」

「ひたすらその手法を繰り返し実践する」

「そのうち売れるようになる」

「自信がついてさらに作業を頑張れる」

「さらに売れるようになる」

「さらに自信がついてさらに作業を頑張れる」
(以下略)

という感じです。


「アフィリエイトで月収1万円以上稼ぐ大作戦!」
というタイトルの割には、普通の事しか書いてないな〜、
と思いました?

確かに、地味だし、当たり前の事ですよね。
全然楽な事はないし、我慢だって必要です。

でも、自分で稼ぐためのアイデアや
集客力や企画力に自信がない私のような人間は、
最初のうちは愚直に、泥臭く
同じ作業をひたすら繰り返すのが
安定して稼ぐための最短距離だと思っています。



「何でもいいから自分で稼ぎたい!」
という人はもちろん、
「いずれ何か自分でやりたい!でもとりあえず先に稼ぎたい!」
という人にもおすすめのやり方です。


ちなみに、ある程度の期間継続して
量をこなさないことには成果も出てこないので、
出来れば半年は続けたいところです。

稼げてないからと3ヶ月で諦めてしまうと
せっかく種をまき終えたところで終わってしまい、
これから収穫時期なのにもったいないからです。
(アフィリエイトの成果が出るのは
早くても2ヶ月くらいかかるため)

なので、自分の選んだやり方が正しいかどうか、
稼げるかどうかを判断するのは
半年くらい継続してからにしてください。



あと、アフィリエイトの手法はいろいろありますが、
実際に稼げた実績のある他の人の手法を試すなら、
まずは教わった通り、そのままでやってみましょう。

たまに自分の判断で
「この作業はいらないだろ」とか
「これは面倒くさいから」
と一部省略したりして実践する人がいますが、
それだと教えてくれた人と同じように
稼げるようになれるとは限りません。

自分より稼げている人が必要だと判断した事を
自分で勝手に省略できるほどの判断力は、
その人より稼げていない自分にはないからです。

同じように稼ぎたいなら、同じように実践する。
最初のうちはとにかく稼げている人の真似をする。

これが、早い段階で成果を出すためのコツだと思います。


そして、ある程度成果が出てきたら
自分なりに少しずつアレンジしていってもいいですね^^




今回も思いがけず長くなってしまいました^^:

次回は、作業量を多くこなすために
夏目が実践している事をお伝えしようと思います!

アフィリエイトで月1万円以上稼ぐ大作戦! その1

最近、たまに
「どうやったらそんなに稼げるんですか?」
とか
「どういうアフィリエイトをやっているのか
教えてください!」
というメールを頂くことがあります。

いやね・・・

「そんなに」って、全然稼げてないやん!( ´Д` )

私の毎月のアフィリエイト報酬額を見てよ!
とメールに対してつっこみたくはなりますが、
そこをぐっとこらえて、
ありがたくメールを拝読しております。

はい、分かってはいるのです。

私は一応、毎月10万円くらいは稼げていて、
それは報酬額が1万円以下の人からしたら
すごい事に思えますよね。

私も全然稼げてなかった頃は
10万円稼いでいる人のブログを読んでは、
「すごいな〜」とため息をついていたものです。

でも、当然ながら上には上がいるもの。

毎月10万円どころか、
毎月100万、200万以上稼いでいる人もいて、
それぐらいが当たり前のアフィリエイトの世界では
私なんて、「稼げている人」の部類には
全く入らないのです。

なので、「稼げてますね!」「すごいですね!」
と言われると、かなり恥ずかしくなってしまい、
顔を赤くしてうつむいてしまいます(汗)。

当然、今の報酬額で満足はしていませんし、
もっともっと稼げるようになりたいので
今も地味に作業を続ける毎日です。

こんな発展途上で
人様に教えるなんておこがましい状態の私ですが、
毎月の報酬額が1万円くらいまでの人が
報酬額をもう少し伸ばすために
てっとりばやく真似できるのが
レベルの近い私が実際にやってきた事だと思うので、

ゼロからイチにするために
私が実際にやって効果的だと思ったこと、
必要だと思うことを
数回にわたってお伝えしようと思います。

(ゼロからイチ、というのは
ビジネスで良く使われる表現で、
何もなかったところから何かを生み出すこと。
アフィリエイトにおいては
何も稼げてなかった人が
報酬を得られるようになることです)


基本的に、アフィリエイトの手法は
何でもいいと思います。

ある程度納得できる報酬額が得られるまでは、
一つの手法に絞りましょう。

いくつかの手法を並行して行うと、
集中力が分散されて
それぞれのやり方に慣れるまでに時間がかかるし、
そのために作業できる量が少なくなります。

なので、一つの手法に絞って欲しいのですが、
この手法でやっていく!と決めるまでに
その手法が理にかなっているか、
怪しいところがないかをよーく調べて下さい。

間違ったやり方をしていては
時間の浪費になりますし、
せっかくその通りに作業をしていても
やり方自体がおかしくて成果が出なければ
その後のやる気もなくなってしまいます。

「その手法が理にかなっているか」
という確認ポイントですが、
これは「本当に稼げるのか?」
という視点でチェックするのではなく、

「この手法で本当に集客できるのか?
このやり方でサイトやブログが削除されないか?
いくつ売れたらいくらになるのか?」


というように、実践したらどうなるか、
長く続けていけるかどうかをチェックしてください。

なぜかと言うと、「本当に稼げるのか?」
という視点だけで見ると
実際に作業をしていない時点では
どれも稼げるように見えると同時に
どれも稼げないようにも見えてしまい、

どの手法にするか絞りきれずに
アフィリエイトを始める気になれなくなってしまうからです。

当たり前の事を言いますが、
稼げるようになるのは、実際に作業を始めた後。

どんなにすばらしい手法でも、
実際にやらなければ何の意味もありません。

なので、やる前に「稼げるかどうか」だけで見ていたら
「稼げないかもな〜」と言い訳して何もせずに諦めてしまいます。



初心者ですから、詳しいことは分からなくても大丈夫。

その手法で
「この作業は、このために必要です。
なぜなら、こうすることでこうなるから、
結果こういう成果が出ます」
という風に解説されていて、
それを読んで納得できればいいと思います。

それをやったらどうなるのか、
なぜそれで上手くいくのか、
というところまで解説してくれない手法は
納得できないし、続けていくモチベーションももらえないので
あまりおすすめしません。

ちなみに、ASPや商材の選び方もかなり重要です。

報酬率が高いものを狙った方が
早くまとまった報酬額をもらえるようになるので、
一つの商品、サービスの報酬額が
できれば3000円以上、最低でも500円以上のものを
選ぶといいですね。

インフォトップの商材が一番おすすめですが、
A8.netの金融系の口座開設などもいいと思います。
(インフォトップ→http://natsumeaika.com/cs2/2/
A8.net→http://natsumeaika.com/cs2/10/
詳しくはインフォトップについての過去記事もどうぞ♪↓
http://natsumeaika.com/738.html


そして、さらに一つの手法に決める際に
とても大事なことがもう一つあります。


それは、無理なく、長く続けられる内容であること。

怪しくなくて納得できる手法である事は
確認済みだとしても、
その手法が自分に合っていなければ
継続して作業ができません。

たとえば、文章を書くのが嫌いなのに
ひたすら文章を書く手法だったり、
人見知りで人づきあいが苦手なのに
リアルで読者さんと会う事をすすめる手法、という風にです。

いくら成果が出そうな手法だとしても、
自分に向いていない方法だと
長く続けていると辛くなって挫折してしまいます。

ある程度継続して作業をしないと
成果には結びつかないので
無理なくできる手法を選びましょう。

文章を書くのが嫌いなら、
動画やイラストなどをメインにアフィリエイトしたり、
人づきあいが苦手なら、
ひたすらPCで作業をして成果を出す手法の方が
無理がなく続けられますよね。

あと、どのくらいの時間をアフィリエイトに使えるか、
というのもチェックポイントです。

会社勤めや、他の事をしながら
アフィリエイトをする人の場合、
一回の作業時間が長くかかるものだと
休日しかできなくなってしまうので
成果が出るのが遅くなります。

細切れ時間でもできる手法を選ぶと、
他の事をやりながらでも
比較的続けやすくなりますね。

もちろん、成果が出るのが遅くてもいいなら
休日だけ作業をするのもアリだし、
会社帰りで毎日1時間ならできるという風に、
自分なりに無理のないペースで時間を確保して、
それでできる手法を選べば何の問題もありません。

要は、
「これ稼げそう!」というだけで
そのやり方にとびついてしまうと、

思っていたより準備が大変とか、
自分に合っていないやり方だったとか、
一回の作業に時間がかかるから全然できないとか、
思わぬ落とし穴があって
せっかく始めても挫折してしまいます。


手法を一つに絞る、
長く続けられそうな手法にする、
というのはすべて
「長く継続して作業していく」
という前提で考えているからです。


なぜ、長く継続していく必要があるのかについては、
ここまでで思いがけず話が長くなってしまったので
詳しい話は次回にしようと思います^^




最近のアフィリエイト報酬
10/20 35000円 一本

2014年末までの目標を宣言します。

気がつけば10月ももう半ば。

・・・うそ!

来月11月で、その後12月か来たら、
今年終わりじゃないすか!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

あとまるまる2ヶ月ちょいしかないの?
本当に時間がたつのって早いですねぇ・・・。

今年も頑張ってきたつもりでしたが、
こうして振り返ってみると
もっと頑張れたんじゃないかな、
なんて毎年のように思います。

今年もあと少し。
好きなことを楽しみながら、
作業の手も抜かずに頑張ろうと思います^^





さて、なぜ私がこれほどまでに
今年も残りわずか!なんて騒いでいるのかというと、
今年じゅうに達成したい目標があって、
それがまだ達成できていないから。

私が今年前半に設定して、
そのために頑張っている
とりあえずの目標とは・・・

「一ヶ月のアフィリエイト確定報酬20万円超え」

です。

これは、連続ではなく、
一ヶ月だけでもいけば達成ということにしています。

がしかし。

が〜、しかし!!

ご存知の通り、達成はできていない_| ̄|○


今年の前半に、
私史上最高のアフィリエイト確定報酬が
15万円超えを達成した月が一月だけあったので、

「こりゃ〜、今年いっぱいめちゃめちゃ頑張れば、
20万円超えする月が一月くらい出てくるかも?」

と思い、
悲願の20万円超え達成を
2014年内の目標に定めたのでした。


・・・でもねぇ(ため息)。


先月の確定報酬、たったの8万円に
落っこちてしまったし、
この状態で20万円の確定報酬をたたき出すなんて
かなり厳しい目標ですよね。

ですが、20万円の目標設定は、
やみくもにたてた訳ではありません。

アフィリエイトで数万円稼げるようになってから、
「自分が今これだけの作業量が完了していて
○万円の報酬なんだから、
これぐらいの作業量が完了したら、
△万円くらいの報酬が入ってくるはずだ」
という何とかの皮算用を常にしていました。

そして、終わっている作業量と
その時に発生している報酬の金額を
照らし合わせると、過去に行っていた
皮算用の計算はほぼ一致しているのでした。



なので、
「頑張れば年内にこのくらいは終わるはず!」
という作業量を設定し、

先ほどの計算方法から割り出してみて、
年内に設定した作業が全て終われば
月20万円の確定報酬が発生する可能性は
十分に期待できる、という結果が出たので
年内の目標値を20万円の報酬超えとしたのです。

ま、順調にいけば、の話ですけどね。


残念ながら、アフィリエイトで稼げるかどうかは
運も関係してくるので、
先月の報酬が運悪く8万円程度だった私には、
年内に20万円超えるかどうかは
けっこうな賭けなのです。



ですが、少し前にここでちょびっと触れましたが、
先輩アフィリエイターさんの頑張りに触発され、
7月あたりからかなり作業量を増やしました。

最初、けっこうキツい設定にしたので、
リアルタイムでこなしていくのは難しいかも、
と少し不安になったのですが、

意外や意外、設定してみたら
忙しくなってきた割に
そこまで滞りなく作業を進められています。

おそらく、忙しいからこそ
「今やっておかないとどんどん作業がたまる!」
という焦りが生まれて
先に先にとやっておく癖がついたからでしょう。

なので、7月から今まで作業した分は
その前の作業分に比べたらかなり増えていて、
その分はまだ報酬が上がっていないので、

(ブログやサイトを立ち上げてから
だいたいSEOの効果が出始めるのは
約3ヶ月後からと言われてます)

今月や来月あたりにうまいことその効果が出始めれば
今までよりも獲得できる報酬は増えるはずです。


という訳で、
まだ達成できていないし
現時点では達成できる可能性は
かなり薄そうに思えますが
私の年内の目標は一月の報酬額20万円!
という事でとりあえず宣言しておきます。


ま、達成できないと私の生活が苦しい、という事以外には
何のデメリットもないのですが、
せっかく私の文章を読んでくださっている
読者様がいるのに、
宣言しておかないともったいないかな、と。

宣言しておけば、宣言した手前
20万円超えしなかったら恥ずかしいし、
恥をかかないためには
ダメそうでも諦めずに作業を続ける
モチベーションを保てると思うからです。

アフィリエイトをしているのは
もちろん自分のためですが、
私の文章を読んでくださっている
読者様の存在も大変励みになっています。

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

一方的に私の目標などを書いておりますが、
人に宣言するだけでやる気が出たりするものです。


なので、あなたも達成したい事があるなら
アフィリエイト以外の事でもいいので
ぜひ夏目に教えてくださいね。
万が一達成しなくても、何もつっこんだりはしませんので(笑)。



モチベーションアップのために
お互い宣言しあって、頑張っていきましょう!^^v

メルマガスタンド停止しました。

秋も本番になってきて、
気軽に自転車に乗れるようになってきました。

先日も、少し遠出をしてきましたが、
自転車に乗って普段は行かないような土地に行くと
食べ物屋さんがすべて美味しそうに見えて
かなり食欲が旺盛になってきます。
(体を動かしているからだけではない)

朝出かけてランチをとって、
しっかりオヤツまで頂き、
その合間に食べたくなったら
気にせず食べたいものを買い食いする。

自転車に乗ってるから大丈夫、
という言い訳はもはや通用せず、
明らかに食べているもののカロリーが
オーバーしている事は分かっているけれど、
見て見ぬふりをしている、今日この頃です(汗)。




さて、つい先日、数日間出かけていて帰宅し、
メルマガを配信しようと管理画面に入ろうとしたら。



アカウント停止になってました(´Д`)



数日間家をあけていたし、
急いで仕事をしなければ!
と思っていた矢先のアカウント停止だったので
一旦パニックになり、
サポートセンターにメールをした後は
しばらくイライラしていました。

何が理由なのか、さっぱり分からなかったので
「アカウント停止になるようなことは
絶対していないはず!」
と思いつつ、サービス側が何か手違いを
起こしたんだな、と思っていました。

私の使っているサービスは
電話でのサポートがないので
メールでしか連絡ができず、
当然すぐに返信がかえってくる訳では
ありません。

メールを出してから数時間、
イライラして待ち続け、
その間にメールの整理などをしていました。

そうしたら、昔のメールの中に
そのメルマガスタンドからのメールが
残っていました。

そのメールの内容は、
スタンドから送ってくるメールの
宛先のアドレス変更を私が希望して、
それに対してスタンドから
変更の手続きが終わったと
いう報告の内容でした。

・・・。

もの分かりの良いあなたなら
もう分かったかもしれませんね。


私はメルマガから送られてくるメールの宛先を、
普段は使わないメールアドレスに変更したために、
そのスタンドからのメールを一切見ていない状態だったのです。

そう、慌てて使っていない方のメールをチェックしてみたら、
ありましたよ。

支払いが出来ていないという内容のメールが(´Д`)

あんなに一人で怒ってイライラしていたにもかかわらず、
結局クレジットカードの有効期限切れで
数ヶ月前の支払いが出来ていなかったために
アカウントが停止
になっていたのでした。

「支払いができていません」メールは
2ヶ月前くらいから何回もきていて、
私がそれに対応できていなかったので
今回アカウント停止になったようです。

それにしても、数ヶ月間支払いが確認できていなかったのに
ここまでアカウントを生かしておいてくれたなんて、
なんて親切なんでしょう♪♪(←さっきまで文句言ってた人)



当然、すぐに使えるクレジットカードで支払いをすませ、
サポートセンターにはアカウント停止の原因が
分かったことと、支払いをすませた旨を再度メールしました。

その後、支払いの確認ができたようで
丁寧にサービス再開のメールが送られてきて、
無事にメルマガが使えるようになったのでした。

こうして、自分のミスで勘違いをし、
一人で怒っていたスタンドのアカウント停止騒動は
無事に幕を下ろしたのでした。


エキスパクラウドさん、
支払いが滞ってごめんなさい。
そして、罪をなすりつけてごめんなさい。

ちゃんとメールアドレスは普段使っているものに
再度変更したので、
今後はちゃんと支払いをしていきます。

という訳で、
私みたいなアホはいないと思いますが
支払いのタイミングを忘れないように、
ちゃんとメールは確認できるようにしておきましょう。


でないと、数日間使えなくなるし
いらんイライラのもとになってしまいます(汗)。



今回は、反面教師的なオチで終了です・・・。




最近のアフィリエイト報酬
10/10 10000円 一本
10/12 9840円 一本
10/14 11800円 一本

ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ TOP » 2014年10月 のアーカイブ