2015年2月 のアーカイブ | ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

ご報告。

突然ですが、婚約しました。

突然すみません。

だいぶ昔に
「彼と別れましたー」
と報告をしたのち、

しばらくの間は一人で
修行僧のように家にこもって
アフィリエイト作業を頑張っていました。

いやー、地味な日々でしたね。

で、そんな地味な生活の中いろいろありまして
昨年つきあいはじめた男性と婚約しました。

超マイペースで協調性のない私は、
他人と一緒に暮らすのが難しいと思っていたので
「結婚しなくていい」とずっと周りに言ってきました。
実際、そう思っていましたしね。

でも、昨年つきあいはじめた彼とは
長い時間一緒にいても平気だし、
ずっと一緒にいたい、と自然と思えたんです。

つきあいはじめた頃から
お互い同じ気持ちを持っていたことが分かったので、
引っ越しをしたがっていた彼が
新居に移るのと同時に一緒に暮らすことにして、
近いうちに籍も入れることにしました。

まわりも私の変わりっぷりに驚いていますが、
自分が一番自分に驚いています(笑)。

いやー、まさか私が結婚する日が来ようとは。

で、彼と一緒に新居を決め、
(結局彼が新築マンションを購入したので
その購入手続きもしたり)
引っ越しに必要なもろもろの手続きをしたり
不要なものを処分したり
引っ越しのための荷造りをしたり、
お互いの両親に挨拶をしたりと、

ここ一ヶ月間は彼の家と私の家と
不動産屋と役所を行ったり来たりして
かなり忙しい状態です。

彼が新築のマンションを購入したため
新居が賃貸になるよりは忙しさが増しているのですが、
もしこれで結婚式や披露宴までするなんて事になったら
いっぱいいっぱいになってキレちゃってますね、私。

結婚式を挙げるカップルが
色々決めるときにケンカしちゃうってよく聞きますが、
少し分かる気がします。
(私たちは入籍のみ)

で、そんなこんなでここ最近は
メインのアフィリエイト作業が
ほとんど進んでいない状態なのです。

色々考えることもあって
あまり集中できないというのもあり。

でも、単純作業でできるSEOなんかは
細切れの時間にやっています。

幸い、彼はアフィリエイトへの偏見もなく
自宅で仕事ができる事を喜んでくれていて
新居に仕事部屋を用意してくれたので、

新居への引っ越しを終えて
色んなことが落ち着いたら
怒濤のごとくアフィリエイト作業を再開しようと思います。

彼には「家にいる時は仕事ばかりすると思うから!」
と先に言ってありますし(笑)。

という訳で、とりあえずのご報告でした。

これからもアフィリエイト頑張ります!^^

確定申告、完了!

あなたは覚えているでしょうか。

およそ一年程前に、
私が数日かけ人生初の確定申告を
無事に完了させた事を。

なにせ数字に弱く、常識もあまり分かっていない私が
人生初の、それも確定申告をするという事は

犬かきしか出来ず、どっちに島があるかも分からないのに
海にとびこんで島を目指して泳いでいくというくらい(この例えで分かります?)
心もとない挑戦だったのです。

だがしかし。

初心者向けの本をじっくり読んだあと
数日かけて、息もたえだえに確定申告をなんとか完了させ、
めでたく還付金を手にできちゃいました^^v

「自分で確定申告なんてあり得ない」と思っていたのに、
人間やればできるもんですね。

そして前回確定申告をしてから一年の間があき、
今年も時間かかるかもしれないから早めにやっておこう、と
おそるおそる始めてみたところ半日で完了!

一年前に手順があまりにも分からず非常に苦しんだため
備忘録をワードで詳細に作成しておいたのを
見ながら今回やったという事もありますが、

けっこう「所得」とか「控除」とかの単語の意味や
どこに使われるべきなのかが分かっている自分に気づいて、
「私も成長したんだなー」と少し嬉しくなりました。

そして、昨年父親が年半ばで定年退職した後
同じ会社で契約制で働くことになったため、
父も確定申告をする必要が出てきました。

父も今まで確定申告をした事がないので
私にやり方を聞いてきたのですが、
それに普通に答えられた自分にまた少し驚き、嬉しくなりました。

だって、確定申告をすれば払いすぎた税金が戻ってくる、
という人は世の中にけっこう多くいるはずですが、

「確定申告なんて考えただけで面倒くさいし、
どうせ戻ってくる税金なんて少しだろうから何もしなくていいや」
と諦めている人はかなり多いはずです。

実際、私も少し前まではそう思ってましたから。

それって、非常にもったいない!

少し頑張って知識をつけてやってみたら、
何万円も払いすぎたお金が戻ってくる可能性もあるんです。

なので、一応確定申告を一人でできるようになった今、
「知っている事で得している自分」
が嬉しいんですよね。

「少しやり方を知ってるからって 偉そうに自慢するな!」
と思われるかもしれませんが、

知らない事で損している事って 世の中に沢山あると思います。

私も知らなくて損している事、 まだまだあるような気がします。

でも、そこで諦めたり
知っている人を羨んだりするだけで終わらず、
ほんの少し、集中して学んでみたら
意外と思っていたよりは難しくなかったりします。

全く知らないから面倒くさく思えたり、
「自分にはできない」と感じてしまうのです。

「できたらいいけど、自分には無理」
「これができれば、得できるのに」
と思っていることがあるなら、
少しの時間とエネルギーを使って
知識を集めてみましょう。

知る事によって、とてつもなく高かった壁が
少し低く感じられるようになるはずです。

そうしたら、その壁に手をかけて
のぼってみる事もできるようになります。

そうして、一歩ずつ進めていけば
知識と経験が蓄積されて
その事をできるようになるはず。

「自分には絶対無理」と思っていた私が
確定申告をできているのが良い証拠です(笑)。

もし、それでもアフィリエイトや確定申告を
とてつもなく高い壁だと感じる場合は
夏目までメッセージをお送りください。

一緒にその壁を越える方法を考えられれば、と思います。

お待ちしています!^^

小さくてもいい、まずは成功体験を。

私は弟と一緒に実家に住んでいますが、
ご存知の通り弟も現在はアフィリエイトで
生計を立てようと頑張っています。

なので、弟も私も起きてから
(弟は昼過ぎに起きる)ほとんど自分の部屋にこもって
夕食までずっと作業をし、
夕食時にリビングに出てきて食事をする、
という感じです。

その時に、毎日ではないですが
「最近アフィリエイトどうよ?」
というような話をしたりします。

私も弟も、未だに生計を立てられるほどの
アフィリエイト収入がないので、
ただひたすらひたすら作業をしている毎日。

弟は私がやっている手法とは違う、
トレンドアフィリエイトに目をつけて
頑張っているようで、
旬の情報をTVから得るために
毎日TV番組の時間に合わせて生活をしています。

夕食時に「今日はこれだけやったー。
これだけ終わったー。」
というような話をするたびに、

「休んだり手を抜いてダラダラやる気になれない。
出来る限り少しでも作業をすすめておきたいよね。」
と意見が一致します。

なので、二人とも何となく休んでゴロゴロしたりとか、
「今日はこの程度でいいかー」と
少なめの作業量にしたり、という事がほとんどありません。

さらに、弟と二人で
「こういう事言ってると、
"頑張ってますねー"とか
"すごいですねー、自分には無理です"とか言われるんだろうけど、
別に無理したり、我慢してやってないよね。
自分がそうしたくて頑張ってるんだよね。」
という結論に達します。

そうなんです。

たまに「作業を頑張っていて凄いですね!」
というメッセージを頂くこともあるのですが、
全然凄くないんです。
自分がやりたいから、
自分に必要だと思うからやっているだけなんです。

「いやいや、それはそうだと思うけど、
モチベーションが維持できない私にとっては凄い事ですよ。」
と思われるかもしれません。

それはそうです。

私も弟も、ただやみくもになんて
頑張り続けるのなんて無理です。

 

じゃあ、何が頑張り続けられる
モチベーションになっているのか?

それは、「成功体験」です。

アフィリエイトで言うと、
「アフィリエイト作業をして、
報酬がもらえた経験がある」

という事です。

自分でアフィリエイト作業をして、
それで報酬が上がるのは
とてもとてもとても嬉しいものです。

アフィリエイトという不確かな要素ばかりの
稼ぎ方だから、尚更そう思えます(笑)。

 

一度報酬が上がったという事は、
自分のやり方が間違っていないと分かった訳だし、
そのやり方を続けていけば
さらに多く報酬がもらえるのが目に見えている訳ですから、
そりゃあモチベーションは維持できます。

アフィリエイトに限らず、
どんな分野でもそうだと思いますが
たった一回の、小さな成功体験が
自分への自信と、モチベーションを保たせてくれるんです。

なので、どうしてもだらけてしまいがちな人、
決めたはずの作業量が守れない人は
成功体験を思い出してみたら、自信を取り戻せるはずです。
そして、もう一度その自信をもとに作業を頑張ってみましょう。

もし、まだ成功体験をした事がないという方は、
自分のやり方が正しいはず!と思えるなら
そのまま突き進んで、一日でも早く
小さな成功体験を味わえるように頑張ってください。

一度でも味わってしまえば、
あとはアフィリエイト作業にのめりこむ
「オタク」が、自動的に出来上がります(笑)。

「それができれば苦労しないよ!」
と思われるかもしれませんが、
面倒くさいと思っても、
ひたすら我慢しなければいけなくても、

モチベーションや意識の高い自分に変わりたいと思うなら、
一度、成功体験までたどり着くのが最短ルートだと私は思います。

騙されたと思って、是非一度、
小さな成功体験を味わってみてくださいね^^

アフィリエイト収入報告2015年1月分

はい、2015年も引き続きやっていきます。
アフィリエイト報酬額公開。

最近はもったいぶっている必要もないと思うので
さっそくいっちゃいましょう。

2015年1月のアフィリエイト報酬額は、

22720円です。

ほーらね。

あんまり面白くないでしょ?

 

・・・いや、ある意味笑えますよね。

アフィリエイト作業を毎日頑張っているのに、
一月の報酬がこれだけなんて(笑)。

昨年の10月あたりから
グーグルさんのペンギンアップデートのあおりを
モロにくらったようで、
一月のアフィリエイト報酬が
10分の1にまで減ってしまったのは
皆様ご存知の通りです。

当然の事ながら、その当時はかなり凹みましたが
アクセス数はゆるやかに持ち直してきたし
決済リンクまでクリックされているものもあるので、
しばらくの間はとにかく今の手法で数多く記事を書く事で
アフィリエイト報酬を復活させようと考えています。

でも、頑張ってるのに2万円かぁ、と
最初は少しガックリもしましたが
2月1日に8000円の報酬のものが一本売れ、
2月は幸先が良いスタートを切れたので
気持ちを入れ替えて春に向けて
ガンガン頑張ろうと思います。

次はもっと良い報告ができるように頑張ります^^v

ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ TOP » 2015年2月 のアーカイブ