2015年3月 のアーカイブ | ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

ペラサイトアフィリエイト、デビューです。

前回、Seesaaブログが一時凍結したため
無料ブログを使わないでやっていく方法に切り替えた、
という話を軽くしました。

今回はその方法について
もう少し詳しくお伝えしようと思います。



無料ブログを使わずに
商品の紹介記事をどんどん書いていくとなると
有料のサービスを使うしかない。

私が考えた方法は、

「有料のレンタルサーバーに
ページをどんどん追加していく」


というもの。




今までは無料ブログを新規作成することで
商品紹介記事を増やしていましたが、

無料ブログだとアカウント凍結や
サービス終了になってしまった場合に
作業を続けられなくなったり、
せっかく作ったページが消えてしまいます。

これからはそれを防ぎたいので
有料のレンタルサーバーを使うことにしました。



ただ、一つのレンタルサーバーに
複数のブログを設置するのは
私のスキル的に難しいし、

おそらく、ブログを設置することで
サーバーの容量が必要以上に減ってしまうだろうし、
有料で使っているのでできるだけ
ムダは省きたい。



そう考えた結果、

有料サーバーでは
ブログ形式でやるのではなく、

ペラサイトをアップしていく事に決めました。

(ペラサイトとは、ブログ等のように
複数の構造に分かれていない、
一つのページのみで完結しているサイトの事)




アフィリエイトを始めてから約6年。

まさか自分がペラサイトを作るようになるとは。

アフィリエイトを始めた頃は
ペラサイトの「ペ」の字も考えていなかったので
自分でびっくりです。




で、当然ペラサイトを作った事はないし、
(サイトを作った事はあったけど
どんどん増やす前提のものではなかった)

最小限の労力でじゃんじゃか記事を追加していくためには
どうすればいいだろう、と考えました。


「お金をかけないように、
自作でHTMLを組んでペラサイトを作る?」
(でもこの方法で以前失敗したし、
作成するのが手間がかかってストレス)

「ペラサイトにできそうな無料のひな型を
ネット上で探して、それを使う?」
(これもアップするたびに面倒くさそうだし、
自分の好きなデザインにできないのが嫌)

・・・などと色々考えました。




貧乏性の私としては、
やはり気になるのはかかるお金。

すでにサーバーをレンタルしている時点で
お金がかかっているんだから、
出来る限りお金をこれ以上かけたくない。

そう思っていましたが、
ペラサイトをどんどん作るのに
面倒くさくてストレスがたまったり、
納得いくものが作れないのでは
成功する速度が明らかに落ちてしまいそう。

いくらお金を節約できても、
稼げなければ意味がない。




これは、アレか?



ずっと前から気になってたアレ、
買っちゃうか?




「アレ」とは、自分でサイトを作ろうと思った
アフィリエイターなら一度は耳にした事があろう
神サイト作成ツール、


「SIRIUS(シリウス)」


の事。





シリウスは、実際に使った人や
成功されているアフィリエイターさん達から
絶賛されているサイト作成ツール。

HTMLコードはもちろん、
サイトの作成方法が全く分からない人でも
美しくしっかりしたサイトが
サクサクとストレスなく作れてしまうという
神ツールなんです。




何度も紹介ページ読んでみたけど
見れば見るほど良さそうだし、
私の信頼する先輩アフィリエイターさんも
こぞってシリウスを絶賛されているし、

これは、「買い」なはず!!




でもね、シリウスには「通常版」と「上位版」があり、
欲しい機能がついている上位版は
24800円もするのよ・・・_| ̄|○



でも、ペラサイトをこれからじゃんじゃか作るんだから
手間やストレスは最小限にしたいし、

じゃんじゃか作って
じゃんじゃか稼げるならば、

24800円は高くない!

先行投資だっ!!



と勢いをつけて買ってしまいました。





さっそく、シリウスを使って
ペラサイトを作成、アップする手順を確認。



いやー。



シリウス最高!



まさに神ツール!!



シリウスさえあれば、
ペラサイトの神になれそうです。
(嘘です)



シリウスに関しては
沢山お伝えしたいので
近いうちにじっくりお話する事にしますが、

こうして私は
有料サーバーをレンタルし、
神ツールを購入して、
がっつりペラサイト強化体勢に入りました。



コストを下げるために無料ブログも使いつつ
サーバーでペラサイトアップ法を進めていくつもりですが、

将来消えてしまう可能性があることを考えると、
無料ブログはもうやめておいた方がいいのかなぁ・・・
とも思います。

悩むところですね。



まあ、その辺はおいおい考えていくとして、
作業体制がようやく整ったので
春からガンガンとばしていこうと思います!

Seesaaブログ、一時凍結・・・。

こないだお正月だと思ったら、
もう3月も終わりそうですよ!

時のたつのは速いものですね・・・。



去年、アフィリエイトで目標にしていた
作業量を達成できて
ほっと一安心していたのも束の間。

ご存知の通り、今年に入ってから
新居探しや引越しの準備など
予想以上に時間と手間をとられてしまい、
アフィリエイト作業がかなり遅れてしまっていました。


新居への引越しがようやく終わり
「さあ頑張って遅れた分を取り返すぞ!」
と意気込んでいたのですが、

そこでふと今年達成させたい作業量を見直してみたら
もっと頑張れるんじゃないか?と思えてきて、
自分でもムチャと思ってしまう
作業目標を再設定してしまいました。

でも、やってみなければ分からないし
できないと思っていたらできなくなってしまうので、
達成できるやり方を考えて
挑戦だけはしてみようと思います。



この作業量を設定しなおした話題は
近いうちにゆっくりする事にして、
今日は別の話をしようと思います。


先ほどの話の通り、ムチャな作業量に
設定しなおしてしまった私は
ここ数日、その量をなんとかこなせるように
怒涛のごとく記事を書きまくっていました。




そうしたら、



Seesaaブログの新規作成が
ストップさせられてしまいました・・・_| ̄|○




以前お伝えした通り
私は無料ブログで記事を書いてアフィリエイトする、
という手法をメインにしているのですが

無料ブログの中でもSeesaaブログが
群を抜いて使いやすいので
もっぱらSeesaaでブログを作り、
記事を書きまくってきたのです。



でも、今まで一度もストップがかかった事がないのに
ここ最近の怒涛の勢いのせいで、

「お前、短期間にブログ作りすぎなんだよ!」

とSeesaaからお叱りを受けてしまったという訳。




Seesaaで新規作成にストップがかかってしまった前日は
確かに怒涛の勢いでブログを作りまくったので、

その翌日、朝から
「さあ、今日もガンガン作るぞ!」
と思って一個目を作ってアップしようとした時、
新規作成画面にエラーが出て作成ができなくなってしまったのです。

「ん?なんだこのエラーは?」
と思ってグーグル先生にたずねてみると、



ブログを作りすぎたせいで
ストップがかかったと判明・・・_| ̄|○




今までもけっこうな量作っていたはずだけど、
まだまだ甘かったということか(汗)。

そして、今の勢いは
ストップをかけさせるほどのものなのか!


・・・みずから設定したにもかかわらず
自分で圧倒されてしまいそうな作業量を
必死でこなそうと勢いをつけていたのに、

完全にその勢いを止められてしまい、
「もうSeesaa使えないの・・・?どうしよう・・・。」
とボーゼンとしながら意味のない事を考えてしまう私。




結局、数時間たった後に凍結は解除されたらしく、
Seesaaブログの新規作成が再開できるようになりました。

でも、一定の時間内でたくさんブログを作るのが
エラーの原因らしいし、時間をあけつつ作っても
目標とする作業量は全然達成できません。

しかも、今後Seesaaでブログを作り続けていったら
時間をあけて作っていったとしても
次は規制の上限(あればだけど)に達したりしたら
永久にSeesaaブログは新規作成できなくなるかもしれない。




Seesaaブログは使いやすくて大好きだし、
こういう風に規制をかける事もSeesaa側にとっては
必要な事なんだと理解できます。

結局のところ無料のサービスですから規制をかけられたり、
いきなりサービス自体がなくなるって事も充分にありえるし、
そうなったとしても文句は言えないんですよね。



こういう事は充分に理解してはいたので
絶対になくなって欲しくないブログは
きちんとサーバーとドメインを有料でレンタルして
ブログ運営をしています。

それ以外のものは無料ブログを使ってきたのですが
いずれ無料ブログが使えなくなるかもしれない、
とも思っていたので、

自分の中でそうなった時のために
無料ブログを使わないで
今のやり方を続けていく方法を
一応は考えていました。



ついに、その方法を試してみる時が来たようです。



その方法は無料ブログを使わないので、
当然お金がかかります。

それゆえに、今まで無料ブログを使い続けてきたのですが
少しはアフィリエイトで利益も出るようになったし、
作業ができなくなったり
作ったものがダメになってしまうリスクに比べたら
多少のお金を払う方が長い目で見たら安上がりだと思います。



なので、今はSeesaaブログを使い続けながら、
新しい方法も取り入れてやってみている最中。

新しい方法はめんどくさくて時間がかかるかも、
と心配していましたが
慣れてきたらけっこうサクサクできちゃいます。


しばらくはSeesaaとその方法を併用して
ガンガンやっていこうと思います。



新しい方法については次回書く予定です!

さらにちょびっと出世した気分。

前回、インフォトップの特別オファーのメールが来た、
とお伝えしました。

あの後も特別オファーのメールが次から次へと来るようになって、
嬉しいは嬉しいのですが
なぜいきなり私のもとに特別オファーが来るようになったのか、
よく分からないまま過ごしていました。



そうしたら、ある日。

とあるアフィリエイターさんから
直接メッセージを頂いたのですが、その中に
「インフォトップのランキングを見て連絡しました」
と書かれていました。



・・・ランキング??



確かにインフォトップには
アフィリエイターランキングというものがあって
毎月の報酬額によってアフィリエイターが
ランクづけされている事は知っていたし、

大昔にランキングで自分の順位を探して
500位あたりでようやく見つけた事があり、
それ以来全く見ることはなかったのですが、


久しぶりにアフィリエイターランキングを見てみると・・・





73位になってる!!!





今月はすでに大物商材が二つ売れて
ある程度まとまった報酬額になっているのが
ランクが一気に上がった理由のようです。

で、ランキングが100位以内になったので
特別オファーのメールが来るようになったみたいですね。




でも、この私が、な、な、な、73位だなんて・・・(汗)。





73位って、数字だけ見たら全然すごくないし、
ランクが上がったとはいえ
確定している報酬額もそんなに多い訳ではない。

でも、かつて500位あたりでウロウロしていた事を考えると、
一瞬でも100位以内に入るようになって
私の名前がインフォトップや他のアフィリエイターさんの目にとまるようになったなんて、
ちょびっとは成長したんだなぁ、と感じられて嬉しいですね。




先月のアフィリエイト報酬が過去最高額になったのは
高い報酬額の商材が売れたからでしたが、
今月も同じ商材が二本売れたので
すでに先月の報酬額を上回っています。

もちろん、とても嬉しい事ではあるのですが
高い報酬額の商材だけに頼っていては
それが売れない月は頂ける報酬額がガクンと下がってしまうので、
他の商材もガンガン売れるように頑張っていかないとです。




ランキングの順位が多少上がっても
あくまで出世した「気分」だけであって、
実際には浮かれてはいられません。


ランキングが100位以内で特別報酬のオファーがあるうちに、
少しでも高く、効率良く稼げるように
頑張って作業していこうと思います!^^v

ちょびっと出世した気分。

前回、2月の報酬額を発表し、
運よくアタリが出たので
先月はやや高めの報酬額になった事をお伝えしました。

「先月アタリがたまたま出ただけだから、
今月はもっと数打ちゃ当たるように
気合入れてガンガン作業を進めないと!」
と思っていた矢先。

今月も高額報酬の商材が一本売れました!
(先月売れたのと同じのです)

いやー、これは幸先いい。

これで、またまたアタリが出た事になりましたが
引越しも終わって落ち着いたことですし、
気を緩めることなく予定通り
ガンガン作業を進めようと思います^^




さて、そんな風に喜んでいる中、
私がいつも利用している
情報商材アフィリエイトのASP、
インフォトップからメールが来ました。

(インフォトップはこういうの↓↓
http://natsumeaika.com/cs2/2/



そのメールは
「VIP限定オファー」という内容で
「本日のお知らせですが、これまでアフィリエイト活動にて
大きな実績を出されている方のみに限定配信させて頂いております。」
と書かれていました。

肝心のメールの内容は、
最近販売を開始したばかりの情報商材の報酬率を
希望者には10%アップしてあげるよ、というもの。

もともとの報酬率は30%なのですが、
このメールが来た人は希望すれば
40%の報酬率にしてもらえるそうです。

報酬率が10%上がると、
実際にもらえる金額は3000円くらい増えるし、
私がやっているアフィリエイトのジャンルに
入っている商品だったので
早速メールを返信して報酬率を上げてもらいました。




こういうメールが来るのは初めてだったので
少しびっくりしましたが、
自分がアフィリエイトで
大きな実績を出している訳ではない事は
自分でよく分かっているので、

全く自慢にもならないし
これぐらいで偉そうにするつもりは
全然ありませんが、

それでも、悪い気はしないものです(笑)。




てか、このメールには
「アフィリエイト活動で大きな実績を出されている方のみ」
とか
「特に優秀なトップアフィリエイター様のみ」
という言葉が入っていたのですが、

一体どういう基準でメールする人を選んでいるんでしょうかね?
謎です(笑)。



まあ、インフォトップさんに聞かないと分からないことですが、
先月の確定報酬額が15万円を越えたからなのか、
累計報酬額がインフォトップの基準を越えたからか・・・。

いずれもっともっと稼いで、
本当にトップアフィリエイターを名乗れるぐらいになったら
おそらくインフォトップさんともっと仲良くなっていると思うので
その時に聞いてみようと思います(笑)。



「お金はあるところに集まる」じゃないですけど、
情報や知識もある程度の実績があるところに
集まってくるんだな、と今回再認識しましたね。

私程度で「実績がある」なんて言ってはいけないのですが、
まったくの実績ゼロの人と私とを比較したら
私の方が実績があるのは事実ですし、
実績ゼロの人にはこういうオファーはないでしょうから、

効率良く稼いだり仕事をしたいと思ったら、
最初は効率悪く思えても
地道に作業を頑張るしかないと思います。


それで実績がだんだん積み重ねられてきたら、
人よりも得できる情報を得られるようになる。

ちょっと不公平に思えるかもしれませんが、
残念ながら世の中、こういう事多いですよね。



不公平だと文句を言ったり、嘆いたりする暇があるなら
その分自分が頑張って実績を作って、
得できるポジションまで上がればいい。

私はそう思います。




こんな事言ってても
私は自分がまだまだまだまだまだまだと分かっているので、
もっともっと頑張って
もっともっといい情報を得られるようになって、

その情報がアナタのお役にたてるように
活用できたらいいな、と思っています。


という訳で、作業する気合を入れなおしました。

頑張ります!^^v

アフィリエイト収入報告2015年2月分

前回は婚約&引越し報告をさせて頂きました。

沢山の方からお祝いメッセージを頂けて
とても嬉しかったです。
ありがとうございました!^^

ひとまず新居での最低限の片付けは終わり、
今日から後手後手になっていた
アフィリエイト作業をまたガンガンやっていこうと思います。

いやー、予想以上に忙しくなってしまって、
計画よりも大分遅れてしまってるんです。
何せ、1月に終わるはずだった分が
まだ終わっていないという有様ですからね(汗)。

婚約者の彼は適度に遊ばせておいて(笑)、
しばらくはひたすらアフィリエイト作業にいそしもうと思います。

新居に用意してもらった仕事部屋に、
まだ机が入っていないので
しばらくはリビングでの作業になります。
どんな机を買おうか、今からウキウキしています^^




さて、今回の本題に入りましょう。

先月、2月のアフィリエイト報酬額の発表です。



2月のアフィリエイト報酬額は・・・、




166,552円です!





アナタ、今、ケタを見間違えたかもって思いました?

いえ、先月はご覧の通り、16万6千552円だったんです!



いやー、すごく久しぶりですよね。
10万円越えたの。

去年、2014年8月以来ですよ!(汗)



そして、私の今までの
一月のアフィリエイト報酬の最高額は
155467円なので、
先月の報酬額は過去最高ということに。


嬉しいです。




・・・が。




このいきなりの16万円越え報酬、
「一体何が起こったんだ?」
と思いますよね。

私もびっくりです。

突然報酬額が復活したのには訳があります。



それは、
「報酬額が高い情報商材が売れたから」
という事。



一般的に、報酬額が高い情報商材は
当然販売価格も高いので
比較的売れにくい傾向があります。

でも、売れにくくても
一本売れればそれだけで
まとまった額の報酬になるんです。



で、私も報酬額が高い
情報商材のアフィリエイトをしてはいましたが
売れたのは今回が初めて。

報酬が確定した速報メールを見て
「うそっ!?」
と自分でびっくりした位、
今まで音沙汰はありませんでした(笑)。




なので、先月はそれが一本売れたので
ある程度の報酬額になりましたが、
それがなければここまでの額にはなっていません。

ですから、棚からボタモチ的要素が非常に強いので
あまり手放しで喜んでいられないのです。



毎月報酬額が高い商材が売れるならいいけど
その保障はないし、次にいつ売れるかすら分からないので(汗)、
毎月いちかばちかその商材に頼るのではなく、
それが売れなくても他の普通の商材が
コンスタントに売れるように
もっと地力をかためていきたいと思っています。




少し前にお伝えしましたが、
今年の前半、6月末までに
累計1000記事を完成させるのが現在の課題。

冒頭でも書きましたが
その課題を達成するためにたてたスケジュールが
1月分で止まってしまっている状態。

しばらくは彼と遊ぶのは最低限にして(笑)、
頑張って作業を巻き返したいと思います!^^

ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ TOP » 2015年3月 のアーカイブ