2015年4月 のアーカイブ | ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

2015年の作業課題を、上方修正。

ここ最近、出かける時にできるだけまとめて
買い物や役所などの用事を済ませ、
一日じゅう家にいられる日をできるだけ多く作って、
アフィリエイト作業をぶっ通しでやっています。

作業中はできるだけ
バランスボールに座っていますが、
それが何時間も続くとさすがに疲れてくるので
椅子に変えたりして、姿勢を変えるようにしています。

それでも、やっぱり長時間の座りっぱなしはキツイ。

長時間椅子に座っていると
姿勢もスタイルも悪くなってしまうというし、
どうすればいいのか・・・。

アフィリエイトは頑張りたい、
でも、身体を犠牲にはしたくない。

なかなか悩ましい問題です。




さて、こんな風に一日じゅう家にこもって、
アフィリエイトを頑張っています。

具体的な数字を目標にかかげて
やっていかないと
グータラ人間の私はすぐに怠けて
遊んでしまうので、

去年も具体的な数字を目標として宣言し、
おかげさまでそれを達成できました。




そして今、時間をやりくりして
アフィリエイト作業をずーっと頑張っているのは、
今年のアフィリエイト目標を
大きく変更したからです。

確か、今年に入ってから
「6月が終わるまでに
累計で1000記事を作る!」

という目標を定め、宣言していました。



が、大きな成果を出している
先輩アフィリエイターさんの
作業の様子を見てみると、
本当に自分を追い込んで頑張っている。

私なんてまだまだヌルいのではないか?

と思うようになってきたんです。



アフィリエイトにおいては
早く成功したいなら、早く動くべき。


これは絶対です。


なので、

「あえて、達成できない可能性が高い
大きな目標をたてて、自分を追い込んで
今のうちに沢山の作業をしてみようか」

と思いつきました。




という訳で、今年のアフィリエイト作業の目標は、


「累計2000記事達成」


にしました!!




これ、ぱっと見ただけでは
どういうレベルの目標か
分からないと思いますが、

現在できている記事は800ちょい。

なので、今年の年末までに
残りの1200記事を書く必要があります。




年末まであと8ヶ月、という事は
一ヶ月150記事。

という事は、一ヶ月を4週間と考えたら
一週間37記事。


でも、私は週に一回、本業関係で出かけないといけないし、
土日祝日は婚約者の彼が休みなので
そういう日はあまり作業ができません。
(二人で出かけたりすることもあるし、
ゆっくり過ごしたいので)

それに、本業の演奏の仕事が入ったりすると
その前は準備に時間をとられたりします。


なので、一週間のうち、
作業ができる日を丸4日と考えるとすると、

一日に9記事以上を書かないと
達成できない計算になります。



もちろん、土日祝日にだって
作業をする時間が作れる時もありますが、
メルマガの作成や他のブログだって更新したい。

それに、遊ぶ時間だってほどほどには欲しいですし・・・。



なので、そういう事を考えたら
まるまる家にいられる日には

一日10記事作成は死守!

という結論に。



これだって、はかどらない場合は
9記事になったりするけど、
1記事作れなかった分
翌日以降で取り返すのは容易ではありません。


なので、今はあの手この手を使って髪を振り乱し、
婚約者の食事も作らずに(ヒドイ)、
一日に10記事を完成させる目標に向かって
ゼイゼイ言いながら頑張っています。





ですが、ここまで頑張ってみても、予定は未定。

彼と温泉旅行に行ったり、
GWに連日出かけたりしたら、
とたんに予定が狂います(笑)。



なので、年末までに累計2000記事は
達成できるかどうか、
ホントのホントにギリギリのラインで分からないんです。

でも、達成できるように日々頑張っていれば
その分の結果はついてくると信じています。



下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦の
最たるものではありますが、
来年になった時にどんな成果が出ているか、
どれだけ自分が成長しているか、
楽しみでもあります^^

とりあえずは有言実行できるように
ひたすら頑張ろうと思います!!

メルマガスタンドの大幅値上げにあえぐ。

なぜだか最近、やる事てんこ盛りで
のんびり二度寝ができなくなっている夏目です。

どーしてかなー。
婚約者と一緒に住み始めても、
家事なんて最低限しかしてないとゆーのに。

お風呂掃除は彼にさせてるとゆーのに。
洗濯ものを干すのは彼だとゆーのに。
とりこんだ洗濯ものたたむのも彼だとゆーのに。
食べた後のお皿を洗うのも彼だとゆーのに。

あれ?
私、何もしてないじゃん∑(゚Д゚)

いやいや、アフィリエイトを頑張っているのさ・・・
という言い訳をして、今日もゼイゼイ言いながら
作業をしているのでした。





さて、かなり前の話で恐縮ですが、
私が利用しているメールマガジンのスタンド、
エキスパートメールクラウド」(以下エキスパクラウド)
の料金が値上げされました。

エキスパクラウドはこういうの↓↓
http://natsumeaika.com/cs2/37/



これまでは月額料金970円(たしか)くらいで使えていて、
メルマガを発行するなんて初めてだった私は

「高機能のメルマガスタンドにしては安い。
でも初心者が毎月払うにはちと痛い・・・。」

そう思いながらもエキスパクラウドを契約したものです。



それがいきなり、毎月1970円に値上げだとっ!!!(怒)


倍近くになるってことじゃんかっ!!(怒)


と憤ってはみたものの、
もともと利用していた人は
しばらく前の料金で利用できるそうなので
ほっとしたのもつかの間。




前の料金で使っている人も
6月分から新料金(つまり1970円ね)
を支払うことになるそうな。

結局、3ヶ月程度しか
前の料金で使えなかったって事ですね。



サービス提供元のエキスパートメールさんでは
利用者の増加に伴い、
バージョンアップを行わないと
高機能のメルマガサービスを提供できなくなったため
そのために値上げすることになった、
というような話ですが(うろ覚えです)、



一気に倍近く値上げしなくてもいいじゃんかっ!



・・・と庶民の私はつい思ってしまうのです。




ほら、値上げって少しずつ行われればこっちだって
「しょうがないなー。
これぐらいならまあいっか。」
って思えるけど、

一気に料金が倍になるなんて、
けっこう精神的ダメージを受けちゃいますよ。




・・・とはいえ、
エキスパクラウドに慣れているし、
到達率も高いっていうし
(自分で到達率を確認したり、
色々工夫したりする気はサラサラない。
到達率というのはメルマガが迷惑メールなどに
分類されずにきちんと読まれる状態で届く率のこと)、

他のメルマガスタンドに引越しする事を考えると、
かなーり、面倒くさい!



いや、面倒くさがってちゃダメなのは分かってるんですけどね。

でも今は、メルマガスタンドの事を考えてる暇があったら
アフィリ記事を少しでも多く書きたいので、

月額1970円が財政を圧迫することがあったら
その時に考えようかな、と思っています。



ま、月々1970円の投資ぐらい、
余裕でできるように安定収入を得るのが一番なので、
黙々と今日も頑張ります。



でも、1970円と一気に倍近く値上げするんだから、
エキスパートメールさん、
今までの比じゃないぐらいので高機能と高到達率、
期待してますからっ!!

SIRIUS、買っちゃいました。

少し前に、Seesaaブログが一時凍結した、
という話を書きました。

その凍結は一時的なもので
数時間したら問題なく再開したし
今もそのまま使えているのですが、

また凍結したらその間作業がストップしてしまうし
無料ブログのサービスはいつ終わったとしても
文句は言えない。

そういう事を考えると、
無料ブログだけに頼るのは
そろそろ卒業するべき、
という考えにたどりつきました。



そこで考えた次の方法は
レンタルサーバーにペラサイトを作り
そこに商品の紹介記事をのせていく、
という方法。

この方法については
メリットデメリット色々と感じていますが、
今の私にはほどほど合っている
方法なんじゃないかな、と
色々考えた結果、これで落ち着きました。



で、もともとアフィリエイトど素人、
パソコンについても得意でなかった私が
ペラサイトを鬼のように沢山作っていくためには
自力では難しい。


そこで、前に少しお話した通り、
思い切って買っちゃいました!!



あの伝説のサイト作成ツール、

SIRIUS(シリウス)」を!


※シリウスはこんなんです↓↓
http://natsumeaika.com/cs2/36/




シリウスは、
勝手に師匠、先輩とあがめ尊敬している
アフィリエイターの皆さんが
口を揃えて絶賛されるほどの人気ツール。


でもね、思ってたんですよ私は。

「そんなに簡単にキレイなサイトを
作れるって言っても、
それってある程度サイト作成できる人が
使うからなんじゃないのー?」
と。


「私みたいな不器用など素人にとっては
簡単にキレイなサイトが作れるという
評判のシリウスをもってしても、
使いにくいのではあるまいか?」
と。



でも、他に良さそうなサイト作成ツールは
見当たらないし、
これだけ尊敬する先輩方がこぞって
褒めちぎっているのだから
いいものだと信じたい!

と意を決して購入した訳ですよ。




で、早速使ってみました。


初めて使ってペラサイトを作ってみた感想は。




「これ、すごいぞ!!」




いやー、本当にすごいっす。

使いやすいし、分かりやすいし、
仕上がりが本当にキレイ。

「サイトを作る知識がないと
分かりにくいかも?」
とか
「キレイなサイトを作るためには
面倒な事をしなきゃダメかも?」
なんて思ってましたが、

そんな事全然ないです!!!



サイトを作るための専門用語なんか分からなくても
タイトルや説明文、本文、
テンプレート、ヘッダー画像など
必要な部分を入力、選択していくだけで
立派なサイトができてしまうんだから、
本当に驚きです。


サイトのデザインや本文を作る以外にも
Pingやトラックバックの送信などの
SEO対策もサイト作成と同時に
できてしまうんだから、すごいの一言。



最初にサイトを作った時に
マニュアルを見ながら
少しずつすすめていたのですが、

「アクセス解析タグ」とか
よく分からない項目が出てきたので
そこはスルー。
(↑面倒臭がり&素人アフィリエイター)

それでも、全然普通に
何の問題もないサイトができました。




「サイトを作る」っていうと
なんだかこ難しい事に思えてしまいますが、

シリウスを使ってマニュアルを見ながら
進めていけば、基本的に
よっぽど変な事にはならないはずです。


マニュアル見ながらやっても
「よくわかんない」とか
「めんどくさい」って思うなら

一度マニュアルも見ないで適当に
「これは必要かな?
ここはなくてもいいかも?」
って作ってみてもいいと思います。

それでもある程度ちゃんとしたサイトが
できるはず、と思えるくらい
作成画面や操作が簡単なのが
シリウスなんです。

もし適当に作ってみて
「この部分が抜けてる!」
ってなったら
そこでマニュアルを見てもいいぐらい。



シリウスは簡単に立派なサイトが作れる、
というだけで素晴らしいツールだと思いますが

シリウスは素晴らしい!
と思うもう一つの点はそのデザイン。

アフィリエイト系のサイトやブログツールって
デザインがイマイチのものが多くて
今までけっこう妥協していたのですが、

シリウスで使えるデザインは
品のいいものやさりげないもの多くあるし、
それの色違いも選べるので
好みのデザインにできるのが
かなりいいですね。




シリウスで作ってみたサンプルページがこちら
↓↓
http://hapi.sub.jp/sirius/

このページがたった10分程度でできるからスゴイ。

ペラサイトを作る用に買ったので
私の作るサイトは本当にシンプルですが、
2カラム、3カラムとカラム数を増やしたり、
メニューバーを表示したりと
もっと華やかにする事もできます。




シリウスには通常版と上位版の二種類があり、
価格も違って上位版の方が高いのですが

私ははりきって上位版をおすすめします!!



上位版には通常版にない機能がついていて、
それは
「スマートフォンサイト生成機能」
「SEO対策機能」(通常版のに加えて)
「予約投稿機能」

です。


私はあまり使わないので
予約投稿機能についてはおいとくとして、

とにかくスマホ全盛期のこのご時勢、
(私はまだガラケーですが。笑)
スマホサイト生成ができないのは
お話にならない!

スマホからのアクセスが得られないと、
かなりのアクセス数を取りこぼすことに
なってしまいます。


そして、通常版にもついてますが
それ以上に豊富なSEO対策機能が
上位版にはついているので、

スマホサイト生成とSEO対策機能、
この二つがとっっっても大事だと思う私は
迷わず上位版をサクッと購入。



ほんのちょちょっと操作するだけで
PCサイトとスマホ、携帯サイトを
同時に作れるので、ほんっとに便利です!

やっぱ上位版にして良かったー。




・・・とまあ、シリウスの回しものか?
と思われそうなぐらい色々書いてしまいましたが、

結論。


サイト作成ツールはシリウス。

買うなら上位版。

高いと思っても、モトはとれる。



以上!!


って事で今回はここで終了です(笑)。


※シリウスはこんなんです
↓↓
http://natsumeaika.com/cs2/36/

アフィリエイト収入報告2015年3月分

春です。
もう完全に春です。

桜も散りかけてます。

目まぐるしく生活していたら、
私の知らない間に桜が満開になってました。

季節を感じられない生活をしていてはいけない!
と少し反省しています。

もう少し早起きを頑張って、
もっと外に出て行こうと思います。




さてさて。

タイトル通り、月に一度の前月の報酬額公開です。




3月のアフィリエイト確定報酬額は・・・、




432,907円です!!!!!





・・・「ん?」と数字を二度見したアナタ!

ケタは間違っていませんよー(笑)。




そう、43万2千907円だったのです!



ワーイワーイ(嬉)!!





ついに来ましたっ!

第一の目標だった
一ヶ月の報酬20万円越え!

つーか、20万円どころか
40万円越えちゃってます。





もちろん、嬉しいです。

でも、毎度同じ事ばかり書いて恐縮ですが、
手放しで喜んでばかりもいられない。



「月に40万円稼げるなんて、なかなかいいじゃん」
と思われたかもしれませんが、覚えてますー?

2014年11月の確定額なんて、
10670円だったんですぜ。

そのあたりは絶不調が続いていて、
4万円台とか2万円台の月もあったので
その不足分を取り返したと考えると、
そんなに多い額ではない。



そして、なぜ今回いきなり40万円を越える
報酬となったのかと言うと、
先月も書きましたが高い報酬額の商材が
今月は4本も売れたから。

4本とも同じ商材なのですが
それが売れたから40万円越えができたという事で、
もしその商材が売れなかったら
8万円程度の確定額で終わっていたでしょう。



グーグル検索で確認してみたところ、
私がその商材を紹介した記事は
現時点では商材名での検索順位が3位になっているため、
ある程度の数のアクセス数があって
そのうちの数%の人が購入してくれたようですが、

アナタもご存知の通り
グーグル先生は非常に気まぐれ。

いつ検索順位がドカンと落ちるか分かりません。




不思議なもので、
この記事の順位が上がったら
こっちの記事は下がる。

今度はこっちの記事の順位が上がったら
上位にいたこっちの記事は下がる。

こんな風に手持ちの記事のあっちで上がり、
こっちで下がり、を繰り返しています。



なので、手持ちの記事の全てが
いい順位をキープできるはずがなく、
半分以上、下手すると8割以上の記事で
検索順位が上位にいられない事もあるので、

そうなったとしてもある程度の報酬が得られるように
ひたすら記事の数を増やしていくしかない。

平凡ですが、
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」
作戦です。




「これからもひたすら作業を頑張る!」
って毎回書いてるだけな気がしますが、
まあ気にしない(笑)。




とりあえずは、第一の目標だった
「一月の確定報酬20万円達成!」
を素直に喜びつつも
次の目標達成のために
気を緩めずに頑張ろうと思います^^v

ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ TOP » 2015年4月 のアーカイブ