2015年6月 のアーカイブ | ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ

やらなきゃ、稼げないのは当たり前。

あっという間に5月も終わってしまいましたね・・・。

6月の後半から9月が終わるまで
本業の音楽活動に力を入れる予定で、
かつアフィリエイト作業も並行してちゃんとやりたいし
むしろ、遅れている分を取り返したい!
と思っているので
6月からは音楽とアフィリエイトに集中しています。 

気分は長い夏合宿ですが、
息切れしないように頑張ります^^




さてさて、私が今のアフィリエイト手法でやると決めて
ひたすら同じ作業をやり始めてから
おそらく二年ぐらいたったと思います。

相変わらず毎月頂ける報酬の額は不安定で、
最近では10万円前後を
うろうろしている感じです。

当然、ここで満足はできないし
もっともっと報酬が増えるように
頑張ってはいますが、

こんな程度の実績の私に対して
「どうやったらそんなに稼げるんですか?」
とメッセージをくださる
初心者アフィリエイターの方がたまにいます。



そういう風に聞かれたら
悪い気はしないですから、
その方がどんなアフィリエイトをしているか、
どういう風に将来やっていきたいのか、
何が問題なのか、
というような事をメールで伺いながら
質問に答えたりします。



で、私程度のアフィリエイターに
質問をしてくるような方は
私より稼げていない人がほとんどなので、
アフィリエイターとしては
実績がほとんどないという事になります。


(再度お断りしておきますが、
私だって誇れる実績がある訳ではありません。
でも、稼いできた金額はゼロではないので
そんな私から見た、
実績がゼロに近い初心者の方について書いてます)



実績がほとんどない方というのは、
実績がちょびっとだけある私から見ても
あきらかに、

「うーん。これじゃあ稼げないだろうなぁ・・・。」

とすぐに思ってしまいます。




私から見た、そういう方の共通点を挙げてみると、


・「できない言い訳ばかりする」

いいと思うやり方があるなら、
それを少しずつでも、細切れにしながらでも
とにかくやってみるべき。
何もしないで「出来ない、稼げない」と言いながら
「どうやったら稼げますか?」
ときかれても「とにかくやりなさい」
としか言えません。


・「自分を客観的に見れていない」

とにかく稼ぎたい!と思うのは悪いことではありませんが、
他の人がやっていて良く見えたり
憧れるアフィリエイト法があったりしても
それが自分に合っているとは限りません。
自分の性格や生活習慣、環境に合わないやり方を
続けていくのはかなり根気がいり
ストレスにもなるので挫折しがちだし
作業がすすまないので成果を出しづらくなります。
なので自分に合った、無理のない、
長く続けられる方法を見つける事が重要です。


・「ほんの少しのリスクすらとろうとしない」

アフィリエイトはインターネットが繋がったパソコンがあれば、
後は完全無料でも始められるので
非常に敷居が低いビジネスです。
アフィリエイトで失敗したとしても
金銭的に大きなリスクを負うことは
あまりありませんが、
お金を節約してやろうとすると
その分時間と手間をかける必要があります。
なのに「この方法を続けてみたらどうですか?」
とすすめても
「これでダメだったら数か月の作業がムダになる」
と何も始めようとしない人が多いです。
お金を失いたくないなら時間や手間をかける必要があるし、
時間や手間がかけたくないならお金を出さないといけません。
どっちも失わずにお金を稼ぐなんて、
よほどの才能がある人でなければ無理だと思います。


・「少しやっただけで結果を判断しようとする」

アフィリエイト挫折者に多いのはこのパターンだと思います。
良いと思ったアフィリエイト法があって、
実際にやってみても1ヶ月で結果が出なければ
「この方法はダメだ」とやめてしまう。
アフィリエイトはSEOの効果が出たりするまでに
ある程度時間が必要です。
最低でも3ヶ月から半年、
良いと思った方法をやり続けなければ
その方法が良いかどうかは判断できないと思います。


・「稼ぐための作業以外に重点を置きすぎている」

アフィリエイト作業はやってはいるけれど、
稼ぎに直接つながる作業だけでなく
それ以外の作業に時間と手間をかけすぎているせいで
アフィリエイト作業に使える時間が短いと
当然稼げるのは遅くなるし、稼げる額も少なくなります。
具体的に言うと、他の人のブログを読んだり、
ブログのデザインを凝ったり、
他のアフィリエイト法のリサーチをしたり、
というような事です。
早く稼げるようになりたいのなら、
稼ぎに直結する作業をいかに早く、
いかに多くするかが重要です。
なので、これ!と決めたアフィリエイト法があるなら
まずはそれを脇目もふらずにひたすらやって、
ある程度稼げるようになったら、
又はある程度やっても結果が出なければ
そこで初めて他のものに目を向けても遅くはありません。




・・・とまあ、こんなところでしょうか。

文章にしたものを読んでみると
「当たり前の事ばかりじゃん!」
と思ってしまいますが、
アフィリエイトをやってみようと思う人のほとんどは
楽にリスクなく稼ぎたいという気持ちを
どこかに持っているものです。

なので、アフィリエイト初心者ほど
先ほど書いたような
面倒な事を避けて通ろうと思いがちですし、
私だってできるだけ楽して稼ぎたいと思うので
気持ちは分かります。

でも、アフィリエイトだってビジネスです。

お金を頂くためにはそれだけの事を
しなければいけません。




「やっているつもりだけど全く稼げない!」
と言う初心者さんは、
今回お伝えした事をもう一度考えてみてください。

そして、自分のやっている方法が信じられる、
結果の出る方法だと思えるなら
それをひたすらやってみてください。

そうすれば、全く稼げないなんて事は
なくなるはずです。



それでも、どうすればいいのか分からない!
と悩む方は夏目にお気軽にメッセージ頂ければと
思います。

一緒に考えさせてくださいね^^

アフィリエイト収入報告2015年5月分

今年ももうすぐ半分が終わりそうです。
早い、早すぎる。

今年の前半はプライベートで
大きな動きばかりだったので
後半は自分のやりたい事と
アフィリエイトに集中していきたいですね。

もっと効率良く時間を使って
充実した毎日を送れるようになりたいです。




さてさて、毎月恒例の報酬額公開。

前月、5月の報酬額は・・・、



125,636円です。




この額は、まあまあいいとして、
問題は内容ですね。

最近は報酬の高い商材が
売れていることで
なんとか10万円を越える月が
続いています。


毎回書いていますが、
その商材が売れているから
この額をもらえている訳で、
その商材が売れなくなったら
報酬額はガクッと下がってしまいます。


他の商材の売れゆきが
伸び悩んでいるので、
もっと分母を増やさなければ、
とここ一年ぐらいずっと思っています。

そのために今年達成したい作業目標を
大幅に増やしたものの、
正直言って全然進んでいません_| ̄|○



引越しだ、結婚だ、手続きだと浮かれ、
言い訳してサボっていました。

こんなんではいけません。



作業の遅れ具合を再確認し、
他のアフィリエイターさんが
死ぬほど頑張っている姿を見て
気合を入れなおしました。

6月からは言い訳せず、
作業が細切れになってもいいから
スキマ時間でも少しずつでも、
出来るだけ作業を前に進めることを
優先してやっていこうと思います。



今年終わらせたい作業目標を達成するためには
どのくらいのペースですすめればいいか、
というスケジュールを一応はたてているのですが、

現時点、そのスケジュールで
かーなーり、遅れています_| ̄|○

その遅れを取り戻してさらに進めていくなんて
明らかに無理でしょ・・・と既に思い始めていますが
そういう事を考えていると何もできなくなってしまうので

1ミリでも先に進めることだけを優先して
今どういう状況なのか、
という事は深く考えないようにしようと思います(笑)。



今年の夏から秋にかけて
本業の演奏活動も頑張りたいと思っているので、
どうやって時間を作るか、
言い訳してサボらずにちょこちょこ作業をしていくか、
がポイントになりそうです。



まずは、少しの早起きから。

頑張ります!!!!

ブログメルマガアフィリエイトでノマドになる!自由を愛する夏目のブログ TOP » 2015年6月 のアーカイブ