アフィリエイト収益報告

【やや復活】夏目のアフィリエイト収益報告【2020年7月分】

夏目
夏目
こんにちは。アフィリエイト歴10年以上の夏目です。

やってまいりました。

当ブログ(夏目ログ)がリニューアル再開してから2回目のアフィリエイト収益報告です。

5月のGoogleコアアップデートに被弾し、5月6月はかなり厳しい結果となりましたが、7月は少し盛り返しました。

では早速、収益報告していきます!

2020年7月分のアフィリエイト収益報告

2020年7月分のアフィリエイト収益報告

2020年7月のアフィリエイト収益は、

確定報酬で約49万円

でした。

ASPごとの収益報告

続いては、ASPごとの収益報告です。

A8.netからの収入

19万

A8.netからの収入

fermat(フェルマ)からの収入

27000

fermat(フェルマ)からの収入

その他のASPからの収入

27万

※利用ASPの中には公開することでジャンルを特定されるものもあるので、ASP名は出さずこちらでまとめて収益報告させて頂きます<(_ _)>

7月分のアフィリエイト収益報告で思うこと

7月分のアフィリエイト収益報告で思うこと

とにかくほっとしました。

  • 5月 → 30万円
  • 6月 → 28万円

だったので、7月にやや巻き返して49万円にまで戻ったのは嬉しいです(^^)

 

5月のGW真っただ中にコアアップロードに被弾し、ショックでどんより。

何か対策してるようで結局何もできてない数日を経て、「放置すれば戻る可能性もある」というネット上の意見にすがり、5月下旬までは落ちた記事に手をつけないことにしました。

5月下旬になってもうんともすんとも言わないので、本格的に落ちた記事のリライトを開始。

自分なりに頑張ったつもりでしたが、手ごたえはなく6月の収益も30万円に届かず、ガックリきてしまいました。

順位が戻ってきた原因はわからず…

ですが、6月の終わりごろからPV数や発生数が徐々に戻ってきて。

7月に入ってもやや戻り状態が続いていたので、「これなら7月の収入はもう少しマシになりそう」と期待していました。

で、結果その通りに。

 

ここで気になるのは、「なぜ戻ったのか」という事なんですが。

 

ハッキリ言って、わかりません(`・ω・´)キリッ

 

コアアップデートで順位が落ちた記事が戻る場合、一般的には

  1. 落ちた後少し様子見したら戻る
  2. 落ちた後2~3か月放置で自然に戻る
  3. 落ちた記事をリライトした後に戻る

のどれかだと言われています。

このうち、1番目のは違うことだけは分かるんだけど、
2なのか3なのかが分からず(´Д` )

 

5月のはじめに落ちてから7月に入るあたりで約2か月が経過した

自然に戻った説(2)

リライト作業は6月まるまるやってたので6月の終わりあたりから戻ってもおかしくはない

リライトで戻った説(3)

こんな感じで、2も3も考えられるんですよーー!!

収入の9割を1サイトに頼っているのが良くない【自覚してます】

「何が悪かったか確認するために、しばらくは放置しておいた方がいい」というアフィリエイターさんもいらっしゃいますが、

それは複数サイト持っていて余裕がある方だからできる戦略。

収入の9割以上を1つのメインサイトのみで稼いでいる甘ちゃんアフィリエイターの私の場合、メインサイトが落ちたらすぐ戻さないと!

サイト観察をしている余裕はまだないのでね!(`・ω・´)

8月からは順位を戻す&上げるテクニックを徹底的に身につける!

8月からは順位を戻す&上げるテクニックを徹底的に身につける!
という訳で理由はわからずじまいなのですが、とりあえず収入はやや戻ってきました。

以前の私なら「まあ一応リライトして収入戻ったからこのままでいいかー」としていたところだけど、今以上に稼いでいくためにはそんなんじゃダメだ!

 

私は勢いで沢山作業する(量産)をするのはそんなに苦じゃないのですが、データとか見て分析して仮説たててPDCAまわして…ってのがまどろっこしくて苦手。

だから自分の欠点に長い事気づけずに、遠回りしてしまったんですよね(´Д` )

 

なので今後、不測の事態が起きた時に対応できるよう、また複数サイトを運営して今以上にガンガン稼げるよう、

自分の記事を上位表示させるための、分析、作業、測定など、あらゆる事を学んで徹底的に身につけたいと思います!

 

今までも一応勉強したことはあったけど、上手くいかなくて途中で投げ出したりしてたので。

今回のコアアップデートは大変でしたが、そのおかげで自分の弱点を克服しようという気持ちになれたので、ある意味良かったです(^^)

という訳で、8月はアフィリエイターとして飛躍できるようコツコツやっていきたいと思います。

暑い日が続きますから、とにかく引きこもって学習&作業の日々です。

それではまた(^^)

アフィリエイトで稼ぐ力を身につけよう。


アフィリエイトを9年やっても稼げなかった私が安定収入を得られるようになったのはオンラインスクールで学んだおかげ。

パワートラベラー実践会」なら長く稼げる資産サイトの作り方を学べるので、アフィリエイトで安定収入と自由な時間を得られるようになります。

スクール生の募集は通常は期間限定ですが、卒業生の私(夏目)の紹介ならいつでも入会できます。

1日でも早く自由な生活を手に入れるため、今すぐ実践会で正しいアフィリエイトを学び始めましょう!

→パワートラベラー実践会の公式サイトはこちら

※お申し込みの際は紹介者の欄に「夏目」とご記入ください